公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

表で比較|世田谷区のチアダンス・チアリーディング教室7選!

世田谷区のおすすめチアダンス・チアリーディング教室7選
  • 世田谷区で通えるチアダンススクールを教えて!
  • 自分に合うチアリーディングスクールを見つけたい
  • 一気に比較してチアリーディング・チアダンススタジオを見てみたい!
せたさん

この記事はそんなお悩みを持っている人向けの記事だにゃ!!

ゆか

それぞれのスクールの特徴も違うよね!

そこで、この記事では世田谷区のチアダンス・チアリーディング教室を7か所ご紹介します。

目次

7か所のチアリーディング教室の地図と比較表をチェック♪

ひとつずつご紹介する前に、チアリーディング教室それぞれの情報をまとめた比較表を確認してみましょう。

7か所の比較表では

  1. 各教室の特徴
  2. 価格帯(体験1回あたり)
  3. 対象
  4. 最寄り駅

についてまとめています。

スクロールできます
教室名特徴体験レッスン対象最寄駅
1.Infinity Gym
(インフィニティジム)
都内唯一のチア専用体育館
大会の実績が豊富
1,000円幼稚園児から大人まで千歳船橋・用賀
2.CCチアダンススクールイベント出演が豊富2,000円幼稚園児から高校生まで下北沢・上野毛
3.G☆Triumph地域のお祭りやイベントに出演幼稚園児から小学生まで千歳烏山・芦花公園・ 千歳船橋など
4.ルネサンス三軒茶屋スポーツイベントや大会に出場500円4歳から小学生まで三軒茶屋
5.英語キッズチアスクールチアと英語の両方を楽しく学べる無料幼稚園児から小学生まで用賀・喜多見
6.Gravis関東エリアに多数の教室がある1,000円幼稚園児から高校生まで経堂・梅ヶ丘・用賀・成城学園・下北沢・千歳船橋
7.SETAGAYA
CHEERLEADING
TEAM PINKY’S
タンブリングクラスも受講可能要問合幼稚園児から(ママさんも可能)二子玉川・成城

Infinity Gym(インフィニティジム)

▼Infinity Gym(インフィニティジム)さんにJIMOHACK世田谷が独占取材をさせていただきました!

公式HPより
最寄駅千歳船橋・用賀
特徴都内唯一のチア専用体育館
対象幼稚園児から大人まで

都内唯一のチア専用体育館

InfinityGym(インフィニティジム)は、都内唯一のチア専用の体育館となっています!

  • チア専用マットなどの用具
  • 大きな鏡
  • 高さのある空間

このように、チアの練習をするのに必要な設備や用具が揃っているので、初心者から上級者まで質の高いレッスンを受けることが可能です◎

公式HPより
ゆか

レッスンスタジオは、なんと天高が6mもあるんだよ!

天高がここまであるのも、都内では珍しいんだとか!
広々と明るい空間でのびのびレッスンが受けられるのも、InfinityGymならではの特徴です♪

経験豊富なインストラクターが多数在籍!

公式HPより
せたさん

InfinityGym(インフィニティジム)は、指導力の高さも評価されているにゃ!

インストラクターさんは、資格保持者、もしくは指導歴がある方のみが在籍しています。
経験豊富なインストラクターばかりなので、初心者でも安心してレッスンを受けることができます!

ゆか

なんと、代表の早田 朋代(TOMOYO)さん自身もインストラクターをされているとのこと!

公式HPより
 Iinfinity gym instructor MIKU
公式HPより

その他のインストラクターさんも、代表のTOMOYOさんが認めたインストラクターしかいないため、経験・スピリッツあふれるスタッフが勢ぞろいしています!

公式HPより

子供から大人まで本格的なチアを学べるだけでなく、チアダンス以外にも、ベーシックヨガ、マットピラティス、基礎バレエなど、様々なジャンルを学ぶことができますよ◎

せたさん

大人も安心して通える本格的な設備と、経験豊富なインストラクターさんが勢ぞろいしているにゃ!

▼Infinity Gym(インフィニティジム)さんにJIMOHACK世田谷が独占取材をさせていただきました!

口コミ

大人のチアダンス通っています。
子供の頃やってみたいと思っていたチアダンスをまさか大人になってやるとは思いませんでしたが凄く楽しいです。
他のクラスにも様々なジャンルがあるので友人に薦めようと思います!

Googleマップより

小学2年生の娘が通っています。
メンバーは学年の垣根を超え、切磋琢磨しながらダンスやアクロバットな技を磨いています。
コーチをはじめ、メンバーがとっても元気で笑顔がキュートです(^-^)
大会やイベントにも参加できるので、楽しみながら日々、レッスンに励んでいます!

Googleマップより
ゆか

実績豊富で、インストラクターのレベルも高いため、本気で習い事に夢中になって欲しい方にはおすすめのスタジオです!

基本情報

住所〒157-0074 東京都世田谷区大蔵1-2-27
電話番号03-6684-9108
最寄駅千歳船橋・用賀
公式HPInfinity Gym
インスタグラムInfinity Gym

CCチアダンススクール

最寄駅下北沢・上野毛
特徴イベント出演が豊富
対象幼稚園児から高校生まで

有名インストラクターが経営

CCチアダンススクールは、イベント出演やメディア出演が豊富な実績のあるスクール。

創設者・校長の井尻百百子さんは、「ビューティーチアエクササイズ」の考案者であり、多数のメディアで紹介され、芸能人へのチアダンス指導も行われています。

ゆか

メディア掲載実績は、なんとこんなにたくさん!

  • NHK
    『ニュースシブ5時』
    生中継で50~70代の方向けに、楽しくダイエット!チアダンスエクササイズを指導・出演
    『グッと!スポーツ』
  • 日本テレビ
    『シューイチ』
    正月太り解消エクササイズのコーナーにてジャニーズ中丸さんにチアエクササイズ監修・指導出演
    『ヒルナンデス』
    人気ダイエット特集にて芸人ニッチェ近藤さんにチアエクササイズ監修・指導出演
    『SKE48エビカルチョ!』
    SKE48メンバーの生き残り対決にてメンバーにチアエクササイズ指導出演
    『マツコ会議』
    『news every』
  • TBS
    『新・情報7daysニュースキャスター』
  • テレビ東京
    『ゴッドタン』
    芸人マジ歌選手権にてバックダンサー出演・振付 MC:おぎやはぎ
    『たけしのニッポンのミカタ』
    フライトアテンダントからの転職として取材して頂く。
  • TOKYO MX
    『週末メトロポリシャン』
    行くとお得な場所特集で本校が紹介され、中村アンさんにチアエクササイズを指導出演
    『ちょいDisco』
    中学生ダンスユニットJ★DeeZにプロチアリーダーがチアダンス指導
    『DHCキレイを磨く!エクストリームbeauty』
  • 青森テレビ
    『わっち!』
  • つくばテレビ
    『Show your Rockets』
  • 生LIVE出演
    『芸人マジ歌選手権』@東京国際フォーラム
    バナナマン日村勇紀さんのヒムコーズのバックダンサー出演・ダンス振付
  • ケーブルテレビ
    『パチドルクエスト』
  • 雑誌
    プロダンサーとして取材して頂くほか、ダイエット特集や大人の習い事、アイドルのチアダンス体験!にて指導。
    「GLOW」
    「BODY プラス」
    「ヤセる!JELLY」
    「Dance Square」
    「ヤングアニマル」
    「週刊女性」
    「たのしい幼稚園」など
せたさん

有名な先生がやっている教室だと、安心して通うことができるにゃ!

イベント出演実績も多数

CCチアダンススクールは、イベント出演歴も多数あります!

  • ディズニー公式ホテルダンスショー@舞浜
  • プロ野球オープニングショー@東京ドーム
  • プロバスケNBL ハーフタイムショー@墨田区総合体育館
  • 関東大学アメフト ハーフタイムショー@横浜スタジアム
  • 少年野球決定戦@神宮球場
  • ラグビートップリーグ試合@フクダ電子アリーナ
  • トヨタ東京カローラ キッズダンスフェスタ@東京ドーム
  • テレ朝DanceRush@六本木ヒルズ テレビ朝日
  • ガールズチアフェス@台場ジョイポリス
  • 目黒川桜祭り@中目黒 目黒川
  • デックススポーツフェスタ@デックス台場東京
  • 老人ホーム施設慰問@各所多数
  • 大蒲田祭@蒲田商店街
  • 高輪盆ダンスフェスティバル@白金児童遊園
  • おもしろ文字コンテスト@クイーンズスクエア横浜

日頃の練習の成果を発表する機会がたくさんあるのも特徴です◎

ゆか

ただレッスンを受けるだけじゃなくて、実際にイベントに出演するチャンスも多いんだね!

せたさん

モチベーションを保ちながら、練習に力が入りそうだにゃ!

公式HPより

また、CCチアダンススクールは、チアダンスの基礎から応用はもちろんのこと、チアダンスを通して感性を豊かにすること、そして

  • 挨拶
  • 礼儀
  • 協調性
  • 積極性

といった、生きる上で大切なことを学べるレッスンを行ってくれるのも大きな特徴です!

基本情報

住所東京都世田谷区北沢2-26-5 伊澤ビル3F ※下北沢校
電話番号080-6655-2476
最寄駅下北沢・上野毛
公式HPCCチアダンススクール

G☆Triumph

最寄駅千歳烏山・芦花公園・千歳船橋など
特徴地域のお祭りやイベントに出演
対象幼稚園児から小学生まで

地域のお祭りやイベントに出演

公式HPより

G☆Triumphは、千歳台を中心に、貸しスペースや体育館を利用してレッスンを行っているスクールです。
年に数回、地域のお祭りやイベントに出演したり、チアダンスの大会に出場しています。

2022年度の大会成績は・・・

【USA Challenge Competiton 2022】
Pom Youth Small C 部門「G☆T SPARK」第3位

【CHEER COMPETITON】
チアダンス部門「G☆T SHINE」グランプリ

【夏チア2022】
Mini Midium部門「G☆T SHINE」第3位
Youth Medium 部門「G☆T FANG」第4位
総合「G☆T ACE」マンダム賞

などなど、輝かしい成績を残しています。

G☆Triumphが掲げる5つのスピリット

公式HPより

★1 We make efforts to achieve the goal***目標に向かって努力する
★2 With precious friend***仲間を大事にする
★3 Don’t forget a gratitude***感謝の気持ちを忘れない
★4 Cooperate with each other.***人への思いやり(ボランティア)
★5 Always cheerful and smiling***元気!笑顔!

チアダンスはただ元気に踊るだけのダンスではなく、豊かな表現力やチーム全員での協調性などが求められるスポーツです。

チーム一丸となって表現するダンスだからこそ大事になる心構えやポイントを、5つのスピリットとして掲げています◎

せたさん

ダンスだけではなく、生きる上で大事なマインドも一緒に学べるんだにゃ!

基本情報

住所〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目8−10 ウイングエステート 102
電話番号090-7837-5331
アクセス要問合
公式HPG☆Triumph
InstagramG☆Triumph

ルネサンス三軒茶屋

公式HPより
最寄駅三軒茶屋
特徴フィットネスジムでの開催
スポーツイベントや大会に出場
対象4歳から小学生まで

人気ジムで開催されている教室

ルネサンス三軒茶屋は、ジム・フィットネス・スタジオ・プール・温浴施設などが併設されている人気のスポーツクラブです。

ゆか

綺麗なスポーツクラブの施設内でレッスンが受けられるのが嬉しいポイントだよ♪

施設が充実しているため、同伴する親御さんも安心して通わせることができます◎

また、チアリーダーが大切にしている「チアスピリット」(人を応援する気持ちや思いやりの気持ち)を学ぶことができることもポイント!

4歳から小学生まで、と生徒の年齢の幅が狭いため、各クラスのメンバーの年齢層や運動能力に応じてレッスンを行ってもらえます◎

せたさん

お子さんの成長過程において大切な精神的成長も大切に育んでもらえるにゃ!

  • 基礎体力
  • リズム感
  • 柔軟性の向上
  • チア・ダンスの技術
  • 精神的成長

こんなことが一度に学べるのが嬉しいですよね♪

スポーツイベントや大会に出場

ルネサンス三軒茶屋では、年間を通して様々なスポーツイベントや大会に出場しています。

スポーツイベント
年に一回程度、スポーツイベント(Jリーグサッカー、プロ野球、Xリーグアメフト、バスケットJBLWリーグなど)に、実際にチアリーダーとして応援出演をし、チアスピリットを学びます。

チアの大会
年に1回程度、チアの大会に参加します。大勢の人の前で踊ること、チームメイトと力を合わせて頑張ることや協調性を学びます。
大会への参加は技術の向上にも繋がります。

地域のイベン
適宜、地域のイベントにも参加をします。チアリーダーとして、地元の人たちに元気と勇気をあげられるようになるのが目標です。

公式HPより

実際にパフォーマンスする場が与えられるので、大勢の前でも元気に踊れる勇気も身に着けることができます!

口コミ

スカッシュコート、プール、マシンフロア、フリーウェイトフロア、スタジオなど揃っています。
スタッフの皆さん優しくて友好的な方ばかりで、通いたくなる雰囲気だと思います。
ただ、都心に位置するということもあり、全体的に狭いのが難点かなと。
特にロッカールームは窮屈に感じます。
また浴場ではなくシャワールームだけです。

Googleマップより

スタッフを始め、会員もインストラクターも和気あいあいです。
コロナ対策もきちんとされています。
通路は狭く、ゆったりしたスポーツジムではありませんが、それはそれで便利です。
会員の年齢層は高いようです。

Googleマップより

基本情報

住所〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目2−16
電話番号03-5481-8500
アクセス三軒茶屋
公式HPルネサンス三軒茶屋

英語キッズチアスクール

最寄駅用賀・喜多見
特徴チアと英語の両方を楽しく学べる
男の子もOK
対象幼稚園児から小学生まで

チアと英語の両方を楽しく学べる

英語キッズチアスクールは、チアダンスだけでなく英語も一緒に学ぶことができるスクールです!

ゆか

チアは初心者がほとんど!
英語は、初めて習うお子様からネイティブレベルまで、幅広く在籍しているんだとか!

キッズチアの特徴として、下記のポイントを掲げています。

  • 怒りません、諭します。
    けなしません、褒めます。
    Praise, not blame.
  • 初心者・男の子大歓迎!
    年齢・体格・体力に合わせたカリキュラムをご用意します。
    Curriculum fits any age and physical fitness.
  • 様々な年代の子と一緒にチアをすることで社会性が身につきます。
    Playing cheer with kids of different ages encourages good social skills.
公式HPより

また、英語指導の特徴はこちら。

  • チアリーディングやチアダンスを通して楽しく英語を学びます。
    Learn through playing cheer.
  • 練習中のコーチの指示は全て英語。
    Coaches speak only English.
  • 英語が話せなくても楽しく参加できます。
    Even without English,the kids can have fun.
  • チアで使用する英語だけではなく、日常的に使う英語をチアの練習を通して学びます。
    The kids will learn daily life English through cheer practice.
公式HPより

チアの技術力を主な目的とせず、チアを通して体を動かしながら楽しく自然に英語を学ぶことができるスクールとなっています。

せたさん

楽しくチアを学びながら自然と英語も身に付けることができるなんて一石二鳥だにゃ!

保護者にも嬉しいポイントがたくさん!

キッズチア指導の特徴
公式HPより

英語キッズチアスクールは、小学生までのチアダンススクールです。
送り迎えや、同伴することになる保護者の方々にも嬉しいポイントが◎

  1. 活動は平日の週1回
  2. お茶当番などの持ち回りの係がない

忙しい保護者の方にも配慮されたシステムになっているので、通わせる負担も少ないため、。

ゆか

英語教室とチアダンス、バラバラで通わせる必要もなくなるから、経済的にも時間的にも嬉しいよね!

基本情報

住所用賀
東京都世田谷区用賀2-19-1
喜多見
東京都世田谷区喜多見9-4-7
電話番号03-6300-0679
最寄駅用賀・喜多見
公式HP英語キッズチアスクール

Gravis(グラヴィス)

公式HPより
最寄駅経堂・梅ヶ丘・用賀・成城学園・下北沢・千歳船橋など
特徴関東エリアに多数の教室がある
対象幼稚園児から高校生まで

関東エリアの最大手チアスクール

公式HPより

Gravis(グラヴィス)は、東京・神奈川エリアを中心に66教室を持ち、会員数は約1,500名という日本最大級のチアダンススクールです。

世田谷区でも、経堂校・梅ヶ丘校・用賀校・成城学園校・下北沢校・千歳船橋校と複数の教室があります!

ゆか

家の近くの教室も探しやすくていいね◎

もしご自宅に教室がない場合でも、オンラインレッスンを受講することができます◎

公式HPより
せたさん

オンラインレッスンはスマホひとつでも受けられるにゃ♪

オンラインレッスンも、配信型ではなくリアルタイムのLIVEレッスンとなるため、双方向でコミュニケーションを取りながら、楽しく受講することができると評判です◎

口コミも高評価!

公式HPより

Gravisが実施したアンケート調査では、なんと会員の97%の方が「Gravisを選んで良かった」と回答しています!

お姉ちゃんが通っていて、楽しそうだったから、私もGravisに入りたいと思いました。
いろんなことにチャレンジできる!
先生がチャレンジしたいという気持ちにさせてくれる。
ダンスは自分の気持ちを自由に表現できて楽しい。
今は、270度ターンや1本通して踊る体力をつけることを頑張ってます。
全米大会で優勝することが夢です!

公式HPより

ダンスができるところをお母さんが探してくれて、Gravisに入りました。
先生が教えてくれるチアダンスは、いろんなクラスがあって、仲間も沢山いてとにかく楽しい!
振り付けを覚えて出来るようになるのが楽しいことです。
今頑張っていることは、フェッテターンです。
難しいけど、綺麗に回れるようになりたいです。
夢はチアの先生になることです。
優しいけど、きちんと教えられる先生になりたいです。

公式HPより
ゆか

実際に通っている方の評価が高いのは信頼できるよね♪

口コミ

とにかく踊ることが大好きだったので、ダンスを習わせたい、でもどうせ習うなら協調性も養えそうなチアダンスがいい!と思い、探していたときに、新しくできたGravisに出会いました。
通い始めて5年目、ずっとチアダンスに夢中です。
一つのことに、こんなに夢中になれるのはすごいなと感心します。
もっと上手くなりたい、あんな風に踊りたいと、チアダンスに対する向上心は年々上がってきていると感じます。
最初は週末に楽しく習えればいいかな〜と軽い気持ちから始めましたが、気づけばチアダンス中心の生活に。
今は娘の気持ちを全力で応援し、娘が大好きなことを全力で頑張れる環境をつくり、娘をもっと信じて尊重したいと思っています。
そんな姿を見て、自分自身も前向きにもっと成長せねばと思います。

公式HPより

体を使って表現できると楽しいのではと思い、ダンスを習わせようと思いました。
娘は、あまり自信がもてなく、消極的な性格でしたが、チアでできることが1つずつ増えていき、自信をもてるようになりました。
みんなで踊ることの楽しさを知り、自分にはチアがある、一緒に踊る仲間がいるという気持ちをもてたようです。
チアが家族の話題の中心になりました。
両親姉妹共に頑張る気持ちを讃えて気持ち的なサポートをしています。
一丸になっての言葉があてはまります。
子供達の頑張りに触発されて、自分も何十年ぶりにスポーツを始めました!

公式HPより

基本情報

住所〒156-0051 東京都世田谷区宮坂2-15-2 など
電話番号050-3131-1065
最寄駅経堂・梅ヶ丘・用賀・成城学園・下北沢・千歳船橋など
公式HPGravis(グラヴィス)

SETAGAYA CHEERLEADING TEAM PINKY’S

最寄駅二子玉川・成城
特徴タンブリングクラスも受講可能
ママのチアクラスもあり
対象幼稚園児から(ママさんも可能)

タンブリングクラスも受講可能

SETAGAYA CHEERLEADING TEAM PINKY’Sでは、「大会」「応援」「地域貢献」を活動の三本柱とし、子どもたちの心身育成の場ともなっているチアリーディングチームです!

  • 協調性
  • 思いやり
  • 表現力

練習を通してこれらのことを学ぶことができます。

ゆか

大会出場や、応援活動も盛んだよ!

≪チア大会出場≫
●夏チア
●usa japan
●japan open
●jam fest japan

≪応援活動≫
●RICOH ラグビー
●日立サンロッカーズ(バスケット)

≪イベント出演≫
●二子玉川周辺地域のお祭り参加
●各地、イベント参加

また、チアリーディングレッスンを受けている方限定で、タンブリングクラスも受講することが可能です◎
タンブリングとは、体操競技の一つで床やマットの上で跳躍や回転を行う運動です。

せたさん

チアだけでなく、基礎的な体操の技術も学ぶことができるにゃ!

ママチアクラスもあり

SETAGAYA CHEERLEADING TEAM PINKY’Sは、基本的に幼稚園から小学生のお子様が対象のチアリーディングクラスですが、”ママチア”のレッスンも開講しています!

ゆか

お子様だけでなく、ママさんも一緒にチアを学べるのが嬉しいよね!

せたさん

お家でも一緒に練習できて楽しいにゃ!

公式HPより

基本情報

住所要問合
メールアドレスsetagaya.pinkys@gmail.com
最寄駅二子玉川・成城
公式HPSETAGAYA CHEERLEADING TEAM PINKY’S
FacebookSETAGAYA CHEERLEADING TEAM PINKY’S
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次