公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【桜新町】でびっとラーメンで人気No.1の醤油豚骨らーめんを!女性も入りやすい♪

でびっとラーメン
ありさ

せたさん、ラーメン食べたくなった!
女性ひとりでも気兼ねなく入れるラーメン店ってあるー?

せたさん

もちろんにゃ♪
女性がひとりで気軽に入れるラーメン店なら、桜新町でびっとラーメンだにゃ!

せたさんに紹介してもらったのは、桜新町駅から4分のところにあるサザエさん通り沿いのでびっとラーメン。

店内が綺麗でラーメンも食べやすい」と女性に評判のお店だという口コミも多く、早速立ち寄ってみました♪

ありさ

ちなみに家族連れや3人以上でも入りやすいお店なのだとか!

本記事ではそんなでびっとラーメンの雰囲気やメニューなどを徹底レポートします♪

目次

でびっとラーメンとは?外観・内観をご紹介

桜新町 でびっとラーメン 外観

こんな人におすすめ
細麺、醤油豚骨のラーメンが好み
テーブル席のあるラーメン店に行きたい
女性ひとりで入りやすいラーメン店を探している

でびっとラーメンは桜新町のサザエさん通りにあるラーメン店。

タレント・お笑い芸人・俳優として活動しているでびっと伊東氏が店主を務めているラーメン店で、ラーメン好きなお客さんにも評価されています。

ありさ

Googleマップでは口コミが209件もある有名店!

お店は桜新町駅西口から歩いて4分。

せたさん

瓦屋根風のひさしがチャームポイントな外観にゃ♪

お店の入り口には暖簾がかかっていて、日替わりサービスやメニューなどのお知らせが掲示板に貼られています。

桜新町 でびっとラーメン 入口

お店に入る前に、どんなメニューがあるかじっくりチェックできるから、ある程度目星を付けてからオーダーできます。

ありさ

さっぱりしたラーメンから、がっつり系のラーメンまであるね♪

桜新町 でびっとラーメン ポスター

期間限定の創作ラーメンもありました!

桜新町 でびっとラーメン ポスター

創作ラーメンは毎月変わるので、通うのも楽しいラーメン店です。

私が訪れたのは12月の冬の時期だったので、味噌ラーメンが出されていました。

季節によってカレーつけ麺やトマトチーズ豚骨、ハロウィンラーメンなど、斬新で楽しい創作ラーメンを食べられます♪

せたさん

早速店内に入ると、左側にカウンター席、右側にテーブル席があるにゃ!

桜新町 でびっとラーメン 内観

店内は明るく落ち着いた雰囲気できれいです。

ありさ

音楽はジャズがかかっていて、おしゃれ!
気持ちもゆったりと寛げる♪

桜新町 でびっとラーメン 内観

でびっとラーメンは「女性が入りやすい」と評判ですが、実際に店内に入ってみて、清潔感を感じられるし音楽も素敵だし、女性スタッフが対応してくださったので女性の私も気持ちよく過ごせます。

ありさ

女性ひとりで来ているお客さんもいたよ!

店内奥は厨房が見えるようになっていました!

桜新町 でびっとラーメン 内観

私が案内していただいた席はこちら。

桜新町 でびっとラーメン テーブル

テーブルは店内に2つあり、4人掛け

これなら家族や友達複数名とラーメンを食べられます。

ありさ

ラーメン屋さんはカウンター席のみのお店が多いけれど、でびっとラーメンならゆったりくつろぎながら、落ち着いて食事ができるね~!

桜新町 でびっとラーメン 内観 照明

お店の照明も和テイストのおしゃれな照明でなので、ほっと一息つける雰囲気の中で食事できます。

せたさん

テーブルの上にはセルフで注げる水が置いてあるにゃ♪

桜新町 でびっとラーメン 水 ドリンク

テーブルの横には醤油やお酢、こしょうなどの調味料もセットされていました。

桜新町 でびっとラーメン 調味料

ふと壁を見たらでびっとラーメンで行なわれている毎月一度の特別企画「創作麺の日」のお知らせが貼られていました♪

桜新町 でびっとラーメン ポスター

今回は12月だったので冬の創作麺として「冬だけの一杯 味噌」が企画されていました!

桜新町 でびっとラーメン ポスター

毎月一度の創作麺の企画は開始してから予定杯数に達し次第、終了となる仕組みです。

ありさ

毎月のお楽しみがあるから、でびっとラーメンに通うのが楽しくなりそう♪

でびっとラーメンのメニュー

桜新町 でびっとラーメン メニュー

席に案内されたら早速メニューを広げて注文を決めます♪

ラーメンのメニュー表はこちら。

桜新町 でびっとラーメン メニュー
スクロールできます
メニューらーめん味玉入りチャーシュー麺味玉チャーシュー麺
醤油豚骨880円980円1,130円1,230円
桜ブラック950円1,050円1,200円1,300円
880円980円1,130円1,230円
塩とんこつ900円1,000円1,150円1,250円
極とんこつ900円1,000円1,150円1,250円
醤油880円980円1,130円1,230円
つけ麺950円1,050円1,200円1,300円
※替玉は150円

トッピングは

  • ネギ
  • もやし
  • 味玉
  • きくらげ
  • なると(5枚)
  • メンマ
  • 辛子高菜
  • のり(5枚)

が各100円。

チャーシュー(+4枚)が250円です。

つけ麺のみ麺の量を選ぶことができ、

  • 並盛200g 同料金
  • 中盛300g +100円
  • 大盛400g +150円

となります。

全部で7種類のラーメンがあり、その中で最も人気なのは醤油豚骨です。

各ラーメンは味玉入りチャーシュー麺味玉チャーシュー麺にすることもできます。

また土日祝をのぞく平日のランチタイム(11:00~17:00)にはお得なランチセットをオーダーできます。

桜新町 でびっとラーメン ランチセット メニュー

ランチセットはA~Cの3種類があり、次のような違いがあります。

セット名料金ラーメンに+されるもの
Aセット好きなラーメンに+150円味玉+白ごはん
Bセット+150円ミニチャーシュー丼
卵かけごはん
明太子ごはん
辛子高菜ごはん
の4つのうちどれか
Cセット+300円黒豚餃子5個+白ごはんor味玉

ランチセットなら単品でバラバラに頼むよりもお得です。

ありさ

今回はとても迷ったけれども、醤油豚骨らーめんのチャーシュー麺(1,130円)をオーダーしてみたよ♪

せたさん

でびっとラーメン人気No.1の醤油豚骨だにゃ!

店員さんにオーダーして5分ほどすると美味しそうな豚骨醤油らーめんのチャーシュー麺が出てきました。

桜新町 でびっとラーメン 豚骨醤油らーめん

白濁したスープから醤油と出汁の匂いが香り立ちます。

チャーシューやネギもたっぷりと入っています。

桜新町 でびっとラーメン 豚骨醬油らーめん

まずはスープを一口すすってみました。

桜新町 でびっとラーメン 豚骨醬油らーめん
ありさ

こってりしてそうだと思ったけれど、案外あっさり
女性でも食べやすいよ♪

スープは豚の頭骨とげんこつを力強く炊き出していて、うまみ・コクがありながらも臭みがありません

せたさん

いくらでも飲めると思えるくらいだにゃ!!

お次にスープと一緒に麺も食べてみました。麺は博多から直送した低下水の細麺です。

桜新町 でびっとラーメン 豚骨醬油らーめん

麺は細いのでスープに良く絡まって、旨味が引き立ちます。

麵の食感はシコシコ・もちもちとした食感で、さっぱりと軽めの麺です。

お次はお待ちかねのチャーシュー。

桜新町 でびっとラーメン 豚骨醬油らーめん

チャーシューはしっかりと炙られていて、外側はこんがりと焼き色が付いています。

桜新町 でびっとラーメン 豚骨醬油らーめん
ありさ

香りも香ばしい!
脂も適度に乗っていて、チャーシュー好きにはたまらない♪

ネギもたっぷりと入っていて、まろやかなチャーシューの味と中和します。

桜新町 でびっとラーメン 豚骨醬油らーめん

トッピングされているきくらげも、シャキシャキ・コリコリとした食感で味はサッパリとしているのでラーメンのスープとの相性は抜群です。

桜新町 でびっとラーメン 豚骨醬油らーめん

チャーシューやきくらげの下にはもやしもあり、シャキシャキとした食感を楽しめます。

桜新町 でびっとラーメン 豚骨醬油らーめん
せたさん

醤油豚骨ラーメンは食感も思う存分楽しめるラーメンだにゃ!

「女性にも食べやすい」と評判のでびっとラーメンでしたが、その評判通り、私でもペロリと食べられてしまう意外にもやさしい味のラーメンでした♪

その他の口コミ

Instagramにはでびっとラーメンに関するたくさんの投稿があります!

「美味しかった」、「病みつきになる」といった声がたくさん♪

でびっとラーメンに行く前に知っておきたい5つのこと

でびっとラーメンに行く前に知っておきたいことは5つ。

  1. お得なランチセットあり
  2. 平日限定 日替わりサービス
  3. テーブル席あり
  4. 女性がひとりで入りやすい
  5. 毎週火曜は「伊藤商店」に!

です♪

ありさ

さっそく、ひとつずつチェックしてみよう!

お得なランチセットあり

でびっとラーメンにはお得なランチセットがあります!

せたさん

ランチセットなら単品でいくつか頼むよりも、コスパよく楽しめるにゃ♪

お得なランチセットはこちら。

桜新町 でびっとラーメン ランチセット

ランチセットをオーダーできるのは11:00~17:00の時間帯で、土日祝以外の平日限定です。

平日限定 日替わりサービス

桜新町 でびっとラーメン ポスター
ありさ

通うのが楽しくなる平日限定 日替わりサービスもあるよ♪

せたさん

お客さんにやさしいラーメン店だにゃ~~

日替わりサービスの内容は次のとおりです。

学割
※お会計から200円引き
※学生証提示か学生服の来店でOK!
スタンプカード2倍
替玉1杯無料
※麺類1杯につき替玉1杯無料
※つけ麺は中盛りまで無料
スタンプカード2倍
好きなトッピング1つ無料
※麺類1杯につき1つ無料

テーブル席あり

ラーメン店ってカウンター席のみのお店も多いですよね!

ありさ

テーブル席があれば、落ち着いて食事できるのにな」と思うこともあるはず!

でも、でびっとラーメンならテーブルが2つあるので、家族や友達複数人でも気軽にラーメンを楽しめます。

せたさん

ファミリーで入れるラーメン店は少ないから、ありがたいにゃ・・・!

女性がひとりで入りやすい

ひとりで入りやすい雰囲気のラーメン店に行きたい」という女性に、でびっとラーメンはかなりおすすめ。

女性が気兼ねなく、心地よくラーメンを楽しめるお店です。

店内は清潔で明るく、女性スタッフも在籍しています。

ありさ

私がランチしたときには女性スタッフ2人が対応してくださいました♪

ラーメンも見た目はパンチが効いてそうに見えますが、味は意外にもやさしい味

食材の香りや出汁を大切にしたラーメンなので、女性も食べやすいです。

毎週火曜は「中華そば 伊藤商店」に!

でびっとラーメンはちょっと変わった取り組みを行なっています。

その取り組みとは毎週火曜日に別ブランド「中華そば 伊藤商店」として営業していること。

せたさん

そのため毎週火曜日はでびっとラーメンの商品は提供していないにゃ!

代わりに大山鶏をベースに煮干し、節系を加えたスープに特徴の異なるカエシを合わせたさっぱり目のラーメンを食べられます。

ありさ

ちなみに中華そば 伊藤商店はでびっとラーメン店主のでびっと伊藤が奥さんと真鶴(神奈川)にオープンさせた夫婦のラーメン店だよ♪

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1丁目8−10
電話番号03-5450-1076
アクセス桜新町駅より徒歩4分
営業時間[月〜土]11:00〜23:00 ラストオーダー23:00
[日・祝]11:00〜22:00 ラストオーダー22:00
定休日なし
公式HPでびっとラーメン

まとめ

  1. 女性ひとりでも楽しめる店内、ラーメン
  2. 人気No.1の醤油豚骨
  3. 平日限定 日替わりサービス
  4. お得なランチセット
  5. テーブル席あり
  6. 毎週火曜は「中華そば 伊藤商店」
  7. 毎月の創作麺企画

でびっとラーメンにはたくさんの魅力があり、お客さんにとことんやさしく、お客さんがワクワクして楽しめるようなサービスを感じられました。

ありさ

また通いたいと思えるラーメン店だったよ!

せたさん

桜新町に行った時にラーメンを食べたくなったら、ぜひ立ち寄ってみるといいにゃ♪

ちなみにJIMOHACK世田谷では桜新町の人気ラーメン店を10店舗まとめてご紹介した記事があります。

桜新町エリアでラーメン店をお探しの人はぜひ参考にしてみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる