【二子玉川】テイクアウトも可能!おねぎやでボリュームたっぷりのランチを堪能!

全国の美味しいねぎ料理が味わえる居酒屋さん

こんにちは!
今回も二子玉川からお送りしております。

今日は「おねぎや」というお店を紹介してまいります。

早速いってみましょう。

なんだかリポーターみたいなテンションだにゃ

実はこちらのお店、以前からよく通りかかっており気になっていたんですよね。

コロなんとかウィルスが落ち着いたら一度、飲みに行きたいですね。

きちんと「コロナ」って言えているんだにゃ

・・・・・

コロなんとかウィルスでも負けずに営業している「おねぎや」さん。
ランチも営業しているとのことで、実際に行ってきました!

目次

店内の雰囲気をご紹介

駅から歩いてすぐの立地です。
さっそく問題のお店に到着。

誤解を招きそうな言い方だにゃ

店外1

ウチのベビーカーがいい味を出していますね。
「今から向かうぞ」って感じで 笑

お店の前でお弁当販売もしております。

今はこういう需要も高いですね。

店舗が一階部分というのは子連れにとって地味にありがたい・・・

しかし、ベビーカーのまま入店はできないとのこと。
(通路が狭いため)

残念ですがお店の入り口で別れを告げることに・・・

そして案内された席はこちら

客席1

すみません、ちょっと暗めで分かりにくいですよね・・・

こちら、土足のソファー席です。

入り口で店員さんに言われた通り、通路は狭めで隠れ家的な内装です。

まるで居酒屋に来たかの様な空間です。

・・・・・

おねぎやのメニューから料理まで

着席し、メニューを閲覧。

メニュー1

「定食」の画像付きメニューは以下の通りです。

メニュー2

結構、良心的なお値段ですね!

画像の通り、こちらの定食は全てテイクアウトが可能みたいです。

居酒屋メニューって味に拘っているイメージがあって、個人的に好きです。

嫁と二人でメニューを真剣に眺め・・・

「チョモランマ唐揚げ定食」と「牛タンねぎ塩焼き定食」に決めました!

店員さんを呼んで料理を注文。

そして器を一つ頂くことに。

離乳食1

料理が到着するまでの間、先に子供のランチを開始。

レトルトパックから直接食べさせることもできるのですが、やはり器に盛った方が食べやすいですよね。

こういったお店ですと、電子レンジで温めをお願いできるので、そういった点もグッド

そんなこんなで子供の食事も無事終了。

我々の料理が運ばれてきました。

まずは唐揚げ定食!

料理1
料理2

結構なボリューム!

さすがにチョモランマというのは言い過ぎ感が否めません。
K2くらいでしょうか。

だとしても結構な高さだにゃ

よく見たらお肉が少し切られていますね。

中まで火が通っているか確認されたようです。

こういう細かい部分って大事ですね!

肝心の味も申し分ございません!

そもそも美味しくない唐揚げなんて滅多にないのではないでしょうか。笑

あと、オシャレにそっとご飯に降りかかった「ゆかり」もいい感じです。

真っ白なご飯にちょっと色を付けるだけで定食の見栄えが変わりますね。

お次は牛タン定食!

料理3
料理4

こっちには「ゆかり」が掛けられていないんですね 笑

きっと「とろろ」があるからにゃ

それにしてもこちらも美味しそう・・・

お昼から牛タンなんてちょっと贅沢な気分です。
(まぁ、夜に食べても贅沢な気分には変わりないですが)

もちろん、味も申し分なかったです!

唐揚げと全く同じ感想だにゃ

まとめ

牛タンは少し贅沢品でしたが全体的にコスパの良いランチだと思います!

今回は食べられなかった他の気になるメニューもありましたので次の機会に食べてみたいですね!

二子玉川って駅前に大型施設があり、そちらばかり目立ってしまいがちです。

ですが、駅周りにもこういった居酒屋さんでランチ営業しているお店もたくさんあります。

口コミサイトでも目立たないような「味よし・コスパよし」の居酒屋さんを自身で発掘してみるのも良いかも知れませんね!

お子様ポイント

・店舗が一階部分なので入店しやすい
・駅近の店舗なので行きやすい
・ベビーカーでの入店不可。抱っこ紐があると便利かと

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区玉川3-14-7
電話番号03-3707-5321
アクセス東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 徒歩4分
営業時間月~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
16:00~20:00 (料理L.O. 19:15 ドリンクL.O. 19:15)
【アルコール販売休止のお知らせ】
緊急事態宣言による要請を受け 4月25日から当面の間店内ソフトドリンクのみの提供とさせていただきます。
※デリバリー、テイクアウトは21時まで受け付け中
ホームページhttps://onegiya-futakotamagawa.owst.jp/


The following two tabs change content below.
「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」 田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。 頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。 「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。 好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」

田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。
頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。
「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。
好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。

コメント

コメントする

目次
閉じる