公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【成城学園前】とんかつ椿/有名人偏愛の持ち帰り・ランチメニューをレポート

とんかつ椿 著名人からも多くの支持を集める大人気とんかつ店

子連れで隠れ家グルメ行ってみた~い!

激うまとんかつはいかがかにゃ??

おうちで揚げ物はめんどくさい、でもたまにはがっつりメニューが食べたい!!

成城学園前駅のとんかつ椿で、トンカツランチはいかかですか?

成城学園前駅周辺のランチ情報が10店舗分チェックできる!まとめ記事もおすすめですよ♪

目次

とんかつ椿とは

成城学園前駅を西口に5分。住宅街にあるとんかつ屋さんです。

グルメ雑誌dancyu編集長をはじめ芸能人・著名人から絶大な支持を誇る食べログとんかつ部門100名店選出店なんです! 

しびれるそして憧れるぅ!肩書に弱いのよね~

肩書だけでなく味も文句なしよっ!

駐車場3台分、駐輪は空きスペースに少々あり。

とんかつ椿外観

席数はカウンター席3席、テーブル席6席、座敷に2席。

小さい子には座敷が嬉しいね

とんかつ椿のランチメニュー

お昼の定食(日曜・祝祭日は除く)
ヒレカツ1800円
ロース定食1600円
○カツ(まるかつ)定食1000円
単品メニューとんかつ
特選リブロース(数量限定)  3000円
あけび(ヒレカツ)2200円
椿(ロースかつ)2000円
ごはん
大盛り 300円
中盛り 250円
小盛り 200円

※こちらは店内メニューを表にしております。

よい状態のお肉が入荷されないと提供されない「特撰リブロース」、平日数量限定の「マルカツ」などカツでも種類が様々。

ロース定食1600円くださ~い!

価格設定は2000円台が多め。美味しいものを食べたい日には奮発しちゃおう

お漬物やデザートも美味しそうな雰囲気ですよ♪

とんかつ椿メニュー

ロース定食

とんかつ椿食事

ご飯・赤だし・おつけもの・カツの定食セット!

高級ラードを使って揚げたカツはサックサクですよ。

とんかつ椿食事

揚げ油があっさりしていてもたれないにゃ

衣がしっかり大きくて歯ごたえ抜群~♪クッキーみたいだね

特筆すべきなのが、お肉の柔らかさと脂の芳醇さ。

高温調理したとは思えないふっくらした食感で、肉の甘みと濃い脂のうまみを堪能できます。

お肉の良さを味わうには、塩をかけて食べるのがおすすめです。

とんかつ椿食事

お肉がめちゃめちゃ柔らかいにゃ!!

歯が弱くても噛み切れるぅ~

キャベツもふんわり細切りで丁寧な仕事が光ります。

とんかつ椿食事

赤だしもしっかり味で食がすすみます。濃い味のメインには良く合いますよね。

とんかつ椿食事

漬物もしっかり手作り、箸休めに最適です。

お腹いっぱい食べて大満足!ご馳走様でした!

今回ご紹介したとんかつ椿の近くにあるTRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)もランチでオススメです!
>>【成城学園前】TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)3種類のランチメニューは女子会におすすめ

子どもメニューがあるといいなぁ・・・そんな時はとんかつ椿の近くにある焼肉おはなのランチもオススメです!>>>【成城学園前駅】多彩なテイクアウトあり!焼肉おはなの個室でちょっぴり豪華ランチ♪

とんかつ椿の口コミ

リブロースカツ・ヒレカツのお写真・・・どれも美味しそうですね。

ご家族の誕生日・発表会・がんばった一日のご褒美・・・ちょっと特別な一日にとんかつ椿は選ばれるお店です。

店舗情報/営業時間/HPなど

住所東京都 世田谷区 成城 5-15-3
営業時間昼の部 11:30〜13:30 夜の部 17:00〜19:30 ※情勢により変更有
定休日月曜
アクセス小田急線成城学園前西口 徒歩5分
公式HPとんかつ椿
facebook@TONKATSUTSUBAKI 

とんかつ椿に子連れで行く前に知っておきたいこと

  • 座敷あり
  • 子ども椅子あり
  • ベビーカー入店OK
とんかつ椿内観

成城では珍しい座敷のお店

テーブル席でベビーカー入店・子ども椅子、座敷席と選択肢が多いのは助かりますね。

あくまで「昔ながらの老舗」「食事を楽しむ場所」なので、長居しておしゃべりを楽しんだりパーティする環境ではないのでご注意を!

キッズメニューが無いため、大人のとりわけか単品注文になりますので、大人同然に食べるお子さんは出費がかさんでしまうかもしれません。

注意が必要なのがお手洗い。男女兼用なので、男性が利用してしまうと奥の個室が使えないこともあります

お手洗いが複数完備されていて欲しい・・・そんなときはお近くの炭火焼鳥専門店まさやがおすすめです。

予約について

席の予約については、明確に決まっていませんが少人数(2-3人)だと予約不可の可能性もあります。

人気店なので、利用時間帯や利用したい席があらかじめ決まっていれば、お店に予約連絡を入れてみるのがベターですよ!

よいランチライムをお過ごしくださいね~

まとめ

多くの方の支持を得るとんかつ椿。皆さんもお好みのとんかつを見つけてみてくださいね。

とんかつ椿食事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次