公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【駒沢】おかげ庵★コメダ珈琲店系列の和風喫茶は全席電源・Wi-Fi完備でテレワークにも最適!

モーニングメニューが超充実! 愛知県発祥の有名店

どこかカフェとかでテレワークできないかな〜?

愛知県からやってきたあの有名すぎる喫茶店に行ってみるにゃ!

駒沢公園のすぐ向かいにある、何やら巨大な喫茶店。

今日はこの『おかげ庵』さんをご紹介したいと思います♪

目次

おかげ庵とは?

おかげ庵 外観 画像

愛知県発祥の大人気純和風喫茶が、2020年2月に東京初店舗として駒沢にオープンしました!

あれ?愛知県といえば、あのオレンジの看板の喫茶店が有名なような・・・?

そうにゃ!
実はここはコメダ珈琲店と同じ会社が運営しているにゃ!

コメダ珈琲店 外観 画像

そうなんです。
実は、あの有名すぎるコメダ珈琲店と同系列のこちらのお店。なんと、駒沢では隣に併設されるという大型店舗でオープンしました!

おかげ庵 外 画像

なかなか都会では見ない程大型の店舗だね!

下には広々と駐車場もあるにゃ!

おかげ庵 看板 画像

階段を2階に上がると、右側におかげ庵・左側がコメダ珈琲店となっています。

おかげ庵 店内 画像

店内は超広々!全部でなんと80席もあるそう。
和風喫茶らしく、のんびりととても落ち着いた雰囲気。天井も高くて都会ではないようです!

おかげ庵 席 画像

席はどの席もゆったりとしていて、BOX席も多数♪まるで個室のようにくつろぐことができます。

おかげ庵 座席 画像

この座席が最高だね!

全席ソファ席だからハズレがないにゃ〜!

おかげ庵 電源 画像

おまけになんと!
全席電源・Wi-Fiが完備という素晴らしさ。

これは!テレワークには最強の環境だ・・・!

時間を忘れてしまいそうにゃ!

モーニングメニューがお得!

おかげ庵 モーニングメニュー 画像

やっぱり!愛知県と言ったらモーニングだよね♪

さすがコメダ珈琲店系列の喫茶店。ここのモーニング、凄すぎるんです。

飲み物を頼むと、『おにぎりセット』・『お茶漬けセット』・『お茶の子セット』の中からどれか一つが無料で付いてくるという神サービス!!!

午前11時までのサービスだにゃ!

おかげ庵 メニュー 画像

こちらが通常時のお茶の子セット。比較しても、やはりモーニングがお得です!

よーし!今回は抹茶オーレ(650円)にお茶の子セットを付けてみる!

じゃあ、きなこオーレ(650円)に、同じくお茶の子セットを付けるにゃ〜!

おかげ庵 モーニング 画像

さて!やってきました!

わー!!すごい!本格的!美味しそ〜♪

早速抹茶オーレからいただきます。

おかげ庵 抹茶オーレ 画像

“オーレ”とだけあって、全く苦くなく、牛乳の甘味が強め。まろやかな味わいでとっても美味しい!

これは子供も好きな味だね〜!

おかげ庵 お茶の子 画像

こちらのきなこオーレもきたにゃ〜!

おかげ庵 きなこオーレ 画像

きなこオーレは、なんと黒蜜付き!お好みでかけていただきます。
きなこと牛乳の甘さがマッチして、ほっこりする美味しさ♪黒蜜をかけなくても十分に甘いです!

なんだか癒される美味しさだにゃ〜。

せたさん、疲れてるんだね・・・。

おかげ庵 わらび饅頭 画像

そして、こちら!お茶の子セットの本わらび饅頭!

きゃ〜♡私わらび餅系に目がないんだよねえ〜♡

(し、しらなかったにゃ・・・)

おかげ庵 商品 画像

中にはなんと・・・あんこが!

おかげ庵 スイーツ 画像

お、おいしい・・・!
さっきの飲み物も甘かったけど、どちらも嫌になる甘さじゃないからペロリといけちゃうね♪

スイーツといえば、もう一つおすすめがあるにゃ。

おかげ庵 焼き物 画像

ジャジャン!
なんと、こちらは自分で焼けるおだんごセット!注文すると自分で焼けるセットが出てくるんです。

これは絶対楽しいし美味しい!
次はこれを頼むぞ〜〜〜!

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区深沢4丁目5−13
電話番号 03-6432-3610
アクセス東急田園都市線
駒沢大学駅徒歩18分
営業時間7:00~23:00
※緊急事態宣言に伴う営業時間の変更は公式HPをご参照ください。
定休日なし
公式HPhttp://www.komeda.co.jp/okagean/
公式SNSInstagram
https://www.instagram.com/okagean_official/

まとめ

おかげ庵 店内 画像

さすがは愛知県の喫茶店とだけあって、モーニングサービスが最高な喫茶店でした!
もちろんモーニング以外の食事メニューも超充実。あんかけスパゲティや味噌煮込みうどんなど、愛知県の名物をいただけちゃいます♪

のんびりとした心落ち着く空間で、美味しいドリンクを飲みながらテレワークしたら作業も捗りそう・・・!

皆さま、是非行ってみてくださいね♪

>>>また、おかげ庵を含めた駒沢公園近くのカフェ10店を特集している記事もあります。おしゃれなカフェが気になる方はチェックしてみてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次