公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【駒沢】KOMAZAWA PARK CAFE(コマザワパークカフェ)wifiある?駒沢公園を眺めながら充実のティータイム

駒沢公園を眺められる開放感溢れるオシャレカフェ

そろそろお花見の季節がやってきたね〜♪駒沢公園にお花見に行きたいな!

お花見の帰りにぴったりのカフェに行ってみるにゃ〜!

駒沢公園から徒歩約1分。駒沢公園を見ながらくつろぐことのできる開放的なオシャレカフェ。

今回はこの『KOMAZAWA PARK CAFE(コマザワパークカフェ)』さんをご紹介したいと思います♪

目次

KOMAZAWA PARK CAFE(コマザワパークカフェ)にwifiはある?

wifiはあります!なので、作業にもぴったりです。

ソファ席もあり、ゆっくりできる空間が広がっています。

コマザワパークカフェ 席 画像

公園も近くにあるので、公園帰りに親子で立ち寄り♪なんてこともできそうです!

KOMAZAWA PARK CAFE(コマザワパークカフェ)とは?

コマザワパークカフェ 外観 画像

2015年の3月にオープンした、駒沢公園から信号を渡ってすぐのところにあるレンガ造りがオシャレなカフェ。

コマザワパークカフェ 入口 画像

入口はこちら!「KPC(=KOMAZAWA PARK CAFEの略称)」の文字が。

全面が窓ガラスになっているので、外からでも開放的な店内であることが分かります♪

「ワンちゃんルール」が書いてあるね♪

このルールさえ守れば、ワンちゃんも入店OKだにゃ〜!

コマザワパークカフェ 店内 画像

こちらが店内の様子。
真ん中にはドーンと長テーブルがあり、大きい窓ガラスからは光が存分に差し込んでいてとても明るい雰囲気。さらにはその大きな窓から駒沢公園の緑を一望することができます♪

奥に見えるのはテラス席だにゃ。
テラス席は、室内にいながら外の空気が入ってくるように設計されているんだにゃ〜!

フードメニューも充実

せたさん!今日はのんびりお茶でもしようよ〜!

ふむ。これがメニューだにゃ。

コマザワパークカフェ メニュー 画像

こちらがデイリーメニュー。ランチやスイーツの種類も豊富です♪

今回はティータイムだから、『カモミールのパウンドケーキ』をドリンクセットで、『カフェラテ』と一緒に食べたいな〜♪

コマザワパークカフェ ドリンク 画像

こちらがアイスカフェラテ。エスプレッソと甘めのたっぷりミルクが合わさって美味しい!

こちらのカフェでは焙煎のスペシャリストとコラボして、シングルオリジンコーヒーのみを使用しているというこだわりもあるとか。

コマザワパークカフェ デザート 画像

ジャジャーン!

こちらがホワイトチョコレートとカモミールのパウンドケーキ。

出てきた瞬間、デコレーションがオシャレで可愛くて嬉しい〜!!!

ほんのりとホワイトチョコ風味が効いたカモミールのパウンドケーキ♪甘すぎず、カフェラテともよく合います。ついているホイップクリームを付けて食べても美味しい!

コマザワパークカフェ 商品 画像

光が差し込む空間でのオシャレカフェ・・・本当に最高だ!毎日来たい!

空間が素敵なだけじゃなく、美味しいっていうところもポイント高いにゃ!!!

コマザワパークカフェ ランチ 画像

そして、こちらはランチメニュー♪

ランチの他に、ディナーではアルコールも楽しめるから、レストランとしても活用できちゃう万能カフェなんだにゃ!!!

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区深沢2丁目19−20 クレードル駒沢公園
電話番号03-6432-1127
アクセス東急田園都市線
駒沢大学駅徒歩15分
営業時間平日 8:00~18:00
土日祝 7:00~19:00
※緊急事態宣言に伴う営業時間の変更は公式HPをご参照ください。
定休日無休
公式HPなし
公式SNSInstagram
https://www.instagram.com/komazawaparkcafe/?hl=ja
Facebook
https://www.facebook.com/komazawaparkcafe/

まとめ

コマザワパークカフェ 店 画像

駒沢公園のすぐ近くにあって、開放的でオシャレな空間に癒される素敵カフェ♪駒沢公園の緑を眺めながら寛げば、日頃の疲れが全て吹っ飛びそう・・・。
メニューも豊富なので、モーニング・ブランチ・ランチ・ティータイムと様々なシーンで楽しむことができちゃいます。

皆さま、駒沢公園のお花見帰りには是非行ってみてくださいね♪

>>>また、KOMAZAWA PARK CAFEを含めた駒沢公園近くのカフェ10店を特集している記事もあります。おしゃれなカフェが気になる方はチェックしてみてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次