公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【駒沢大学】Mr.FARMER(ミスターファーマー)でモーニング!ヴィーガングリーンサラダプレートを食べてみた♪

Mr.Farmer-緑に囲まれた店内で、厳選された新鮮で美味しいお野菜料理が楽しめる

せたさん、お腹いっぱい食べられるけどヘルシーな食事ができるお店知らない?
最近野菜を摂れていなくて!

駒沢公園Mr.FARMERなら、新鮮な野菜をお腹いっぱい食べられるにゃ♪

健康と美容にいいヘルシーな食事ができ、公園の緑に癒されるおしゃれ空間があったら行ってみたくありませんか?

公園でのお散歩ついでにカフェにふらっと立ち寄るのもいいですよね。

ワンちゃんとのお散歩途中でも息抜きにランチができたら便利です。

そんな理想を叶えてくれるのが、駒沢公園内にあるMr.FARMERというカフェです。

どんなカフェなのか、この記事でさっそくチェックしてみましょう!

目次

Mr.FARMERとは?

駒沢大学 Mr.FARMER 内観
こんな人におすすめ

・健康、美容に良いヘルシーな食事をしたい
・ワンちゃんもOKな公園近くのカフェを探している
・自然を楽しめる開放的なカフェで食事をしたい
・ヴィーガン料理を探している

Mr.FARMER KOMAZAWAは「美と健康は食事から」をテーマにしたお野菜カフェ。2017年3月にオープンしました。

お野菜カフェであるだけに、サラダメニューが名物。

野菜は全国の契約農家が作ったこだわりの野菜を使っています。

駒沢大学 Mr.FARMER サラダ

また動物性のものを一切使わないヴィーガンメニューも一押しです。

ヴィーガンとは肉や魚、卵や乳製品を一切使用せず、新鮮な野菜と穀物などの植物性食材のみで作られたメニューのことです。動物由来の出汁やはちみつ、白砂糖も使用していません。

またMr.FARMERには、鶏肉や卵白などの良質なたんぱく質を摂れるパワープロテインメニューもあります。

そんなMr.FARMERへ、実際に行ってみたよ!

Mr.FARMERは駒沢公園内にあります。駒沢公園通り沿いにある駒沢公園西口にお店をかまえています。

こちらが駒沢公園西口。

駒沢大学 駒沢公園 西口

入り口付近にMr.FARMERがあるのが公園に入らなくても外から見えます。

外観はおしゃれだけれど、木の温かさを感じられて駒沢公園に溶け込んでいます。

駒沢大学 Mr.FARMER 外観 

とてもスタイリッシュな建物なので、すぐに見つけられます。

駒沢大学 Mr.FARMER 外観

テラス席に座るお客さんも多く、風に当たりながらゆったり過ごせます。ワンちゃんを連れてくつろいでいる人も見られました。

テラス席はペットもOKだにゃ!

駒沢大学 駒沢公園 リース

Mr.FARMERというプレートがついたリースや、鉢植えなどが自然を感じさせます。

駒沢大学 Mr.FARMER 外観

入り口にはメニューの看板も置かれていました。

駒沢大学 Mr.FARMER メニュー

奥に行くとテイクアウトコーナーもあるよ!

Mr.FARMERはテイクアウトも行っているので、自宅や公園内でランチやディナーも楽しめます。

駒沢大学 Mr.FARMER テイクアウトコーナー

テイクアウトコーナーのとなりには、ゆったり寛げるテラススペースも。

駒沢大学 Mr.FARMER テラス

パラソルがあるので、日差しが強くても涼みながら休憩できます。

ここにもやはり、おしゃれでかわいらしい植木やランプが置かれていました。

駒沢大学 Mr.FARMER 植木

さっそく、Mr.FARMERの店内へ入ります。

駒沢大学 Mr.FARMER 入口

今回は窓の外の緑がよく見えるテーブル席を選びました。

駒沢大学 Mr.FARMER 店内

天井までガラス張りで、テラスにいるみたいに風通しがいいね!

店内には天井からインテリアグリーンの観葉植物も吊り下げられていて、見た目も涼しげです。

駒沢大学 Mr.FARMER 店内

天井も高く、開放感のある店内だにゃ♪

駒沢大学 Mr.FARMER 天井

テーブルの上にはパーテーションもきちんと置いてあるので安心です。

駒沢公園 Mr.FARMER 店内席

レジスペースの近くにはデトックスウォーターが置かれています。

駒沢大学 Mr.FARMER ドリンク

デトックスウォーターは料理を注文すると無料で好きなものを選んで飲めます。

その日の体調に合うデトックスウォーターを選べて、スキンケアやビタミン補給ができるんだって!

この日は4種類のデトックスウォーターがありました。

駒沢大学 Mr.FARMER デトックスウォーター

上の写真の左はピンクグレープフルーツ・オレンジ・レモンのデトックスウォーター。右にはグレープフルーツ、小松菜、レモンが入っています。

駒沢大学 Mr.FARMER デトックスウォーター

こちらの左側はにんじん・パイナップル・りんご、右側はきゅうり・ミント・ライムが入っています。

写真を撮りたくなってしまうフォトジェニックなウォーターバーだにゃ♪

ウォーターバーの上にさりげなく置かれた観葉植物もまた、可愛らしいですね。

駒沢公園 Mr.FARMER インテリア

仕事の合間、気分転換のお散歩途中にリラックスできる空間です。

この日も家族連れからおひとりさま、カップルまで、色んな人が来ていました。

Mr.FARMERのメニュー

今回私がMr.FARMERに訪れたのは、朝の10時すぎ。ちょうどモーニングのメニューが出ている時間帯でした。

Mr.FARMERのモーニングは7:00~11:00ラストオーダーは10:30です。

モーニングはどのメニューにもドリンクがつくよ♪

モーニングのフードとドリンクのメニューはこちら。

駒沢大学 Mr.FARMER メニュー

・玄米トースト 550円
・ブラウンシュガートースト 660円
・ヴィーガングリーンサラダプレート 1,045円
・ヴィーガンスクランブルエッグプレート 1,199円
・アボカド&サーモントラウトトーストプレート 1,419円
・本日のスープ 220円

今回は野菜をたっぷり取りたかったので、ヴィーガングリーンサラダプレートを選びました。

ドリンクはアイスの紅茶にしたよ♪

オーダーしてすぐに、アイスの紅茶が運ばれてきました。

駒沢大学 Mr.FARMER ドリンク

シュガーシロップも付いているので、お好みの甘さにできます。

駒沢大学 Mr.FARMER ドリンク

おしゃれなコップに黄色のストローが付いていて、見た目もかわいい!

駒沢大学 Mr.FARMER ドリンク

思わず写真を撮りたくなってしまいます。

氷が入っていて、最後まで冷たく飲めますね。

駒沢大学 Mr.FARMER ドリンク

紅茶の香りが良くて、氷でひんやり冷えてる!

暑い日にはアイスの紅茶がおすすめ♪

紅茶で一息ついていると、今度はヴィーガングリーンサラダプレートが来ました。

駒沢大学 Mr.FARMER サラダ

野菜のボリュームに驚いたにゃ・・・!

野菜は直径18㎝ほどのボウルに惜しみなく入っていて、横から見てもてんこもりです。

駒沢大学 Mr.FARMER サラダ

緑の野菜だけを集めたサラダで、ヴィーガン仕様のジェノベーゼドレッシングがかけられています。

ジェノベーゼドレッシングは手づくりなんだって!

駒沢大学 Mr.FARMER サラダ

サラダにはアボカドやアスパラガス、ブロッコリーやズッキーニ、レタスなどが含まれています。

ますはアボカドから♪

駒沢大学 Mr.FARMER サラダ

さっぱりとしたジェノベーゼドレッシングが、コクのあるアボカドに合います!

アボカドは肌作りをサポートしてくれて、美容効果があるのだにゃ。
血液もサラサラになるにゃ♪

まさに「美と健康は食事から」というMr.FARMERの言葉を表す一品です。

駒沢大学 Mr.FARMER サラダ

ブロッコリーはちょっと焼いてあって、コリコリとした食感がたまらない!

ズッキーニも焼いてありました。

駒沢公園 Mr.FARMER サラダ

アスパラガスは軽く茹でてあり、とてもやわらかく甘味を感じられました。

ジェノベーゼドレッシングは多すぎず、うっすらと風味を感じられる程度の量なので、素材の味を楽しめます。

駒沢大学 Mr.FARMER サラダ

レタスは生でシャキシャキとした食感です。

駒沢大学 Mr.FARMER サラダ

アスパラガスも、とてもみずみずしい!

それぞれの野菜が色んな調理法で調理されているので、最後までおいしく食べられます。

野菜不足だと感じている時には、ヴィーガングリーンサラダプレートがおすすめ♪

サラダに添えられた玄米トーストもお忘れなく。

駒沢大学 Mr.FARMER トースト

玄米トーストの横にはマーマレードジャムが添えられています。見た目も爽やか。

駒沢大学 Mr.FARMER ジャム

トーストの下に敷かれたペーパーがおしゃれだにゃ♪

玄米トーストは厚切りで、しっかり量があります

駒沢大学 Mr.FARMER トースト

ちぎってみると、フワフワ。

一口食べてみると、玄米の香ばしい香りとすこし甘味を感じられました。

ジャムにもつけて食べてみよう!

駒沢大学 Mr.FARMER トースト

マーマレードジャムはびっくりするほど、玄米トーストとの相性が抜群

玄米トーストの素朴な味と、爽やかなマーマレードの甘味が一体になり、さっぱりとしたデザート感覚で食べられます。

駒沢大学 Mr.FARMER トースト

朝からたっぷりの野菜で健康的だよね!美容にもいいし、見た目もおしゃれで楽しめる♪

女性はもちろん、男性客も多いカフェだから、ふらっと気軽に食べに来られるにゃ~

野菜だけのプレートなのにお腹いっぱいになるので、ダイエット中にはぴったりのメニューです。

その他の口コミ

SNSにはMr.FARMERの投稿もたくさん見られます。

お散歩途中の小休憩や息抜きに訪れる人が多いですね!レモネードがSNSでは人気のドリンクです。

Mr.FARMERに行く前に知っておきたい3つのこと

実際にMr.FARMERに行く前に知っておきたいことは全部で3つ。

公園内にあるカフェだからこそできることもあります!

お出かけする前にチェックしてみましょう。

テラス席はペットもOK

駒沢大学 Mr.FARMER テラス

Mr.FARMERではテラス席なら、ペットと一緒に過ごせます!

特にワンちゃんを飼っている場合は、駒沢公園のお散歩がてら立ち寄れるのは助かりますよね。

実際に私が行った日もワンちゃんとテラスでくつろいでいるお客さんもいたよ♪

休日にはテラス席がワンちゃん連れで賑わうほどなので、ペットを連れていても入りやすいですね。

ただし雨天時には屋根が付いていないので、注意しましょう

テイクアウトができる

駒沢大学 Mr.FARMER テイクアウト

Mr.FARMERにはテイクアウトメニューもあります。

主なテイクアウトメニューは次のとおり。

・サラダ(4種類の中から選べます)
・ピザ(3種類の中から選べます)
・バーガー
・クロックムッシュ
・フライドポテト

メニューは700円~1,800円程度です。

ここでテイクアウトして駒沢公園でピクニックがてら食べるのもアリだにゃ♪

お家や好きな場所でヘルシーにヴィーガン料理をお試しあれ。

トイレにおむつ交換台あり

駒沢大学 Mr.FARMER トイレ

小さなお子さんと駒沢公園に来た時も、Mr.FARMERなら安心です。

というのもトイレにおむつ交換台があるからです。

駒沢大学 Mr.FARMER おむつ交換台

これならまだおむつが必要なお子さんを連れて立ち寄っても快適に過ごせます。

トイレはバリアフリーになっているので、体の不自由な人にも使いやすいです。

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所〒154-0013 東京都世田谷区駒沢公園1丁目1−2
電話番号03-5432-7062
アクセス駒沢大学駅(駒沢公園口) 徒歩12分
営業時間7:00~20:00(L.O. 19:00)
定休日なし
公式HPMr.FARMER
Instagrammr.farmer_

まとめ

駒沢大学 Mr.FARMER サラダ

Mr.FARMERはちょっと息抜きをしてリラックスしたい時にぴったりのおしゃれカフェ。

駒沢公園の緑に癒されながら、モーニングだけでなく、ランチもティータイムも、ディナーも楽しめます。

ワンちゃんもOKなので、公園でのお散歩ついでにMr.FARMERでゆっくりと小休憩を取ってみては?

「今日はあの場所でリフレッシュしたい」と思える特別な場所になるかもしれないね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次