公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【表でスッキリ!】千歳船橋駅周辺の美容院・美容室おすすめ10選

千歳船橋駅周辺のおすすめ美容院・美容室10選
  • 千歳船橋駅周辺にはどんな美容院があるんだろう?
  • カットだけじゃなくてカウンセリングがしっかりしていて、ヘッドスパも上手な女性向け美容院はどこ?
  • 料金が安い美容院はどこ?
  • メンズが気軽に通える美容院を教えてほしい
  • カットが上手い美容院を知りたい
せたさん

この記事では、こんな疑問に徹底的にお応えするにゃ!!

美容院に行きたくても、行きつけの美容院が無い限り、どこに行けばいいか迷ってしまったり、そもそも自分に合う美容院をたくさんのお店の中から見つけるのって大変だったりしませんか?

ゆか

自分でひとつひとつ美容室を調べるのは大変だよね!

そこでこの記事では千歳船橋駅周辺で美容院を探している人向けに、千歳船橋駅近くの美容院・美容室を10店舗ピックアップします。

それぞれの美容院・美容室の特色・違いを分かりやすくまとめた表や地図、さらにはどんな人にどの美容院がおすすめなのかもご案内しています♪

ぜひチェックしてみてくださいね!

目次

パッと見で分かる!各美容院・美容室の地図と比較表♪

まずは各美容院・美容室の地図と、それぞれの特徴をまとめた表をチェックしてみましょう!

番号をタップするとお店の基本情報が分かります♪

10店舗それぞれの特徴をまとめた表では

  1. お店の特徴
  2. どんな人向けか
  3. 目安の料金(カット代単体の料金を掲載)
  4. 髪質改善メニューの充実度
  5. 子供を連れて来られるか
  6. 営業時間
  7. 駅から歩いて何分か

の7点を掲載しています。

スクロールできます
店名特徴誰向け料金髪質改善子供営業時間駅から
1.Rewards(リワーズ)丁寧なカウンセリング、オーダーメイド施術、ヘッドスパ、半個室30代~50代の女性、似合う髪型を提案してほしい、ダメージを軽減したい4,950円◎(ヘッドスパも大好評)10:00~20:003分
2.New Style Maker(ニュースタイルメーカー)髪質改善、23時まで営業女性向け
仕事・学校前あるいは帰りに寄りたい人
6,000円10:00~23:00
(日)9:00~23:00
2分
3.Hiraeth(ヒライス)髪質改善、縮毛矯正クセ毛に悩んでいる、ヘアエステをしたい6,600円10:00~19:003分
4.TERRA(テラ)再現性の高いカット、次世代トリートメントシステムでダメージ軽減ダメージの少ないヘアカラーをしたい5,500円9:30~18:00(土日)9:30~20:002分
5.LUXY(ラグジー)グレイカラー/白髪カバー、メンズカット髪を傷めず、何歳になっても好きなヘアスタイルを楽しみたい5,500円10:00~19:301分
6.UP LOOP(アップループ)早朝対応、白髪予防、似合わせカット内側から髪を綺麗にしたい、小顔に見せたい4,700円8:00~18:002分
7.DUMBO(ダンボ)ハイトーンカラー、メンズパーマ個性的・デザイン性のあるヘアスタイルにしたい5,500円9:00~18:003分
8.hair make passage(パッセージ)コスパの良い美容院、メンズにおすすめメンズにおすすめの安い美容院・美容室を探している4,100円10:00~19:30
(土日祝)
10:00~19:00
3分
9.Organic+(オーガニックプラス)大人女性のためのプライベートサロン、無添加オーガニックカラーオーガニックカラーを試したい
年齢を重ねても綺麗な髪を維持したい
5,500円8:00~21:002分
10.HAIR・ISM(ヘアーイズム)マンツーマンサロンリーズナブルに切りたい、男性や子供4,400円10:00~19:002分

こんな人にはこの美容院・美容室がおすすめ♪

10店舗をチェックする前に、自分の要望に合う美容院・美容室はどこか、目星を付けておくと情報収集もはかどります!

そこでここでは、どんな人にどんな美容院・美容室がおすすめなのかをご紹介します♪

ゆか

自分の目的に合いそうな美容院・美容室はあるかな?

大人の女性におすすめなのは?

仕事や子育て、家事に頑張る大人の女性には、自分のためのケアが必要。

そんな大人の女性におすすめな美容院・美容室は、

  1. Rewards(リワーズ)
  2. TERRA(テラ)
  3. Hiraeth(ヒライス)
  4. LUXY(ラグジー)
  5. UP LOOP(アップループ)

です。

  1. ゆったりできる落ち着いた空間
  2. 丁寧なカウンセリング
  3. 髪・頭皮の内部から美しくなるヘアケア
  4. エイジングケア

など、大人の女性が心身ともに美しくなれるサービスが充実しています♪

個室空間・半個室がある美容院は?

「美容院にいる時間は髪の悩みも話したいし、自分の時間を楽しみたい」

そんなふうに思うこともあるのではないでしょうか。

他のお客さんに気を遣わずに、ゆったりと自分の時間を過ごせる個室半個室のある美容院は、

  1. Rewards(リワーズ)
  2. New Style Maker(ニュースタイルメーカー)
  3. Organic+(オーガニックプラス)

です!

ゆか

プライベートな髪の悩みを相談しながら、落ち着いて施術を受けられるよ!

メンズにおすすめな美容院・美容室は?

男性のお客さんから支持されている美容院・美容室は

  1. LUXY(ラグジー)
  2. DUMBO(ダンボ)
  3. hair make passage(パッセージ)
  4. HAIR・ISM(ヘアーイズム)

です。

ヘッドスパもしたい!

「美容院では、とことんリラックスしたい!」

そう思っている方も多いのではないでしょうか。

カットカラーだけではなく、リラクゼーション・美容効果の高い
人気のヘッドスパも受けられる美容院は、

  1. Rewards(リワーズ)
  2. TERRA(テラ)
  3. UP LOOP(アップループ)
  4. Organic+(オーガニックプラス)

です。

日頃の疲れを癒したい方におすすめです♪

コスパが良くて安いのは?

ヘアカットやヘアカラー、パーマなどの美容院・美容室代はそれなりにコストがかかりますよね!

「月に1度美容院に通えるのが理想だけれど、出費が・・・」と諦めている人も多いはず。

せたさん

実は千歳船橋にはコスパが良く、なりたいヘアスタイルにしてもらえる美容院があるのだにゃ♪

  1. UP LOOP(アップループ)
  2. hair make passage(パッセージ)
  3. HAIR・ISM(ヘアーイズム)

4,000円台でカットができる、お得な美容院。

こまめに美容院・美容室に通って、ヘアスタイルのメンテナンスをしたい人にぴったりです。

Rewards(リワーズ)

▼Rewards(リワーズ)さんにJIMOHACK世田谷が独占取材をさせていてだきました!

あわせて読みたい

Rewardsを独占取材!オープン当初から人気を獲得している、その秘密を徹底解剖
インタビューされる人 半澤さん・髙田さん Rewards 半澤 亮太さん / 髙田 涼太さん 千歳船橋駅から徒歩3分。こじんまりとした店内は、すべて個室か半個室のお席になっ…

駅から何分か千歳船橋駅から徒歩3分
特徴・最大15分!しっかりと時間を割く丁寧なカウンセリング
・プロ資格を取得したヘッドスパ
・1人1人の髪質・悩みに合わせたオーダーメイド施術
・半個室のプライベート空間
こんな人向け30代~50代女性
髪の毛や美容についてのお悩みが増えてきた人
理想のヘアスタイルを、季節を問わず将来も維持していきたい人
プライベートな空間でゆったりくつろぎたい人
営業時間10:00~20:00

美意識の高い大人の女性から圧倒的な人気!

「1年を通して、またその先の将来もずっと綺麗でいられるために、先々を見据えて予防したり、悩みを解決する美容院」

いくつになっても美しくありたい、季節を問わず自分の好きなヘアスタイルを楽しみたい!

Rewards(リワーズ)はそんな大人の女性のための美容院です。

最大15分のカウンセリング時間が設けられており、髪や美容に関する悩みをじっくりと相談できます。また、カウンセリング中に髪質・頭皮診断もしてもらえるため、将来的に美しい髪を維持・改善していけるよう1人1人に合わせた施術をしてもらえるのも特徴。
特に30代~50代の女性からの支持が厚く、半個室の落ち着いた空間で安心して悩みを解決できる場所として、オープン当初から、お客さんに絶大な信頼を寄せられています。

スタイリストは2名在籍。

ゆか

悩みを解消するまで、しっかりと向き合ってもらえるんだね!

せたさん

口コミでは「こんなに悩みを相談できた美容院は初めて!」という声もあるにゃ♪

ヒアリングを大切にしているRewards(リワーズ)なら、大人の女性のコンプレックス解消や、将来もずっと美しいスタイルを実現できます。

プロ資格を所持している本格的なヘッドスパが大人気

「リモートワークで目が疲れてしまう」
「最近、睡眠不足が続いて頭皮が荒れている」
「日頃の疲れを癒したい」

こんなお悩みはありませんか?

Rewards(リワーズ)では、髪だけでなく頭皮のお悩みや目の疲れ、肩こりに対するアプローチ「ラピデム ヘッドスパ」も行っています。

せたさん

オリジナルヘッドスパは多くのお客さんからリピートされている大人気メニュー!

なんと、”ラピデム ヘッドスパプロ”の認定資格を所持しているスタイリストが頭皮の診断を行い、お客様それぞれのお悩みに合わせた最適なコースをご提案いたします。

こちらは、アロマオイルをたっぷりと使用して行う本格的なヘッドスパ

ラピデム オイルの95%以上は天然由来成分※で作られていて、重くはならず根元からふわっと仕上がります。べたつきもなく、程良い保湿とつや感が生まれます。お肌のあれを防ぐ為、天然塩と混ぜてバスソルトとしても使われているオイルです。の効果は、

  1. 疲労回復:側頭筋や僧帽筋をもみほぐすことで、お顔の血行の促進・目の疲れや首と肩のコリを改善
  2. 美顔:頭皮を柔らかく保ち、リフトアップすることで顔を明るく引き締まった印象へ
  3. 美髪:頭皮の汚れを落とすことで強くしっかりとした髪、フワッとした根元の立ち上がりを実現

オリジナルヘッドスパをしてもらうことで、自分に合うエイジングケアができるので、いつまでも自分ならではの美しさを磨けます♪

半個室のプライベート空間

こちらの座席はペアシートになり、ウリはお子さん、お友達同士、カップル、ご夫婦で一緒のお部屋で施術できるところです!(どちらかお一人の施術でもご利用可)
その他、ベビーカーを置くスペースもあり、おもちゃで遊べたり、DVDが観れるキッズスペースもペアシートの中に設置されております。

周りのお客さんの目線を気にせずに、悩みをじっくり相談してほしい。

Rewards(リワーズ)にはそんな気持ちに寄り添った空間が用意されています。

なんと座席は全席半個室になっていて、プライベートな空間が十分に設けられています。

さらに一席一席が広めに設定されているので、自分だけの部屋で寛いでいるような気分でリフレッシュできます。

せたさん

座席も全部で5席なので、静かに特別なひとときを過ごせるにゃ♪

外観から店内まで、お洒落で素敵なインテリアや、温かみのある照明があり、気持ちも安らぐ空間です。

シャンプー台の席は3台!

日々の忙しい生活から、将来の美しい自分をつくる場所・自分のための癒しの居場所としてRe:wards(リワーズ)を利用できます♫

口コミ

大満足でした!

先日は綺麗な髪型とカラーにして頂きまして、ありがとうございました。

オージュアが無料との事で選びましたが、カウンセリングで丁寧に要望を聞いてくださり、私の希望する髪型とカラーになりとても嬉しかったです。

普段はあまり美容師さんとのコミュニケーションに期待しておりませんでしたので驚いてしまいました!

個室になっているところや感染対策など、一つ一つのお仕事が徹底されているようで、その点も感心いたしました。

2回目はヘッドスパがサービスとの事で、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいますが、リピートさせて頂きたいと思います!

またよろしくお願いいたします。

HOT PERRER Beautyより

初めて伺いました。

カウンセリングを大事にされているとのことで、どのような対応をして頂けるのか、期待を持ちながら入店しました。受付で丁寧な対応をして下さり受けた第一印象はとても良かったです。また、お店も落ち着いた雰囲気で素敵でした。

カウンセリングにかなりの時間を割いてもらいました。髪の癖や、いつもどのようにセットしているか、今後どうしていきたいか等、細かく聞いて下さいました。今までカウンセリングに相応の時間をとるサロンには出会えていませんでしたので、ありがたかったです。

自身の癖が強いヘアスタイルもうまく収まるよう、カットした頂き、30分のヘッドスパでしたが、途中で眠くなってしまいました。あの後頭は痛くありませんでしたよ。

大変良かったので、また伺います。ありがとうございました。

HOT PERRER Beautyより

オープン前からおしゃれな雰囲気の美容院で、お店のこだわりもしっかりされているようでしたので思い切って予約しました。

少しお若い美容師さんなのかな?と不安もありましたが、こだわりの通りで髪、頭皮の診断やカウンセリングで普段の悩みやセットなど、、上手くいかないモヤモヤを丁寧に教えてくださったりでとても感動しました。

アドバイス頂いたように、自分でも上手くセットできています!

サービス頂いたトリートメントの効果も驚きで、朝の手間も掛かららずつややかになり、こんなに違うんだなぁ、、と改めて実感しています。

2回目はヘッドスパがサービス頂けるとのことなので、トリートメントも合わせてお願いしようと思います。

HOT PERRER Beautyより

基本情報

住所〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-30-2 SHIMAYA1階
電話番号03-6804-4137
アクセス千歳船橋駅から徒歩3分
営業時間10:00~20:00
定休日火曜日
公式HPRewards(リワーズ)
Instagram@for.seasonal.hair
Twitter@seasonal_hair
Facebook

▼Rewardsの独占取材記事はこちら!

あわせて読みたい

Rewardsを独占取材!オープン当初から人気を獲得している、その秘密を徹底解剖
インタビューされる人 半澤さん・髙田さん Rewards 半澤 亮太さん / 髙田 涼太さん 千歳船橋駅から徒歩3分。こじんまりとした店内は、すべて個室か半個室のお席になっ…

New Style Maker(ニュースタイルメーカー)

公式HPより
駅から何分か千歳船橋駅より徒歩2分
特徴髪質改善が得意な美容室
朝の時間帯・仕事帰りに立ち寄りやすい
どんな人向け女性向け
忙しい合間を縫って美容院に通いたい
営業時間10:00~23:00(日9:00~23:00)

髪質・ダメージを改善

New Style Maker(ニュースタイルメーカー)が得意とするのは髪質改善です。

艶のある髪にしたい」、「ダメージを気にせずトレンドヘアを楽しみたい」という人にはNew Style Maker(ニュースタイルメーカー)がおすすめ。

髪質改善トリートメント×パーマが、うる艶な美髪になれると大人女子から大人気です!

公式HPより
ゆか

ヘアケアはしたいけど、”可愛い”も諦めたくないもんね!

完全プライベート空間での施術

Googleマップより

1席のみのマンツーマン施術なので他のお客様と接触なく贅沢なサロン時間を過ごせます。
悩みや理想も相談しやすく細かな要望にも応えてくれる♪

ゆか

「思うように髪型が決まらない」と悩むことは多いよねぇ!

せたさん

そんな時にはNew Style Maker(ニュースタイルメーカー)だにゃ♪

スタイリストさんの喋りがとにかく楽しいと口コミで話題!
完全個室のため、楽しい時間を過ごせるだけでなく、気兼ねなく髪に対する悩みも相談できます。

また、たしかな技術力で、お客様ひとりひとりに似合う髪型を提案。2ヶ月後、3ヶ月後のプランまで見据えて施術をしてくれるのでリピーターが絶えない美容院です◎

ウッド調の温かな空間でリラックス

Googleマップより
ゆか

美容院でカットやカラー、トリートメントをしてもらう時間は、自分へのご褒美の時間でもあるよね♪

リラックス&ご褒美のひとときにchainon(シェノン)はうってつけの場所です。
店内はウッド調の空間。温かみがあり、思う存分リラックスできます。

また、夜遅くまで営業しているのも嬉しいポイント◎
お仕事帰りにも気兼ねなく通うことができます。

仕事から解放されたひとときを過ごしたい」、「育児から離れて自分の時間を過ごしたい」。

そんな気分の時にはぴったりの美容院です。

口コミ

10年近くお世話になってます。

癖毛で悩んでいた自分の悩みを丁寧にヒアリングして下さり、癖毛を活かしたヘアにしてくれます。

今はイメチェンで髪質改善も行ってくれて大変助かってます! 親身に相談に乗ってくれるので自分が気づかなかった新しいヘアスタイルに出会えること間違いなしです。

友達全員にオススメしてます! いつもありがとうございます😊

Googleマップより

いつもお世話になっている美容室です。

完全個室で、気楽に切りにいけるところが気に入っています。

美容師という職業のことが本当に好きなんだなぁと思えるくらい、髪やファッションに関することを色々教えてもらえますし、 それ以外でも、オススメのラーメン屋や音楽のことを教えてくれたりと、楽しい時間を過ごせます。 髪を素敵に仕上げてもらうだけでなく、日常の疲れを癒されに行くのにも、オススメの美容室です。

特に、カラーをすごく綺麗に入れてもらえるので、是非!

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0054 東京都世田谷区桜丘2-19-10 1F 
電話番号03-6413-0983 
アクセス千歳船橋駅より徒歩2分
営業時間10:00~23:00(日)9:00~23:00
定休日火曜日
公式HPNew Style Maker(ニュースタイルメーカー)

Hiraeth(ヒライス)

公式HPより
駅から何分か千歳船橋駅駅より徒歩3分
特徴髪質改善、縮毛矯正
どんな人向けクセ毛が強くて悩んでいる
ヘアエステをしたい
営業時間10:00~19:00

縮毛矯正

「髪の毛のクセ・うねりがかなり強くて、どの美容院に行っても綺麗になりにくい」という悩みを抱えているのなら、Hiraeth(ヒライス)では納得のいく縮毛矯正をしてもらえます。

せたさん

Hiraeth(ヒライス)の縮毛矯正は、1人1人に最適なオーダーメイドにゃ!

  1. 自然なストレートで毛先にまとまりが欲しいスタイリングしやすい髪質にしたいア
  2. スタイリングしやすい髪質にしたい

こんな方はぜひHiraeth(ヒライス)へ!

エイジング毛の髪質改善

公式HPより

Hiraeth(ヒライス)はエイジング毛の髪質改善も得意としており、30代から50代以上のお客様から高く支持されています。

髪の毛がチリチリ、パサパサとしてきた」、「髪の毛のボリュームがなくなってしまった」といった悩みはありませんか?

そういったエイジング毛のお悩みにもHiraeth(ヒライス)は施術で応えてくれます。

丁寧なカウンセリングと毛髪診断や骨格診断などの髪質の見極め力で、髪に必要な髪質改善メニューやケア方法を提案してくれます。

また、エイジング毛に合うホームケア商品についても、ブログなどで紹介しています。髪や頭皮のお悩みが気になる大人女性におすすめ☆

公式HPより

30分間のカウンセリング

Hiraeth(ヒライス)では、最初にカウンセリングを30分ほど行ってくれます。

今の髪の状態をしっかりと把握し、希望の髪質にするために、視覚的には分からない情報を聞き取ってくれます。

ゆか

Hiraeth(ヒライス)なら、じっくりカウンセリングをしてくれるから、自分の髪の悩みも伝えやすいよ♪

口コミ

元々のくせ毛が、年齢とともに更にひどくなり、カラーで髪が傷んでいたので行きました。初めてのお店は、どうしてほしいか伝えるのが難しいと不安でしたが 丁寧なカウンセリングをしていただき、安心してお任せしました。 シャンプーも気持ちが良く、目の疲れが取れ髪もサラサラになりました。 継続して通い、できる限り綺麗な髪にしてもらいたいと思いました。

Googleマップより

今まで長年通っていた美容院が忙しくなり、行きにくくなり新しい美容院を探した所、口コミが良かったし、通いやすい場所にありましたので、Hiraeth に初めて行かせていいただきました。 新しい美容院のこともあり、かなり不安いっぱいの気持ちで行きましたが、丁寧なカンセリングを受けましたし、帰りは髪の毛がつやつやでサラサラになり、ずーと触っていたい髪の毛になってました。 カラリングもしていただいて、ちょっと想像していたより明るい仕上がりだったので気になると伝えましたら、後日、リタッチをしていただき、その時もご丁寧な対応していただきました大満足して帰りました。 今後もお世話になると思いますので、その際はどうぞ宜しくおねがいします!

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0055 東京都世田谷区船橋1丁目9−21 カクハチ第1ビル 2階
電話番号03-6413-6522
アクセス千歳船橋駅より徒歩3分
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
公式HPHiraeth(ヒライス)
Instagramhiraeth202012

TERRA(テラ)

公式HPより
駅から何分か千歳船橋駅より徒歩2分
特徴再現性の高いカット、次世代トリートメントシステムでダメージ軽減
どんな人向けダメージの少ないヘアカラーをしたい
営業時間9:30~18:00
(土日)9:30~20:00

厳選した商材でカラーもパーマも低ダメージ!

公式HPより

TERRA(テラ)の大きな特徴は、カラー剤やパーマ剤はオーガニックや低刺激な商材を中心に厳選し取り扱っていること。

  • 毛先まで艶のある髪
  • 弾力のあるパーマ
  • きれいに発色する髪

それらすべて「健康な頭皮・髪なしには叶えられない」ことから、カラーにはコラーゲンを入れ、髪への負担を軽減・発色を良くし、10種類以上あるパーマのお薬からは担当者がお客様にベストな薬剤を選択することで、髪・頭皮に負担をかけないようにしています。

ゆか

薬剤の厳選しているから、TERRA(テラ)には美容師さん特有の”手荒れ”をするスタッフがいないんだって!
“手荒れ”をしないのが、”髪荒れ””頭皮荒れ”もない証拠だね♪

そのため、

「髪にハリやコシが足りない」
「髪のエイジングケアがしたい」
「パサつく髪が気になる」
「髪が細くなってきた」

といったお悩みにはぴったりの施術をしてもらえます。

また、次世代トリートメントシステムPLEXを取り入れていることも特徴。

PLEX(プレックス)とは、海外をはじめ、有名サロンに取り入れられている、カラーやパーマに混ぜるアミノ酸のことです。

  1. ダメージレスで発色の良いカラーリングやブリーチが出来る
  2. 「ジカルボン酸」が枝毛、キレ毛のリスクを軽減 頭皮のピリつきを緩和
  3. ブリーチによるダメージ解消!艶感と手触りのよさの違いを実感

プレックスメントを使用することで、このような効果が得られます!

ベテラン技術者による再現性の高いカット

公式HPより

思っていた髪型にならなかった・・・という経験はありませんか?

TERRA(テラ)では、高いキャリアを持つ実力派スタイリストがカウンセリングをじっくり行い、
髪質、骨格、雰囲気から最適のスタイルをご提案します。

せたさん

カウンセリングをしっかりしてくれるから安心して任せられるにゃ♪

特にショートカットの似合わせ・再現性の高さが好評!
また、もちが良くセットも簡単にできるようカットしてくれるので、毎日の身支度も楽になります◎

シックで落ち着いた店内

公式HPより

TERRA(テラ)はセット面6席という少人数のプライベートサロン。 

店内もシックな色合いで落ち着いた空間になっており、自分のための癒しのひとときを過ごせます。

ゆか

少人数だと相談もしやすいし、リラックスしながら施術が受けられそうだね♪

せたさん

髪の悩みに真摯に寄り添ってもらえる環境だにゃ!

口コミ

TERRAさんのトリートメントが気にいってます。 前の美容院ではすぐに髪色が明るくなってましたが、今はトリートメントのおかげで夏の傷んだ髪もツヤツヤになりました。 スタッフの方も明るく、ほどよい距離感です。 またよろしくお願いします。

Googleマップより

月に一度お世話になっています。 スタッフの皆さんがフレンドリーなので通いやすいと思います。
イメチェンしたい方は特におすすめです。

Googleマップより

基本情報

住所東京都世田谷区船橋1-3-2 三田ビル1F 
電話番号03-6413-7688 
アクセス千歳船橋駅より徒歩2分
営業時間9:30~18:00
(土日)9:30~20:00
定休日毎週火曜日、第1・3月曜日、お盆、年末年始 
公式HPTERRA(テラ)

LUXY(ラグジー)

Googleマップより
駅から何分か千歳船橋駅から徒歩1分
特徴グレイカラー/白髪カバー、メンズカット
こんな人向け髪を傷めず、何歳になっても好きなヘアスタイルを楽しみたい
営業時間10:00~19:30

オーガニック重視な大人の女性におすすめ!

ゆか

LUXY(ラグジー)は頭皮や髪にやさしいヘアカラーやトリートメントを徹底したい人向けの自然派志向の美容院

エコサート認証オーガニックカラーを使用しているので頭皮への刺激も最小限自然派のお客様から高い支持が集まっています。

  1. 時代に合わせた流行のカラー
  2. 大人向けグレイカラー
  3. 髪に優しいヘナカラー

上記の様々なカラーリングに対応。
気になり始めの白髪もしっかりカバー出来て、ダメージレスなので傷みを気にする方にもおすすめの美容院です♪

メンズにおすすめなサロン

Hot Pepper Beautyより

360度、どこから見ても好印象なメンズスタイルが人気。

LUXY(ラグジー)はメンズも気軽に入れる美容院です。ビジネススタイル・カジュアルスタイルが得意でカラーやパーマなど、メンズメニューも豊富です◎

LUXY(ラグジー)のカット技術は以下のような特徴があります!

  1. 髪質・骨格を見極め、ハンドブローでスタイルが決まる「骨格補正カット」
  2. 15年以上のキャリアを持つ経験豊富なスタイリストによる「スタイリングが簡単&持ちが良いハズさないスタイル」
  3. ウエット、ドライ、独自のカットを使い分け、減らしすぎやチリつきがでることなく「質感・まとまり・艶を創り出す」 
せたさん

美容室は苦手・・・という男性にもオススメだにゃ♪

明るい日差しが差し込む店内

公式HPより

LUXY(ラグジー)の店内は、外から明るい日差しが差し込み、開放的な空間です。
観葉植物も多く、癒しのひとときが過ごせそう◎

店内は全部で4席の小型サロンなので、ゆったりと寛げます。

口コミ

初めて利用しました。
あまりいつも思い通りにならないのですが、希望通りになり本当にありがとうございます。
カットでこんなに違うなんて驚きです。 落ち着いた雰囲気でリラックスできました。
又よろしくお願いします!

Googleマップより

カットが上手です!!
癖毛なのでスキバサミが苦手なのですが、こちらではスキバサミを使うことなく、オール普通のハサミでした。
サロンも居心地よく、癒しの空間でした!

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0055 東京都世田谷区船橋1丁目12−3 2F
電話番号03-6413-1320
アクセス千歳船橋駅から徒歩1分
営業時間10:00~19:30
定休日毎週火曜日、第一月曜日
公式HPLUXY(ラグジー)

UP LOOP(アップループ)

公式HPより
駅から何分か千歳船橋駅から徒歩2分
特徴早朝対応、白髪予防、似合わせカット
こんな人向け内側から髪を綺麗にしたい、小顔に見せたい
営業時間8:00~18:00

デトックスシステムで白髪・エイジング予防

UP LOOP(アップループ)は、髪の毛のデトックスシステムを独自採用。

カラーやパーマなど美容質で使われる薬剤に含まれる化学物質の毒性を無害化してくれます。
デトックスする事で毛髪、地肌をすっぴん状態に戻しハリや艶を出してくれます。
その他、かゆみやはれの原因となるジアミンの除去、白髪やエイジングの予防にも効果的です!

ゆか

髪形を変えるだけじゃなくて、未来の髪の毛を守ることができるんだね!

「今」だけではなく、お客様の5年後を考え、若々しい艶、ハリ、コシのある髪へと導いてくれます◎

また、「丁寧に相談にのってもらえる!」とスタッフさんのカウンセリング・ヒアリングの丁寧さにも定評がある美容院なので、安心して施術をお任せできます。

小顔に見せる顔周り似合わせカット

公式HPより

UP LOOP(アップループ)は、在籍スタッフ全員がスタイリスト歴15年以上のベテランというのも特徴。

ゆか

経験豊富なスタイリストさんだから、安心して任せられるね♪

特に、ショートや顔周りのカットに定評があり、落ち着いた雰囲気の”大人ショートヘア”が人気です。

また、前髪も骨格にあわせてデザインしてくれるため、より小顔に見せられる髪型に♪

朝の8時から営業!

UP LOOP(アップループ)のもうひとつの特徴は、朝8時からオープンしていること!

  • 夜や日中は忙しくて時間が取れない・・・
  • 朝にヘッドスパをしてさっぱりしたい

という方には特におすすめです。

せたさん

朝活するにはもってこいだにゃ♪

さらに、定休日が「年末年始のみ」なのも嬉しいポイント◎
火曜日が定休日の美容院が多いですが、お仕事の都合でなかなか行けない方も、UP LOOP(アップループ)なら自分の予定にあわせて予約を取ることができます。

口コミ

ご提案により、いつもより前髪を短めに切っていただきました。前髪だけでもイメージが変わるもので、周りの人からも評判が良かったです。たまには変えてみるのもいいんだなと思いました。ご提案いただきありがとうございました。

また、髪の乾かし方などのアドバイスも丁寧にしてくださって、とても参考になりました。

また利用させていただきます。ありがとうございました。

Hot Pepper Beautyより

いつも素敵な髪型にしていただき、とても気に入っています。

久しぶりに短くして、パーマもかけて、どうかなと思いましたが、子供から「ママ、髪切ったの?かわいい」と言ってもらえました。

ありがとうございます。

次は頑張って2ヶ月以内に行きたいと思います。

Hot Pepper Beautyより

基本情報

住所〒156-0055 東京都世田谷区船橋1丁目7−1
電話番号03-3420-8358
アクセス千歳船橋駅から徒歩2分
営業時間8:00~18:00
定休日年末年始 
公式HPUP LOOP(アップループ)

DUMBO(ダンボ)

駅から何分か千歳船橋駅より徒歩3分
特徴ハイトーンカラー、メンズパーマ
こんな人向け個性的・デザイン性のあるヘアスタイルにしたい
営業時間9:00~18:00

デザインカラー・ハイトーンカラー

Hot Pepper Beautyより

DUMBO(ダンボ)ブリーチ・ハイトーンカラーに強い美容院。

インナーカラーやハイライト、ブリーチなど、デザイン性の高い髪型にも定評があります。

  1. 個性的な髪形を楽しみたい!
  2. 他の人とは違う、自分だけのスタイルにしたい!
  3. 外国人風な透明感のあるヘアカラーにしたい!

こんな方には特におすすめの美容院です。

DUMBO(ダンボ)ではアルカリの入っていない特別なカラー剤を使用しています。
この薬剤は通常の薬剤よりもダメージを少なくし髪の負担を少なくするため、色落ちを最小限に抑えることができます。

また、カラーリングを行う全てのお客様に保護オイルやクリームなどの頭皮保護を無料で実施。
ブリーチ剤は、ブリーチ中も毛髪内部の深くまでダメージ補修成分を運ぶこで、ダメージレス/髪の強度を増すことができる新しいブリーチを採用するなど、ダメージを抑える様々な工夫がなされています。

ゆか

DUMBO(ダンボ)なら、ダメージレスでデザイン性の高いヘアスタイルができちゃうよ♪

得意分野の異なるスタイリスト

公式HPより

パーマ指名no.1ブリーチ指名no.1 メンズ指名no.1ママさん支持no.1などなど、得意分野やジャンルの異なるスタイリストが在籍しています。最も重視したいポイントやなりたいイメージ、施術により、スタイリストさんを指名できるのも特徴的です。

高品質の薬剤を使用しており、透明感と発色の良さでカラーがより魅力的に見えます。

せたさん

スタイリストによって得意なスタイルが違うから、スタイリストページを要チェックにゃ♪

開放感あふれるおしゃれな店内

DUMBO(ダンボ)の店内は打ちっぱなしの天井が個性的なお洒落な雰囲気です。

雰囲気です。

店内には全部で7席座席があり、大きすぎず小さすぎず、中規模でゆったりと寛げます。

口コミ

初パーマで何もわからず行ったのですが、悩みとざっくりとした希望だけ伝えて
ほぼお任せで形を作っていただきました。

後頭部の髪の膨らみが酷く困っていたのですが、数日経っても丸一日膨らまずとても良い感じです。
朝のセットも楽になり、くるくるのパーマが周りからも好評です。
地毛の癖毛を生かしていただけたのもとても嬉しいです。

毎日無理なくできるスタイリングの方法とダメージケアについても丁寧に教えていただきました。

ありがとうございました!

Hot Pepper Beautyより

インナーカラーをやってみたくて、初めて伺いました。
カットもカラーもとても技術が高く、良かったです!

はじめにやりたいイメージを細かく聞いてくださったりアドバイスして頂いて、初めてだけど安心しておまかせできました。

最後にシャンプーの仕方やオイルの付け方などアフターケアについても教えて頂けたのでとても丁寧だな、と思いました。
このあとの経過も楽しみです。またお願いします!

Hot Pepper Beautyより

基本情報

住所〒156-0055 東京都世田谷区船橋1丁目14−9
電話番号03-5426-2686
アクセス千歳船橋駅より徒歩3分
営業時間9:00~18:00
定休日火曜日・年末年始・会社行事による臨時休業有り  
公式HPDUMBO(ダンボ)
Instagrambococa_dumbo

hair make passage(パッセージ)

公式HPより
駅から何分か千歳船橋駅より徒歩3分
特徴コスパの良い美容院、メンズにおすすめ
こんな人向け自分に合うヘアカラーにしたい
リーズナブルな美容院を探している
男性
営業時間10:00~19:30
(土日祝)10:00~19:00

カット+パーマが8,000円以下!

hair make passage(パッセージ)では、通いやすい低価格が特徴的です。

クーポンを使用すれば、カットは3,000円以下、カット+カラーやカット+パーマは8,000円以下で施術が可能!

ただ安いというだけではなく、カラー剤にもしっかりこだわっています。
コラーゲンやヒアルロン酸の高い保水力で髪にハリと潤いを与え、同時に補修もしていくので、仕上がりは指通り滑らかに。

また丁寧なカウンセリングで、ひとりひとりの骨格やライフスタイルに合わせたカラーを提案してもらえます。

せたさん

自分の肌色に合ったカラーリングをしてもらえるにゃ♪

メンズカット・メンズパーマ

せたさん

メンズのカット・パーマもhair make passage(パッセージ)は得意としているにゃ!

男性スタッフ・女性スタッフが1:1程度なので、メンズならではのヘアスタイルから髪のお悩みまで、気兼ねなく相談できます。

デザイン性の高いおしゃれなヘアスタイルはもちろん、カジュアルでセットのしやすいヘアスタイルにも対応しているので、自分のライフスタイルに合った施術が可能。

公式HPより

店内は明るく、白を基調としていて開放感もあるので、男性でも入りやすい雰囲気です。

ズスペースもあるため、お子さんも退屈せずにおもちゃで遊んだり、DVDをみたりして施術が終わるのを待てます

口コミ

もうずっと長い間お世話になっているので、リラックスしてヘアカラーをしてもらいました。

ヘアドネーションをしたいので伸ばしているのですが、最近切れ毛が急に目立つようになり、
相談させていただいたのですが、いつも通り丁寧にご指導くださいました(ヘアオイルでケアしてからヘアクリームを使うなど)。

こちらはヘアドネーション対応のサロンではないのですが、髪を結ってカットするところまでお願いすると
快諾していただけました(以前、ヘアドネ対応のサロンに行ったとき、初めてのサロンで緊張して疲れてしまったので嬉しかったです)。

もう30回以上通っているのですが、いつも快適に施術を受けています。

Hot Pepper Beautyより

サロンに一歩足を踏み入れた瞬間、クリスマスに彩られた温かい雰囲気に包み込まれて癒されました。

コロナ対策もしっかりとなされていて、安心して利用することができました。

いつも丁寧・迅速・安心のスタイリングをすべてお任せすることができ、こんなスタイルにしたいと特に希望をお伝えしなくても分かっていただいてるような感じでもあります。

いつも感心するのは、スタッフの皆さんのチームワークの良さで、一人ひとりの方が常に他のスタッフの方の動向を見て、自分のするべきことが分かっていることが素晴らしいです。

スタッフ皆さんの仲も良いのだろうと、見ていてほっこりします。

これからも温かい雰囲気のほっこりサロンであってほしいと思っています。

Hot Pepper Beautyより

基本情報

住所〒156-0054 東京都世田谷区桜丘2-25-12 木下ビル1F
電話番号03-3428-8558
アクセス千歳船橋駅より徒歩3分
営業時間10:00~19:30
(土日祝)10:00~19:00
定休日不定休  第二・第三火曜日店休
公式HPhair make passage(パッセージ)

Organic+(オーガニックプラス)

Hot Pepper Beautyより
駅から何分か千歳船橋駅から徒歩2分
特徴大人女性のためのプライベートサロン、無添加オーガニックカラー
こんな人向けオーガニックカラーを試したい
年齢を重ねても綺麗な髪を維持したい
営業時間8:00~21:00

薬剤はすべて無添加・オーガニック素材

Organic+(オーガニックプラス)では、「AVEDA-アヴェダ-」の製品を中心に、自然由来成分+植物素材+先進テクノロジーを融合したオーガニックの薬剤・商品を使用しています。そのすべてが厳選された上質なオーガニック製品です◎

「安心・安全・丁寧」をコンセプトに、地肌のお悩みがある方、髪のダメージが気になる方も安心して通うことができます。オーガニックのヘアー薬剤を使用。
ひとりひとりの肌の状態にあわせた素材を提案してくれます。

  • AVEDAカラー
    日本人の黒髪を研究して開発されたAVEDAカラー。
    リラックス効果のあるオーガニックラベンダーのアロマやオーガニックヒマワリ、カスター(ヒマ)、ホホバなどの植物オイル(保護成分)配合で、まるでトリートメントをしたかのようなツヤやかな髪色に仕上げます。
  • ノンジアミンヘアカラー
    肌の弱い方でもカラーを楽しむことができる、次世代のヘアカラー剤。
    ジアミンとは、ヘアカラーの核として染料に含まれ、アレルギーを起こしやすいことで知られています。
    このアレルギー性の高いジアミンを使用せず、通常より何倍もの染料を使用して染めるため、透明感あるクリアな色に仕上がります。
  • ボタニカルヘアマニキュア
    ヘアマニキュアは髪をコーティングする役割があるため、トリートメント効果も期待できます。
    7種のオーガニックエキスや6種のナチュラルハーブエキスが美髪へと導き、スーパーフードとしても有名な“チアシード”から採れるオイルが毛髪全体を包み込み、色持ちをサポートします。
Hot Pepper Beautyより
せたさん

自分にあった無添加のカラー剤を使ってくれるから、仕上がりは驚くほどウルウル・つやつやになるにゃ♪

大人女性がくつろげるプライベートサロン

Organic+(オーガニックプラス)の店内は、白を基調としたスタイリッシュな店内。心地よく日の光が差し込み、癒しのひとときを過ごせます。

また、1席ずつパネルで仕切られているため、全ての座席が半個室のような空間に。他のお客様の目線が気にならない、自分だけのプライベート空間でゆっくり過ごすことができます。

ゆか

くつろげるプライベートな空間で、日頃の疲れをじっくり癒せそうだね!

口コミ

organicにこだわっていて、avedaの製品をキチンと取り扱うために、開店から数年しかたっていなかったお店を閉めて、現在の場所に移転されてます。独立される前は海外(New YorkやLondon)のお店で勤務されたこともあるとか。いつも丁寧にご対応頂いており感謝しています。

Googleマップより

ボブをお願いしましたが、とても丁寧に希望を聞いていただき、仕上がりも大満足です!
カットの方向性、シャンプーの種類など、わかりやすく丁寧なご説明で、安心してお任せできました。

また、店内の雰囲気もとても素敵で、カット場所が区切られているのでこのご時世でも安心感があるのと、他のお客さんが気にならずリラックスできました。

これからも長くお世話になりたいです。

Hot Pepper Beautyより

基本情報

住所〒156-0055 東京都世田谷区船橋2丁目1−1
電話番号03-6413-1046
アクセス千歳船橋駅から徒歩2分
営業時間8:00~21:00
定休日火曜日
公式HPOrganic+(オーガニックプラス)

HAIR・ISM(ヘアーイズム)

駅から何分か千歳船橋駅より徒歩2分
特徴マンツーマンサロン
こんな人向けリーズナブルに切りたい
男性や子供も通いやすい美容院を探している
営業時間10:00~19:00

完全予約制のマンツーマンサロン

HAIR・ISM(ヘアーイズム)は、スタイリストが1人のマンツーマンの美容院です。
完全予約制のため、他のお客様や予約前後のお客様と被ることがないのが特徴。

また、すべての技術を1人のベテランスタイリストが担当してくれるため、

  1. 細かく要望を伝えたい
  2. どんな髪型にしたらよいか分からない
  3. こだわりがないので全部お任せしたい

という方にもおすすめ!他にお客様が来ることがないので、雑談や髪のお悩み相談なども気軽にできます◎

HAIR・ISM(ヘアーイズム)の店内・席
Hot Pepper Beautyより
ゆか

他のお客様を気にすることなく丁寧な施術を受けられるよ!

メンズ・学生・お子さんも通いやすい

Googleマップより

HAIR・ISM(ヘアーイズム)はガラス張りの外観ですが、外から店内の様子が見えにくくなっているため、男性でも入りやすいお店です。

また在籍しているのも男性スタイリストのため、気兼ねなく相談できるのも嬉しいポイント◎

公式HPより

また、カット・カラー・パーマともに通いやすい価格設定になっています。
小学生・中学生・高校生と値段が細かく分けられているので、安心して予約することができますね♪

せたさん

親御さんも安心して通わせることができるにゃ!

口コミ

素晴らしい。いつもここに通ってる。

一般的なお洒落な美容室は大通りに面しており、大きなガラスで中丸見えで入りにくい人もいると思いますが、ここはお洒落だが小道にあり、人通りも多くなくガラス張りだが見えにくくなっており入りやすい

また前の客と被らないように完全予約制なのもよく、腕もいい。
カット中も世間話や相談、iPadができることからいい環境でカットしてもらえる。

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0055 東京都世田谷区船橋1丁目3−5
電話番号03-3706-3339
アクセス千歳船橋駅より徒歩2分
営業時間10:00~19:00
定休日毎週火曜日/第3水曜日 
公式HPHAIR・ISM(ヘアーイズム)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次