公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【駒沢】KOMAICHI & CAFE(コマイチアンドカフェ)はペット同伴OKで、駒沢公園のお花見帰りにぴったり♪

ペット同伴OK! 大人シックなドッグカフェ

駒沢のカフェといえば、絶対に外せないカフェがあるよね!

店内でペット同伴もOKの店だにゃ〜!

駒沢大学駅から桜新町駅方面に歩いて徒歩約6分、駒沢大学のすぐ隣にあるペットOKのカフェ。

今回はこの『KOMAICHI & CAFE(コマイチアンドカフェ)』さんをご紹介したいと思います♪

目次

KOMAICHI & CAFE(コマイチアンドカフェ)とは?

コマイチアンドカフェ 外観 画像

駒沢といえば駒沢公園。
その帰りにコーヒーを飲みながらほっと一息したい!という人を誘うかのようにあるのがこちらのカフェ!

1階は牛丼チェーンのすき家が入居している、雑居ビルの2階にあります。

コマイチアンドカフェ 外 画像

階段を上がって2階へ。
上がってすぐ右に位置するのが、この『KOMAICHI & CAFE(コマイチアンドカフェ)』です。

コマイチアンドカフェ 入口 画像

店内入口はこんな感じ(写真の奥には牛角が写っていますね・・・)。

一見、雑居ビルの外観からだと、カフェがあるって気がつかないね!

コマイチアンドカフェ 店内 画像

店内に入ると、雑居ビルの雰囲気とは裏腹に落ち着いたシックな様子が広がっており、かなり広々としています。

黒い椅子やインテリアが大人な雰囲気を醸し出してるにゃ〜。

コマイチアンドカフェ 座席 画像

座席の間隔もゆったり♪おまけにWi-Fiも完備されているので、作業したい方にもぴったりのお店です!

あ!お店の中なのにわんちゃんもOKなんだね!さすがワンちゃんに優しい街、駒沢!

テラス席ならOKというお店も多い中、店内でわんちゃん連れOKとは珍しい!
駒沢公園のお散歩帰りと思われる方が何人かいらっしゃいました♪(わんちゃん達も慣れているのか、気持ちよさそうにソファの上でくつろいでいるご様子・・・♪)

ペットにも優しいお店で嬉しいにゃ〜♡

デザートメニューでのんびり休憩♪

せたさーん。駒沢公園に行ったらなんだか小腹が空いたよ〜。

(いつもお腹空いたって言ってるな・・。)よし!デザートでも食べるにゃ〜!

コマイチアンドカフェ メニュー 画像

こちらがデザートメニュー。
手書きで書かれているメニューがとっても可愛い!

メニューにお店の名前の『KOMAICHI』って入っているものが結構あるね!

お店のイチオシメニューだにゃ!

ということで、今回は『KOMAICHIケーキ(580円)』をオーダー♪

コマイチアンドカフェ デザート 画像

わ!すでに見た目からめちゃくちゃテンションあがる!デコレーションしてあって可愛い・・・♡

そして食べて驚き。
ずばり、想像していた以上にめちゃくちゃ美味しいです!!!

ほんのりといちごの風味のするレアチーズケーキにホイップクリームとベリーソースがとっても合う!

コマイチアンドカフェ ドリンク 画像

そしてこちらは一緒に頼んだカフェラテ(550円)。
ほろ苦く、デザートと一緒にいただくとまさに至福の時間・・・♪

ドリンクメニューがとても豊富なのもこのお店の魅力の一つ。
紅茶・コーヒーなどのメニューの他に、お酒類のラインナップも非常に多く用意されています!

通常時は深夜まで営業しているから、お昼はカフェでも、夜は隠れ家バーのような雰囲気だにゃ〜。

コマイチアンドカフェ 食事 画像

おまけにフードメニューもたくさん!
ランチは「カフェなのに量が多くて嬉しい!」という評判の声も多い、とっても魅力的なお店でした♪

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区駒沢1-20-7 グランメゾン駒沢パーク 2F
電話番号03-5430-3666
アクセス東急田園都市線
駒沢大学駅徒歩6分
営業時間 11:00~23:00(L.O22:30)
※緊急事態宣言に伴う営業時間の変更は公式HPをご参照ください。
定休日なし
公式HPhttps://www.komaichi.com
公式SNSInstagram
https://www.instagram.com/komaichicafe/?hl=ja

まとめ

コマイチアンドカフェ 商品 画像

これからの季節、駒沢公園にお花見に行く人もいらっしゃいますよね・・・♪
そんなお花見帰りにちょっと休憩するにはぴったりの、食事もデザートも楽しめる素敵なカフェでした。Wi-Fiもあるので、もちろん作業をしにフラッと入るのにもぴったりそうです!
テラスではなく、店内でわんちゃん連れもOKなので、花粉症の方にも最適かも!?(笑)

皆さま、是非行ってみてくださいね♪

>>>またKOMAICH&CAFEを含めた駒沢公園近くのカフェ10店を特集している記事もあります。おしゃれなカフェが気になる方はチェックしてみてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次