【二子玉川 / 用賀】メニューは豚丼一色!ブタリアンレストランでランチを堪能!

ブタリアンレストラン

今日は二子玉川と用賀の中間地点に位置するお店「ブタリアンレストラン」の記事を書かせていただきます!

先日、おすすめのランチを探していたところ、こちらのお店を見つけました。

ランチ時は豚丼が有名との事で豚肉好きの自分は目の色を変えてお店に向かいました。

「焼いた肉」ってもの凄く美味しいですよね。

もちろん「茹でた肉」を乗せた一般的な牛丼も好きなんですけどね。

以前、友人も言っておりました。

「肉は焼く方が断然うまい。茹でたら旨味が逃げてしまう」と

友人の持論も一理ありますね!

でも個人的には「焼肉」と「しゃぶしゃぶ」だったら「しゃぶしゃぶ派」ですけどね。

相変わらず冒頭からグタグタにゃ

どっちの調理法が美味しいかなんて一概に言えないってことですね!
理屈ではなく、その時の気分次第です。

そういえば「焼き牛丼」で全国に広まった東京チカラめし。

最近めっきり見なくなってしまいましたね・・・少し残念です。

前置きが長くなりましたが、気を取り直して本題へ!

目次

入店から着席まで

駅から離れた場所に位置するこのお店。

住宅街にひっそりと構えております。

外観1
外観2

お店の外からは焼いたお肉の良い香りが・・・

この食欲をそそる香り、「しゃぶしゃぶ」では出せませんね・・・

しゃぶしゃぶ派って言ってたのに・・・!

そんな匂いに連れられていざ入店。

土足厳禁で靴は下駄箱へ。

店内1

ブタさんがいっぱいです。

美味しそう・・・

早い早い・・・!

子供向けの絵本もありますね。

店内2

客席はすべてお座敷です。

店内3

クッションが分厚い・・・

店内4

お座敷ですが掘りごたつではございません。

小さい子供連れの場合は、こういった座席の方が良いかも知れませんね!

大人は足が伸ばせるからラクですけど、子供目線だと完全に落とし穴ですよね。

ブタリアンレストランのランチメニュー

メニュー1
メニュー2

どれも美味しそうで悩ましい・・・

嫁は豚丼(ミニサイズ)を注文。

僕はハーフ&ハーフ(普通サイズ)で。

汁物は豚汁か赤だしを選択できます。

せっかくなので、それぞれ一つずつ注文。

余談ですけど、メニューを写真で撮るのって難しいですね。

照明が反射して一部、読めない箇所が出てきてしまいます・・・

なので、なるべく何も書かれていない場所に標準を定めてシャッターを押しております。笑

メニューの撮影に悪戦苦闘しつつ、しばらくして料理が到着!

注文した料理

料理1

豚丼と赤だし!

こちらはミニサイズです!

料理2

続けてハーフ&ハーフ&豚汁!・・・・ & 子供の手!

こちらは通常サイズですが、結構なボリュームですね!

イメージ的にはゼンショーホールディングス傘下の株式会社すき家が運営する牛丼チェーン店で提供している牛丼並盛りより少し多めといった感じでしょうか。

めっちゃ早口で言ってそうにゃ!

メニューに写っている肉量とは違って見えますが、デラックスサイズの方を載せているのかな?

それでも結構なボリュームであることには変わりないです!

そして実食!

甘いタレがなんとも言えない美味しさです。

タレが染み込んだご飯も言うまでもなく絶品!

お肉もほどよい柔らかさで香ばしい!

料理3

そして、ひっそりと佇むお漬物。

なんというか・・・おしゃれ!

語彙力に知性が感じられないにゃ!

最後は汁物です!

これは説明不要で美味しいに決まってます。

そもそも美味しくない豚汁や赤だしがこの世に存在するのだろうか・・・

すべて最後まで美味しくいただきました。

ごちそうさまです!

素材について

豚肉は「米沢豚」というものを使用しているそうです。

ご存知、米沢牛と同じ環境で育てられた豚さんです。

お米は「あきたこまち」

その中でも、なかなか東京に出回らない産地のお米らしいですよ!

お米にうるさい人は是非ご賞味ください!

まとめ

こちらは二子玉川駅と用賀駅の中間地点に位置するお店です。
(用賀駅の方が割と近めです)

元々は専用の駐車場が用意されていたのですが、現在は無くなっているとのことです。
(近くのコインパーキングを利用してくださいと張り紙がありました)

張り紙1

あと、席数が結構限られておりますね。

僕が来店した時は4名席が4つ用意されておりました。(コロナの影響で間隔を空けているのかも?)

なので、到着した時間に確実に食べたい人は事前に予約することをオススメします!

コインパーキングを利用する場合ですと、待っている時間も課金されちゃいますもんね。

あとはテイクアウトも可能です。このご時世、家でゆっくり食べたい人にとっては良い一つの選択肢ですね!

お子様おすすめポイント

  • お店は1階で階段なし
  • 小上がりでハイハイ可能!
  • お子様向けの絵本有り
  • お座敷だけど掘りごたつ形式ではないので落ちる心配なし

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区玉川台2-10-13
電話番号03-3700-7070
アクセス東急田園都市線 用賀駅 徒歩6分
東急田園都市線 / 東急大井町線 二子玉川駅 徒歩14分 
営業時間[月~金] 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~24:00(L.O.23:30)
[土・日・祝] 11:30~24:00(L.O.23:30)
日曜営業
定休日 無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
ホームページhttp://www.butalian.com/
The following two tabs change content below.
「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」 田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。 頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。 「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。 好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」

田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。
頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。
「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。
好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。

コメント

コメントする

目次
閉じる