公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【千歳烏山】武膳千歳烏山店でつるつるの豊前うどんランチを実食

幅広い世代に愛される大分豊前うどん

おだしがおいしいうどんやさん、発見したにゃ!

こどもが食いつくNO1メニューのうどん!見逃せないね!

今回は、うどん好きの皆さんにおすすめの武膳千歳烏山駅店をご紹介いたします。

目次

武膳 千歳烏山店とは

千歳烏山駅より徒歩2分のうどん屋さんです。

関東では珍しい大分の豊前うどんを提供するお店です。

武膳千歳烏山駅外観

平日のお昼に通りすがると結構混んでいるんだよね~

早めのランチタイムがおすすめにゃ!

武膳千歳烏山駅内観

席数はカウンター3席、テーブル4席の小さなお店。以前よりテーブル間隔を空けるため、席数を減らし換気を徹底して営業しています。

店員さんの元気な挨拶、和やかな雰囲気が印象的です。

武膳千歳烏山駅大将

大将の細やかな指示が店員さんの丁寧な接客に活きていますね。

ナイスホスピタリティー!

武膳 千歳烏山店のメニュー

せたさん、豊前うどんの特徴って?

讃岐・稲庭に続く第三の麺とよばれる近年急成長ブランドなのにゃ

鰹節・昆布出汁を使ったあっさりスープに、細くてツルツルの麺が特徴!ごぼう天ぷらが乗ったスタイルが定番なんだとか。

武膳の看板商品もごぼう天うどんだにゃ

九州といえばごぼ天だよね!

攻めてる!

食べ辛そう…

攻略におもわず燃える天ぷらだね!

お得なランチメニューはこちら

武膳千歳烏山駅メニュー
武膳千歳烏山駅メニュー

ランチタイムは麺大盛りorゆかりごはんのサービス
さらに12時までの入店で海老天ぷらORわらび餅のサービス!

大盛りでわけっこするにゃ

揚げたて天ぷらも食べたいから…えび天丼セット¥900にしよ〜

子供向けのメニューも発見!お子さまセット¥510

武膳千歳烏山駅メニュー

お子さんといらっしゃる際には、その日の食べ具合でメニューセレクトしてみてください。

我が家は、はらぺこ気分の時は、おこさまセット。小腹が空いてるときは大人メニューをとりわけでよさそう。

さてさて、注文商品の到着です。

武膳千歳烏山駅食事
武膳千歳烏山駅食事

かなりのボリューム感!天丼も大盛り茶碗に乗ってきました。

天ぷら、サクサクだよぉ

ごぼう天ぷら、やっぱおいしいにゃ

天丼は、甘辛のかえしで食欲をそそる味。揚げたて天ぷらはやっぱりおいしい!

うどんも食べてみましょう。

猫舌だけど早くたべたいにゃ

おつゆの透明感が美しいわ…

塩味は薄めで、鰹節が効いたスープは優しい風味。思わず飲み干してしまいそう…♪

武膳千歳烏山駅食事

つやっつやの麺だよ~

のど越し最高っ

麺は透明感のある細麺。つるつるのど越しでどんどん進みます!細いけど麺の中心にはしっかりコシを感じる不思議な食感。

武膳千歳烏山駅食事

せたさん、何入れたのよ!?

机にあった唐辛子”おしどり”にゃ

武膳 千歳烏山店店内

準備された唐辛子は全三種類。黄金はめちゃめちゃ辛いらしいです!!!

口コミ

お子さん連れ・営業の休憩・在宅ワークのランチに…色んな客層の方が訪問しているのがわかる投稿が見られました。

武膳 千歳烏山店に行く前に知っておきたいこと3つのこと

提供が早くサラメシにおすすめ

注文から提供時間も早く、店員さんの手早い対応のおかげで快適な時間を過ごせました。あまり時間がない時でもサクッと利用しやすいお店です。

子連れに優しいラインナップ

大将お墨付きの子連れOK店。うどん大盛りサービス・セットメニューで親子シェアもよし、お子さまメニュー利用も良し!

美味しすぎて、普通に一杯食べちゃいそうだなー笑

武膳千歳烏山駅食事

ベビーカーでも入店可能そうですが、小回りが利きづらいので店外に置いて着席するのがベター。お客さんの入り状況によって、広めの席を案内してくださそうです。

どの世代も安心して食べられる一杯

こだわりの素材を丁寧に調理して仕上げた一杯は、優しいお味。健康志向の方や、お子さんに安全な食材を食べさせたい方に是非おすすめしたいお店。

武膳千歳烏山駅内観

三種の唐辛子だけでなく、坦々うどんや、カレーうどんなどスパイシーなメニューもあるので、辛いものが好きな方でも連れて行ってはみては!?

武膳 千歳烏山店メニュー

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所東京都世田谷区南烏山5-18-17
営業時間ランチ11:00~16:00(LO 15:45) ディナー17:00〜21:00(LO 20:30)
※情勢により変更する場合はSNSで案内いたします。
定休日年始その他
アクセス京王線千歳烏山駅より2分
HPhttps://www.buzen-tokyo.jp
twitter@buzenchitokara
instagrambuzen.chito

まとめ

武膳千歳烏山駅食事

優しいおだしとつるつるうどんが絶品の武膳。新食感の豊前うどんは、やみつきになること間違いなし。お子さん連れの方も安心して訪問してみてくださいね!

>>>他の記事でも千歳烏山の人気うどん店をご紹介しています!讃岐うどんを楽しみたい方は必見です♩

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次