公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【取材】鮨なが井|予約が取れない人気寿司屋

鮨なが井
インタビューされる人
永井 大輔さん

鮨なが井
永井 大輔

東京都 世田谷区

16歳で世田谷の寿司屋で働き始め、独立を目指しながら、約20年間に渡り、6軒の店で修行を重ね、2008年ここ東松原に念願だった自分の店をオープン。

目次

予約が取れない「鮨なが井」を徹底取材!大将の裏側

鮨なが井 永井 大輔さん

このサービスを始めたきっかけ

小学3年生の頃、親から昼食代としてもらっていた300円を握りしめて、毎日回転寿司に通いあらゆる種類の魚を食べました。

こうして魚の美味しさに魅了された頃、初めてカウンターの寿司屋に連れて行ってもらい、ちょうど寿司職人の上にライトが当たって、カウンターが舞台に見えて目の前で魔法みたいにいろんな寿司が出てきて、それに感動して、『僕は寿司屋になる』と決めました。

その後16歳で世田谷の寿司屋で働き始め、独立を目指しながら、約20年間に渡り、6軒の店で修行を重ね、2008年ここ東松原に念願だった自分の店をオープンしました。 

渋谷などの中心地からやや離れた場所を選んだ理由は、静かにくつろげる隠れ家的な店にしたかったからです。

どんなお客様がご来店されるんですか?

30代〜50代の方が多く男女比は半々。

ご近所のお客様4割。遠方からのお客様6割。

開店当初からご家族でいらしてくださっているお客様も多い。

お客様はどのようなきっかけで来店されるのでしょうか?

お客様のご紹介や最近ではインスタを見ていらして下さる30代~40代の方が多いです

どんな理由でご来店されるお客様が多いですか?

落ち着いた空間で特別な記念日などを祝いたい方が多いです。

鮨なが井の特徴を教えてください

・シャリはあえて小さめ
・使う調味料はオーガニック素材
・大将自らが豊洲市場にてこだわり抜いた食材を使用

女子力が高い大将が職人暦35年の技術で作る料理と寿司が人気です。

料理も寿司も全て1つのアートだと考え、色合いや盛り付け、器選び、味のバランス等 様々な計算をしながら、1品1品、心を込めてご提供致しています。

フレンチのように エディブルフラワーや季節のフルーツなどを彩りとして使用しています。

現在、4ヶ月先まで予約が埋まっており、キャンセル待ちのお客様も多くいる予約がなかなか取れない人気寿司店

そしてお客様が口を揃えて言う。

なが井の仕事を味わうためならいくらでも待とうじゃないかと。

女性客が多いので少しずつたくさんの料理や魚を味わえるように、シャリはあえて小さめですが、ネタはもちろんシャリも徹底してこだわっています。

米は市場に出回らない新潟の一等米を玄米で取り寄せ、その日使う分だけ営業前に精米して炊いています。

シャリに使う砂糖や塩も身体に優しいオーガニックの調味料を使っております。

全ての料理には上白糖は使わず、喜界島のサトウキビ粗糖、塩は天日塩、醤油は熊本にある老舗醸造元で造られる無添加醤油を使用。

過去に大病を経験したため、安心安全な食材選びへのこだわりが強いです。

鮨なが井のメニューと料金を教えてください

コース料理16,500円(税込/サ別5%)のみのご提供となります。
旬の魚と国産野菜、果物を使用した料理と寿司、お椀、デザートのコースです。

読者の方へメッセージ

創業以来、夫婦で力を合わせスタッフさんと一丸となって、お客様に幸せな気持ちになっていただけるよう、料理や寿司の研究とサービスの向上に15年間務めてまいりました。

1人でも多くの方にご来店いただけましたら嬉しいです。

今年から女将が長年の夢であった国際交流としてインバンド向けの和文化体験レッスンを開催し始めました。

寿司屋のカウンターで茶道と和菓子と日本酒と寿司の体験を温かなおもてなしでご提供致しております。

日本の鮨文化を国境を越えて伝えていきたい

まだ知られていない あなたの美食の旅の扉、それが鮨なが井です。

店舗名鮨なが井
最寄駅京王井の頭線 東松原駅 西口1から徒歩2分
住所〒201-0002
東京都世田谷区松原 5-27-3
電話番号03-3327-6855
営業時間平日は貸切営業/土日18:00〜23:00
定休日月・火曜日
ホームページhttps://r.goope.jp/sushinagai/
Instagramhttps://www.instagram.com/sushinagai_setagaya/
Facebookhttps://www.facebook.com/dekajiripenguin
YouTubehttps://www.youtube.com/@workshop_sushi_nagai

※2023年のご予約は満席となっております。
来年1月のご予約から現在3ヶ月ごとのご予約を2ヶ月ごとに変更予定です。
ご予約スケジュールの詳細が決まりましたら、ホームページでお知らせ致します。
(2023年8月現在)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次