公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【二子玉川】本格的な釜焼きピザを味わう!ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ

本格薪窯で焼き上げた包み焼きピザが絶品

二子玉川ライズや蔦谷家電などショッピングや映画館もあり、いつ行っても楽しめちゃう二子玉川。

もちろん、お洒落で美味しいレストランもたくさんあります。

その中でも、今回は高島屋近くのイタリアンレストラン「ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ」に行きました!

 久々の外食ランチ楽しみだなぁ。。!

目次

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナとは?

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ 二子玉川 外観

2002年オープンのイタリアンレストラン「ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ」。
自由ヶ丘にも系列店があるようです。

ちなみに”メッシーナ”はイタリアのシチリア島北東部にある都市の名前にゃ。

ここのお店の一番の特徴は、入った瞬間目を引く”薪窯”
レトロなヨーロッパ調の店内で、本場イタリアの雰囲気があります。

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ 二子玉川 店内
ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ 二子玉川 店内

私たちはハイテーブル席に座りましたが、カウンター席や奥にテーブル席もあるので店内は割と広めです。

一人で来てる方もいたのでさくっとランチもできるし、ディナーは複数名で来ても良さそうですね。

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ 二子玉川 店内
ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ 二子玉川 店内

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナのメニュー

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ 二子玉川 メニュー
ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ 二子玉川 メニュー
ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ 二子玉川 メニュー

▼主なフードメニュー

■ランチメニュー
Aセット:サラダ/ピッツァ or パスタ ¥1470
Bセット:前菜/ピッツァ or パスタ or メイン料理 ¥1890
Cセット:前菜/パスタ(ハーフサイズ)or メイン料理 ¥2940
 
☆前菜/ピッツァ/パスタ/メイン料理はメニューの中から選べます。
☆全てのセットに自家製パン/デザート/カフェ(コーヒー,紅茶,エスプレッソ)がつきます。

▼主なドリンクメニュー

・ランチ飲み放題90分 ¥1000
・ビール メッシーナ(イタリア産) ¥750
・自家製サングリア(グラス) ¥600
・ソフトドリンク各種 ¥450~600
etc…

※全て税抜き価格

二子玉にしては、ボリュームもあり、かなりリーズナブルですね!
昼飲みメニューがあるのは、お酒好きには嬉しい限り。。
インスタでも食事とお酒を楽しんでる方が多いですね!

実際にランチを頂きました!

じゃ、まずはビールとワインと。。

この後用事あるにゃw自粛せにゃw

、、、、はい。

てことで今回はお酒は控えることにしました。(笑)
私と、一緒に行った友人はAセット(¥1470)を頼み、ピッツァとパスタをシェア♪

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ 二子玉川 サラダ ランチ

まずは、セットサラダと自家製パンのフォカッチャ。
ドレッシングはアンチョビとすりおろしオニオンがさっぱりしています。
ボリュームもあって嬉しい♡

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ 二子玉川 ピザ ランチ

ピッツァは、珍しいもの好きな私は”カルツォーネ(半熟卵包み焼き)”を選びました。

カルツォーネは、三日月型に折りたたんで作れられるイタリアが生んだ「包み焼きピザ」にゃ。

へぇ〜。セタさん詳しいね!さすが!すごいね!

こ、こんなんみんな知ってるにゃ。。。//
ちなみに、カルツォーネはイタリアで1600年頃から食べられていたと言われていて、直訳するとズボンとか、包むという意味らしいにゃ。あとにゃ、それからにゃ、にゃ、にゃ、にゃ、○※△■✖︎….

ヤバイ。。セタさん止まらんw


最初に、店員さんがカットするか聞いてくれました。親切!
4等分にカットしてもらい、早速いただきま〜す!

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ 二子玉川 ピザ ランチ

ベースはトマトソースで、中には生ハム、ほうれん草、モッツァレラがたっぷり。
半熟卵がとろ〜っとして、具材が絡み合って美味しい〜!
薪釜で焼かれたピッツア生地は、香ばしくてモチモチの食感です。
これは選んで間違いなし。自信を持ってオススメします!

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ 二子玉川 パスタ ランチ

続いてはパスタ!
友人は”スパゲッティ ペスカトーレ〜海の幸と山の幸の塩味〜”を選びました。
店員さんが気を遣って2皿に分けてくれました。サービスも完璧です。

きのこと海鮮がたっぷり入っていて、お味はさっぱり塩味でした。
とっても食べやすいのでぺろっと完食しちゃいました。

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ 二子玉川 デザート ランチ

最後はデザート!
ピスタチオのアイスクリームとパンナコッタです。
食後のアイスコーヒーも嬉しい♡

これで1490円は大満足です!
一人でも気軽に来れますが、2人以上でシェアしながら食べるとより楽しめるのでオススメです♪

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区玉川3-14-9
電話番号03-5491-7118
アクセス東急田園都市線二子玉川駅 高島屋方面出口 徒歩5分
営業時間ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日毎週火曜日、年末年始
予算ランチ  ¥1,000~¥1,999
ディナー ¥3,000~¥3,999
公式HPhttp://acca-eps.com/italian/index.html#pizzeria
公式SNShttps://www.instagram.com/f333messina/?hl=ja

まとめ

本格的な釜焼きピザが堪能できる”ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ”。

おうち時間が増えて、なかなか外食することも減っていると思いますが、おうちでは味わえないイタリアンを是非楽しんでみてください!

>>>その他にも二子玉川にあるイタリアンをご紹介しています。気になる方は是非チェックしてみてください♩

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナイタリアン / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点★★★★ 4.0

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次