公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【取材】チルコロ|陶芸教室

陶芸教室チルコロ
インタビューされる人
松島 沙蘭さん

陶芸教室チルコロ
松島 沙蘭

東京都 世田谷区

元々は自身のアトリエ兼教室として活用したいと考えスタート。教室のコンセプトとしては、誰でも身近に土に触れ、実際に使いやすく気に入った器を作っていただき、土を触る時間も、またそれを使う時間も含め、素敵な時間を過ごして頂く場を作りたい。という思いから現在に至る。

目次

陶芸教室「チルコロ」を徹底取材!経営者の裏側

チルコロ 代表 松島 沙蘭さん

このサービスを始めたきっかけ

元々私自身のアトリエ兼教室として活用したいと考えスタートしました。

教室のコンセプトとしては、誰でも身近に土に触れ実際に使いやすく気に入った器を作っていただき土を触る時間もまたそれを使う時間も含め素敵な時間を過ごして頂く場を作りたい。という思いからスタートしました。

どんなお客様がご来店されるんですか?

平日は30〜50代の女性、土日は20代の友人同士やカップル

夏休みや冬休みは3歳〜小学生が多く来店下さっています。

お客様はどのようなきっかけで来店されるのでしょうか?

googleマップやネットで【陶芸体験】と検索されたり、SNS(インスタグラム)の投稿を見ていらっしゃる方が多いです。

どんなお悩みを抱えている方が多いですか?

こんな色のお茶碗が欲しいこんなお花を生ける花器が欲しい。といったご要望です。

チルコロの特徴を教えてください

・洋食でも使いやすい土(粘土)、釉薬(色)
・他で扱っていないような釉薬を沢山目にすることができる
・白を基調とした明るい雰囲気の教室

特に、現代は洋食が多く食卓に並ぶことも増え、洋食でも使いやすい土(粘土)、釉薬(色)を選ぶように心がけています。他で扱っていないような釉薬を沢山目にすることができると思います。

教室内の雰囲気としても、ギャラリースペースのような白を基調とした明るい雰囲気を心がけています。

チルコロのおすすめメニューを教えてください

ろくろ体験の2回体験(形作り+色づけ)

形作りに初回お越しいただいてから3週間後以降に再度お越しいただき、ご自身の作った器に釉薬がけ(色付け)体験をご自身で10色程度の中からお選びいただけるので、よりお好みに、よりオリジナルに仕上がり満足度の高いプランとなっています。 (実際に3名に1名程度お選びいただいているプランです)

※同様の陶芸体験を駒込店で開催しております。(月・金・土・日)

読者の方へメッセージ

チルコロでは、体験して頂く時間を大切にすることと同時に、器と過ごして頂く時間も同様に凄く大事に考えています。

一生残る作品なので、満足の行く作品になるよう、講師一同素敵な思い出になるように最大限サポートさせていただきますので、初めての方々もどうぞ安心してお越しください。

店舗名陶芸教室チルコロ 等々力店
最寄駅東急大井町線 等々力駅・尾山台駅 徒歩7分
住所〒158-0082
東京都世田谷区等々力4-18-12 101
電話番号070-9000-8313
営業時間10:00~17:30
定休日月・火曜日
ホームページhttps://www.ceramic-circolo.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/ceramic.circolo/

今年9月に等々力店の隣に工芸スタジオとして会員向け金継ぎ教室もスタートしました。
その他店舗の詳細は公式ホームページをご覧くださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次