公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【口コミランキング】桜新町の人気ラーメン店をランキング形式で10店舗ご紹介

「桜新町に来たついでにラーメンを食べたい」

「評判が良くておいしいラーメン店に行きたい」

「桜新町には色んなラーメン店があるから、それぞれどんなラーメンが食べられるのか知りたい」

そんなお悩みを持っているのなら、本記事ですっきり解決しましょう!

桜新町にはたくさんのラーメン店があるので、どこにどんなお店があるのか、どんなラーメンが食べられるのか、ひとつずつ調べるのは大変ですよね。

また1人では入れるのか、女性も入りやすいか、複数人でも入れるかなど、ラーメン店の雰囲気も気になりませんか?

そこで本記事では口コミをもとにランキング形式で第1位から順番に10店舗、桜新町のラーメン店をご紹介するにゃ♪

まずはパッと見て分かりやすく比較できるように、それぞれのラーメン店の特徴を表にまとめました!

※各店舗の営業時間については、状況により変わる可能性があります。詳しくは各店舗の公式HP・SNSをご確認ください。

目次

パッと見て分かる!ラーメン店の比較表

どのラーメン店に行こうか決める時って、情報を比較できると選びやすくありませんか?

ここではさっそく、今回ご紹介する10店舗の情報を表にまとめてみました。

・ラーメンのジャンル
・客層(どんな人向けか)
・駅から何分か
・テイクアウトはあるか
・テーブル席があるか

の5点を表にしています!

ジャンル、客層、所要時間(駅から)

まずはジャンル・客層・駅からの所要時間をチェックしてみましょう。

店名ジャンル客層駅から
らーめん陸二郎系女性も入りやすい
家族連れ
15分
麵処 さとうこってり
&あっさり
老若男女1分
蓮爾(ハスミ)二郎系1人で15分
らーめん大鳳鶏白湯女性も入りやすい18分
とむちゃんラーメン豚骨系1人で8分
でびっとあっさり家族
女性も入りやすい
1人で
4分
中華そば 一力中華家族
女性も入りやすい
12分
らあめん花月嵐豚骨系家族
女性も入りやすい
3分
しもきはら煎り酒女性も入りやすい20分
かましまぜそば女性も入りやすい
家族
1人で
16分

テイクアウトの有無、テーブル席の有無

次にテイクアウトの有無、テーブル席の有無について確認してみましょう!

店名テイクアウトテーブル席
らーめん陸××(カウンターのみ)
麵処 さとう
蓮爾(ハスミ)×
らーめん大鳳
とむちゃんラーメン×
でびっと×
中華そば 一力×
らあめん花月嵐
しもきはら
かまし

第1位 らーめん陸

駅から何分か桜新町駅から徒歩15分
ジャンル二郎系
おすすめメニュー豚増しらーめん
営業時間ランチ 11:30〜14:30
ディナー 18:00〜21:00
※定休日は木曜日

こんな人におすすめ
・世田谷区で大人気のラーメン店に行ってみたい!
・二郎系ラーメンが好き
・女性でも入りやすいラーメン店を探している

世田谷区で評判のいい大人気なラーメン店といえば、らーめん陸。口コミサイトの食べログでは口コミ数が250以上、Googleマップでは550以上とかなりの有名店です。

ラーメンの系統は二郎系ラーメン

「二郎系ラーメンに挑戦してみたい!」という女性客にもおすすめ。

家族連れや女性客も多く、「がっつり体育会系向け」な二郎系ラーメンというよりは、盛り付けもきれいで「上品な二郎系」という言葉がぴったりです。

麺の量も適切。二郎ラーメンだと麺が300gと重いイメージですが、らーめん陸は270gとラーメン二郎よりは少なめです。270gでも多く感じる人向けに、麺少なめでも注文できるので、とても食べやすいですね!麺少なめの場合は-50円、麺大盛りの場合は+50円となります。

学生にも人気なラーメン店で常に並んでいるので、時間に余裕を持って訪問するのがおすすめです。座席はカウンター席が13席で、こぢんまりとしています。

ラーメンは濃厚乳化スープ、縮れが強く太すぎない太麺が特徴的。トッピングの豚がおいしいと口コミでも好評です。

人気メニューは「豚増しらーめん」(880円)。

口コミを見ても「豚マシ」をおすすめするお客さんが多い!豚マシは売り切れてしまうことも多いので、お早めに。

他にもつけめん・まぜそばなどのメニューがあります。

注文する時には、

・野菜
・麺の固さ(固め・普通・柔らかめ)
・アブラ(背脂)
・カラメ(タレ)

の好みを伝えます。この4点はすべて無料でオーダーできます。豚の他にはパクチーや味玉(各100円)をトッピングできます。

近隣には馬事公苑や砧公園があるので、お散歩ついでに気軽に立ち寄ってみては…?

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ253☆3.64
retty9381%
Googleマップ556☆4.2

基本情報

住所〒156-0053 東京都世田谷区桜3丁目8−13
電話番号03‐5477‐3841
アクセス桜新町駅から徒歩15分
営業時間ランチ 11:30〜14:30
ディナー 18:00〜21:00
定休日木曜日
Twitter@ramen_riku

第2位 麵処 さとう

桜新町 麺処 さとう 外観
駅から何分か桜新町駅 西口より徒歩1分
ジャンルこってり&あっさり
おすすめメニュー濃厚魚介豚骨ラーメン、豊魚鶏だし醤油らーめん
営業時間平日 11:00-25:00
日・祝日 11:00~23:00

こんな人におすすめ
・ラーメンの好みが違う友達と一緒に入れるラーメン店を探している
・あっさり系、こってり系、どちらのラーメンも楽しみたい
・スープや素材にこだわったラーメンを食べたい

麺処さとうはスープにこだわり、素材ひとつひとつを厳選したラーメン店。「世田谷でうまいラーメンNO.1」を目指しているだけに、「誰が食べてもおいしいラーメンを食べたい」という人には大満足です。

食べログでは114件、Googleマップでは360件と知名度も高い人気ラーメン店です。座席数は17席で、カウンターもテーブル席もあります。

あっさり系・こってり系の2種類のラーメンメニューがあるので、ラーメンの好みが違う人同士で立ち寄れます。

桜新町 麵処 さとう メニュー

あっさり系ラーメンは鶏湯スープを、こってり系ラーメンは濃厚魚介豚骨スープを使っており、老若男女・幅広いお客さんが満足できます。

麺処さとうは特にスープづくりに力を注いでいます。

あっさり系ラーメン用の鶏湯スープは名古屋コーチン、地鶏、鶏ガラ、ホタテ、昆布、煮干しなどで出汁をとっていて、温度管理をしながら作られています。

こってり系ラーメン用の濃厚魚介豚骨スープにはゲンコツ・豚足・モミジ・野菜などが使われており、なんと3日間(合計18時間)も炊きこみます。

トッピングの食材も徹底してこだわっており、味玉は味付けに魚介だしや醤油を使用、香り付けには白ワインが使われています!

チャーシューは「三種のチャーシュー」。

・塩こしょうをふった肩ロースを真空低温調理したレアチャーシュー
・真空低温調理した鶏むね肉のチャーシュー
・酒、みりん、醤油で煮た煮豚

これだけ素材にこだわりながら、ラーメンの価格は700 円 ~ 999 円程度とかなり良心的なお値段です。

麺処さとうの一押しメニューはこってり系なら「濃厚魚介豚骨ラーメン」あっさり系なら「豊魚鶏だし醤油らーめん」です。

濃厚魚介豚骨ラーメンはリピート率No.1メニュー。

麺に良く絡むスープと数種類のスパイスが入った甘めのタレが特徴です。

豊魚鶏だし醤油らーめんは鶏と魚介のスープに2種類の醤油を合わせた逸品です。

その他、夜限定で「台湾まぜそば」(870円)などもあります!

桜新町 麺処 さとう 台湾まぜそば

台湾まぜそばは、まぜそばの中でも特にリクエストが多かったもの。

麺処さとうはテイクアウトにも力を入れているので、お家で楽しむのもアリですね!

桜新町 麺処 さとう テイクアウト

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ144☆3.63
retty11881%
Googleマップ360☆3.9

基本情報

住所〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1丁目13−9
電話番号 03-5426-2797
アクセス桜新町駅 西口 徒歩1分
営業時間平日 11:00-25:00
日・祝日 11:00~23:00
定休日なし
公式HPhttps://www.xn--n8jdb3d1eyf13a5bxe2dz012b9b4eutwc.com/
Twitter@bh_japan

第3位 蓮爾(ハスミ) 新町一丁目店

桜新町 蓮爾 外観
駅から何分か桜新町駅から徒歩15分
ジャンル二郎系
おすすめメニューラーメン(大・小・ミニ)
営業時間月~金 17:00〜23:00 LO22:40
土 11:00〜17:00 LO16:40
※定休日は日曜日・祝日

こんな人におすすめ
・二郎系ラーメンが好き
・コスパよくラーメンを食べたい
・一人でもふらっと立ち寄れるラーメン店を探している

蓮爾は二郎系ラーメン好きな人の多くが一押しするラーメン店。「二郎インスパイアー系のラーメン店の中でも特に好き」という声も口コミでたくさん見かけます。食べログでは口コミ数が80、Googleマップでは266もある有名店です。

とにかく出される量が多く、ゴワ麺で噛むほどに小麦ながっつりとしたラーメンなので、お腹いっぱいに満足いくまでラーメンを食べたい人にはぴったりのお店です!

お店の看板はありませんが、街のラーメン屋さんといった外観。店内はL字型のカウンター席が9席あります。ふらっと立ち寄るにはぴったりのラーメン店ですね。

二郎インスパイア系のラーメンが好きな人からは「ラーメンの麺が圧倒的!」という声がたくさん!

蓮爾の麺は極太でゴワゴワとしており、ハマる人はハマってしまう食べ応えです。茹で加減はかなり固めで、ラーメンの白い芯が残っているくらいの茹で加減です。

スープは少量で、ほぼ見えないくらい。しかしコクのある豚骨しっかり目の醤油味で、少量でも混ぜて麺に絡ませるとちょうどいい濃さになります。

トッピングの野菜は味付けされていないので、スープに絡めて食べるのがおすすめ。豚はバラのブロック状でとろっとした部分と筋のある部分のバランスが絶妙です。脂がよく乗っていると評判!

量が多く感じる人向けに、麺の量を少な目にもできます。小の場合は370g(700g)、ミニの場合は200g(650円)です。(ちなみに大の場合は800円)

十分満足できる量なのに1,000円以下とかなりコスパのいいラーメン店です。

メニューは他にも、つけ麺・エビラーメン・エビつけ麺などがあります。

場合によってはテイクアウトも実施しているので、自宅でも楽しめますね!

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ80☆3.55
retty2874%
Googleマップ266☆3.9

基本情報

住所〒154-0012 東京都世田谷区駒沢4−29−13 ケーテー駒沢
電話番号
アクセス桜新町駅から徒歩15分
営業時間月~金 17:00〜23:00 LO22:40
土 11:00〜17:00 LO16:40
定休日日曜日・祝日
Twitter@hasumishinmachi

第4位 らーめん大鳳(オオトリ)

桜新町 大鳳 外観
駅から何分か桜新町駅(北口) 徒歩18分
ジャンル鶏白湯
おすすめメニュー魚介鶏そば
営業時間10:00~翌1:30

こんな人におすすめ
・鶏だしのラーメンが好き
・こってりラーメンも、あっさりラーメンもどちらも楽しめるのがいい
・女性でも入りやすいラーメン店がいい

鶏だしの効いたラーメンが好みの人におすすめなラーメン店なららーめん大鳳へ。砕いた鶏ガラを強火で煮込んだ鶏白湯スープが評判です。

こってりとした濃厚なラーメン(濃厚鶏白湯)、あっさりしたラーメン(極み鶏そば)のどちらも楽しめます

桜新町 大鳳 メニュー

また鶏白湯ラーメンはもちろん、油そば、辛いらーめん等バラエティーに富んだメニューが揃っているので、ラーメンの好みが違う人と一緒に行っても満足できますね!

らーめん大鳳はGoogleの口コミ数が179とかなり多くの評価がついているお店。店内は綺麗で女性でも入りやすいラーメン屋さんです。席は14席あり、カウンター席が9席とテーブル席が5席あります。

コスパもよく「お得感のあるラーメン屋さん」という口コミも多く見られます。ちなみに、たった10円で大盛りにしてもらえます!

お店の一押しメニューは魚介鶏そば(680円)。「美味しすぎて、魚介鶏そばばかりをリピートしてしまう」といった声もあるほどです!

鶏スープと魚粉、背脂もすこしだけ入っているので、あっさりしているけれど芯のある味です。麺は張りのある細麺なので、細麺が好みの人にはおすすめです。

桜新町 大鳳 セットメニュー

またらーめん大鳳はセットメニューが充実していて、唐揚げ3個+半ライス(〜18時、100円)のランチセット、餃子3個+半ライス(18時〜、100円)のディナーセットなどがあります。

ビールセット(生ビールorハイボール+唐揚げor餃子、450円)もあるので、一杯お酒でリフレッシュできます!

評判通り、まさにお得感満載なラーメン屋さんです。

桜新町 大鳳 テイクアウトについて

もちろんテイクアウトもできるので、「ラーメンを食べたいけれど自宅で楽しみたいな」と思う時にはぴったりです♪

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ34☆3.39
retty1485%
Googleマップ179☆3.8

基本情報

住所〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1丁目17−15
電話番号03‐3421‐4988
アクセス桜新町駅(北口) 徒歩18分
営業時間10:00~翌1:30
定休日なし
Instagramhttps://www.instagram.com/ramen.otori/
Twitter@ramen_otori
Facebookらーめん大鳳

第5位 とむちゃんラーメン深沢店

駅から何分か桜新町駅(西口) 徒歩8分
ジャンル豚骨系
おすすめメニューとむちゃんラーメン
営業時間ランチ 11:00~13:00
ディナー 18:00~翌3:00

こんな人におすすめ
・昔懐かしいラーメンを食べたい
・あっさりめなラーメンが好き
・ラーメン以外のメニューも充実しているお店がいい

これぞ昔懐かしいトンコクラーメン」と高評価なトンコクが売りで、ラーメン通に愛されているとむちゃんラーメン深沢店。Googleでは口コミ評価が198もあり、地元の常連さんが多く集います。

トンコクとは、みそ・しお・しょうゆを独自に配合し豚骨と合わせたラーメンのこと。

とむちゃんラーメン深沢店のトンコクスープは醤油が強めの仕上がりです。

店内はカウンター席のみ。ひとりでもふらっと立ち寄れる❝古き良き街のラーメン屋さん❞といった雰囲気のラーメン店です。どこか昭和感が漂っていて、お店に入るとタイムスリップしたような気分になります。

ラーメンは「トンコク」「江戸だし」「坦々」から選ぶことができます!

おすすめのメニューは、店名にもなっているとむちゃんラーメン(880円)。

ワンタン・チャーシュー・ネギが乗っていて、男性が食べてもボリューム満点なので大満足できます

醤油の色がはっきりしていて、あっさりめ。醤油ラーメンが好きな人にもおすすめなラーメンです。麺は縮れが入った中細の麺。店長の一押しメニューにもなっているので、はじめて訪れる人は試してみるのもいいですね。

他にもネギラーメンやチャーシュー麺、味噌ラーメンなど、たくさんのラインナップがあります。ラーメンだけでなく、定食や単品の生姜焼きなどもあるので、ラーメンだけでは足りない時にも楽しめます。

冷やし中華もあるので、暑い季節にも通いたくなるラーメン店ですね。

ちなみにとむちゃんラーメン深沢店のラーメンは、チャーシューが美味しいと好評

スープに浸すとホロホロと溶けて無くなる、旨味たっぷりの豚バラチャーシューです。チャーシュー好きな人はチャーシュー麺(1,020円)を注文してみてもいいかもしれませんね!

テイクアウトもあります。

かなり色んなメニューがあるので、制覇してみては?

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ28☆3.25
retty20
Googleマップ198☆3.3

基本情報

住所〒158-0081 東京都世田谷区深沢8丁目10−12
電話番号03‐3703‐7801
アクセス桜新町駅(西口) 徒歩8分
営業時間ランチ 11:00~13:00
ディナー 18:00~翌3:00
定休日なし

第6位 でびっと

桜新町 でびっと 外観
駅から何分か桜新町駅西口より徒歩4分
ジャンルあっさり
おすすめメニュー醤油豚骨らーめん
営業時間月〜土 11:00〜23:00
日・祝 11:00〜22:00

こんな人におすすめ
・細麺が好み
・家族で入れる/女性1人でも入れるお店を探している
・セットメニューが充実しているお店がいい

細麺が好みな人におすすめなラーメン店なら、でびっとです。でびっとは名前の通り、タレントのデビット伊東さんが店主を務めている一風変わったラーメン店。

Googleでは187件もの口コミを獲得している有名店です。

麺は博多から直送された低加水細麺を使っており、スープは豚の頭骨とげんこつをじっくりと炊き出して抽出しています。ガッツリしてそうですが、実際は油もそんなに多くなく、優しい味。「女性でも食べやすい」という口コミもありました。

桜新町 でびっと メニュー

座席は全部で15席で、カウンター席が7席、テーブル席が8席です。店内はきれいで「掃除が行き届いていて気持ちがいい」という声も。スペースにもゆとりがあるので、家族連れや3人以上でも立ち寄りやすいお店です。女性1人でも立ち寄っている人がいるくらい入りやすい雰囲気です。

でびっとの一押しメニューは醤油豚骨らーめん(880円)。

お店で人気No.1のメニューで、「迷ったらまずはコレ」と謳われているほど!

炙ったチャーシューもラーメンと相性抜群なので、チャーシュー好きな人も見逃せないラーメンです。

他にも漆黒の醤油スープを使っている桜ブラック、鶏と魚介のすっきりとしたスープを使っている塩ラーメン、オーソドックスな醤油ラーメン、つけ麺などがあります。麺の量はつけ麺のみ変えられます。

さらにお昼も夜も、セットメニューが充実

麺類にプラス150~600円すると、ごはんや餃子、味玉やアルコールを付けられます!お腹いっぱい、しっかり食べたい時にも頼れるラーメン店です。

毎月創作麺を1つ出しているので、ちょっと変わったラーメンを食べたい時にもおすすめ。今までカレーつけ麺やトマトチーズ豚骨、ハロウィンラーメンなどの斬新な創作麺を出しています。

ラーメンの種類も醤油からとんこつ、鶏魚介、創作麺まで幅広いため、どんな人でも立ち寄りやすいですね!

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ49☆3.27
retty3564%
Googleマップ187☆3.3

基本情報

住所〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1丁目8−10
電話番号03-5450-1076‎
アクセス桜新町駅西口より徒歩4分
営業時間月〜土 11:00〜23:00
日・祝 11:00〜22:00
定休日年末年始
公式HPhttps://www.davidramen.com/sakura.html
Instagramdavidramen.tdm
Twitter@davidramen_tdm
Facebookでびっと

第7位 中華そば 一力

駅から何分か桜新町駅から徒歩12分
ジャンル中華
おすすめメニューワンタン麺
営業時間11:00~13:40、15:00〜16:50
※定休日は土・日・祝

こんな人におすすめ
・家族向きのラーメン店を探している
・昔ながらの街のラーメン店が好き
・座席の多いラーメン店を探している

中華そば一力では、昔ながらの街の中華屋さんのラーメンが評判です。地元密着型のお店ですが、Googleでは120件もの口コミがありながら評価が4.1とかなりの高評価なラーメン店。

「子供の頃に家族で食べに行ったような懐かしい街のラーメン屋さんを思い出す」といった感想が口コミで見られます。

お昼時は満席になってしまうので、早めに行くか時間をずらして行くのがベストです。

店内には28席あり、テーブル席が20席、お座敷が6席、カウンター席が2席です。テーブル席やお座敷の席が多いので、家族や複数人で訪れるのにぴったりのラーメン店ではないでしょうか。

古いけれども店内は掃除も行き届いていて綺麗です。

中華そば 一力の人気メニューはワンタン麺(650円)です。

スープは澄んでいるけれども、やや濃いめの醤油スープ。油は少なめなので、さっぱりしたラーメンが食べたい時にはぴったりです。

トッピングにはチャーシュー1枚、メンマ、小口切りのネギ、ワンタンがのせてあります。麺は中細のちぢれ麺。昔ながらで安心感のある味が人気を呼んでいます。

他にもチャーシュー麺や味噌ラーメン、チャーシューワンタンメンや普通のラーメンなどのラインナップがあります。麺類とセットで半チャーハン、半カレーライスも注文できるので、しっかりお腹を満たせますね。

特にチャーハンとラーメンの組み合わせはたまらなく美味しいと評判です。

ご飯ものも揃っており、中華丼、カレーライス、チャーハンなどご飯にぴったりなメニューがあります。ラーメンを食べたい時はもちろん、食堂としてご飯を食べに行ってもいいラーメン店ですね。

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ32☆3.42
retty2392%
Googleマップ120☆4.1

基本情報

住所〒154-0016 東京都世田谷区弦巻5丁目1−35
電話番号03-3420-0267
アクセス桜新町駅から徒歩12分
営業時間11:00~13:40、15:00〜16:50
定休日土曜・日曜・祝日

第8位 らあめん花月嵐

駅から何分か桜新町駅 徒歩3分
ジャンル豚骨系
おすすめメニュー嵐げんこつらあめん
営業時間11:00〜翌2:00

こんな人におすすめ
・1人でも、友達とでも、気軽にふらっと入れるラーメン店がいい
・豚骨ラーメンが好み
・小さな子供を連れてラーメンを食べたい

醤油豚骨を気軽に食べられるラーメン店なら、らあめん花月嵐へ。醤油豚骨ラーメンの先駆けとして、日本全国に250店舗以上あるので、初めてでも間違いないラーメン店です。

Googleでも評価数が177件と、さすがチェーン店としてよく知られています。桜新町駅から徒歩3分の場所にあるので、そんなに歩かず、迷わずに済みます。

チェーン店なので家族連れが気軽に入れる雰囲気なのもメリットですね。店内には座席が25席あります。

スープにこだわっていて、背脂をたくさん使ってじっくり煮込んでいます。豚骨の中でも特に旨味成分がたっぷりと含まれている「げんこつ」と呼ばれる部位を長時間煮込んで完成されたスープなのでコクがあります。

らあめん花月嵐の定番メニューは嵐げんこつらあめん(720円)。

熟成された秘伝のタレを使った背脂たっぷりのラーメンで、まろやかでまとまりのある味が大人気です。らあめん花月嵐が嵐げんこつらあめんを出すようになって以来、ずっと人気No.1!

色んなものを試してみるのもいいけれど、やっぱり嵐げんこつらあめんが一番」という口コミもあるほどです。はじめてらあめん花月嵐を訪れるのなら、げんこつらあめんを試してみては?

げんこつらあめんの他にも、担々麺や豚そば、中華そばなど、あらゆるタイプのラーメンがメニューに含まれています。

「豚骨よりも、さっぱりと醤油味のラーメンを食べたい」という人がいても一緒に立ち寄れるお店です。

ちなみに8歳以下のお子さん限定で「嵐げんこつお子様らあめんセット」(320円)も頼めるので、小さなお子さんがいても安心ですね。

ラーメンや餃子に関してはテイクアウトにも力を入れているので、自宅でもらあめん花月嵐の味を楽しめます。

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ13☆3.01
retty3
Googleマップ177☆3.2

基本情報

住所〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1丁目17−13
電話番号03-3428-7718
アクセス桜新町駅 徒歩3分
営業時間11:00〜翌2:00
定休日なし
公式HPhttp://www.kagetsu.co.jp/index.html
Instagramkagetsuarashi_official
Twitter@CPKagetsuArashi
Facebookらあめん花月嵐

第9位 ラーメン居酒屋 煎り酒と麺 「しもきはら」

駅から何分か桜新町駅から徒歩20分
ジャンル煎り酒のラーメン
おすすめメニュー煎り酒ラーメン
営業時間月・水・木・金
ランチ 11:30〜14:00
ディナー 17:30〜22:00 夜営業
土・日・祝
ランチのみ 11:30〜15:00
※定休日は火曜日・毎月第二水曜日

こんな人におすすめ
・ちょっと変わったラーメンに挑戦してみたい
・女性も入りやすいお店がいい
・デートでも楽しめるラーメン店を探している

色んな味のラーメンを食べ尽くした人なら「ちょっと変わっているけれど美味しいラーメンを食べたい」と一度は思ったことはありませんか?

そんな人におすすめのラーメン店がラーメン居酒屋 煎り酒と麺 「しもきはら」です。しもきはらの何が変わっているのかというと、日本の伝統調味料である煎り酒を使っているということです。

煎り酒とは醤油よりも歴史が古く、なんと室町時代から江戸時代中期まで広く使われていた調味料です。

日本酒に梅干しを入れて煮詰めたもので、梅干しの酸味が効いているけれど醤油ほど香りは強くなく、柔らかくサッパリした味わい。素材の味を引き立ててくれます。

そんな調味料を使っているラーメンが、しもきはらの煎り酒ラーメン(840円)です。

「他のお店では味わえない美味しさ」という口コミもあるくらい!女性でも食べやすい奥深い味。麺はつるつるとした麺です。

煎り酒ラーメンの他にも煎り酒つけめん・醤油ラーメン、味噌ラーメンがあります。平日お昼の場合、ラーメンは全部でこの4種類。

夜の時間帯には、この4種類に加えて餃子もメニューの1つに加わります。土日のお昼は煎り酒ラーメン・煎り酒つけめんの2種です。

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンターとテーブル席があります。綺麗な店内でテーブル席ならゆっくりできるので、デートで訪れても面白いラーメン店ですね。

Googleマップでは口コミも90を超えており、一風変わっているので訪れたらちょっとした話題にもなります。テイクアウトも行っているので、お家ご飯も叶えられますね!

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ11☆3.09
retty2100%
Googleマップ90☆4.0

基本情報

住所〒154-0012 東京都世田谷区駒沢3丁目14−2 アムス・インターナショナル
電話番号03-3487-3666
アクセス桜新町駅から徒歩20分
営業時間月・水・木・金
ランチ 11:30〜14:00
ディナー 17:30〜22:00 夜営業
土・日・祝
ランチのみ 11:30〜15:00
定休日火曜日・毎月第二水曜日
Instagramirizake_ramen
Twitter@shimoki_irizake

第10位 かまし

駅から何分か桜新町駅から徒歩16分
ジャンル岩手まぜそば
おすすめメニュー中華そば
営業時間ランチ 11:30~15:00
ディナー 18:00~22:00
※定休日は月曜日

こんな人におすすめ
・子連れでも入りやすいお店を探している
・さっぱりとしたラーメンを食べたい
・女性でも入りやすいお店がいい

さっぱりとしたラーメンを食べたい時、小さなお子さんも一緒に食べられるお店に行きたい時にはかましへ。

かましは岩手のまぜそばが自慢のお店ですが、ラーメンも人気です。

店内にはカウンター席とテーブル席どちらもあるので、1人でも複数人でも入りやすい

テイクアウトもあるので自宅でも楽しめます。またお子様サイズの麺(100円引き)も頼めるので、小さなお子さんがいても便利ですね。実際に「子連れでも行きやすい!」という口コミも見られます。

かましのおすすめラーメンは中華そば(780円)。

お店の外にもノボリを出している人気メニューです。

シンプルだけれども、鶏のだしがほどよく効いていて、さっぱりとあとを引くスープです。スープに動物系油はほとんど使っていないので、とても上品な味。

中華そばの麺は細打ちストレートで中盛りでも満足できるくらいのボリューム。しっかりと食べたい時にはおすすめです。

他にも岩手県の南蛮醤油を使ったまぜそばや担々麺、五右衛門ラーメンやまぜそばごはんセット、水餃子などを楽しめます。

ラーメンはもちろん、まぜそばも担々麺も食べられるので色んな麺を試しに行ってみるのもいいかもしれないですね!

桜新町 かまし メニュー

老若男女、大人子供問わず、あらゆる世代のお客さんが入りやすいお店なので、はじめての人でも安心して入れます。

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ16☆3.06
retty374%
Googleマップ47☆4.2

基本情報

住所〒156-0053 東京都世田谷区桜3丁目8−15
電話番号03-6883-3190
アクセス桜新町駅から徒歩16分
営業時間ランチ 11:30~15:00
ディナー 18:00~22:00
定休日月曜日
公式HPhttps://www.menyakamashi.com/
Instagrammenyakamashi
The following two tabs change content below.

ありさ

街探検が大好きな27歳。一眼レフを片手に知らない街を探検しては、入ったことのないカフェや雑貨屋さんを巡っています♪ローカル情報やカフェ探訪、雑貨屋さん巡りを専門に執筆するライターとして活動中。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる