公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【取材】nụ(ヌー)|ベトナム料理専門店

nụ
インタビューされる人
島田 孝子さん

nụ
島田 孝子

千葉県 我孫子市

ベトナムバインミー専門店ăn diをオープンして10年。ベトナムごはんのおいしさも知って欲しく、物件を探していたところ、たまたま近くのカフェが移転するからと声をかけていただき、ご縁もあることや自分も働きやすいと、新店舗をオープン。

目次

ベトナム料理専門店「nụ」を徹底取材!経営者の裏側

nụ 経営者 島田 孝子さん

このサービスを始めたきっかけ

ベトナムバインミー専門店ăn diをオープンして10年。

ベトナムごはんのおいしさも知って欲しく、物件を探していたところ、たまたま近くのカフェが移転するからと声をかけていただき、ご縁もあることや自分も働きやすいと、新店舗の決意に至りました。

どんなお客様がご来店されるんですか?

30代〜50代の女性が多いですが、おひとり様の男性もいます。

地元世田谷区の方が多いのと、自転車で来る方が多いので、自転車圏内がほとんどです。

ご友人やご家族(お子様連れ)もきます。

お客様はどのようなきっかけで来店されるのでしょうか?

姉妹店のăn diのお客様が多く、また、たまたま通りがかった方や隣のアパレルのお店に来た方。

どんなお悩みを抱えている方が多いですか?

ベトナムを味わいたい!という方が多いと思います。

nụ(ヌー)の特徴を教えてください

・数週間程でメニューの入れ替え
・ベトナムハーブにこだわり、香りも味い、楽しめる
・女性スタッフのみ
・ベトナム気分が味わえる落ち着く空間

女性スタッフしかいないので、きめ細やかな対応と接客。またお店の雰囲気をベトナム気分が味わえるような落ち着く空間に。

発酵食品も取り入れて、身体に優しいお野菜たっぷりのベトナムごはん

nụ(ヌー)のメニューと料金を教えてください

ベトナムごはんプレート 1350円

読者の方へメッセージ

nụでは、身体に優しいベトナムごはんを提供しています。

ベトナムの風を感じてもらいつつ、スパイスやハーブ、自家製麹など、オリジナルもあります。

そして、ワークショップやイベントなども開催し、地域の方に楽しんでもらえるお店を目指しています

そんな世田谷区”砧”のベトナムに、どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。

店舗名nụ(ヌー)
最寄駅小田急線 祖師谷大蔵 徒歩15分
住所〒157-0073
東京都世田谷区砧 3-17-2
電話番号03-5727-8345
営業時間11:00~16:00
定休日木曜日
ホームページhttps://nu-setagaya.com
Instagramhttps://www.instagram.com/nu_setagaya/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次