公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【成城学園前】梅の花/お食い初め可能|ランチ&テイクアウトメニューを徹底紹介!

梅の花 贅沢な和風懐石料理が楽しめる優雅で高級感溢れるお店

赤ちゃんのお祝い出来るお店を発見したよ!

誕生日以外にお祝いなんかあるの?

ふっふっふっ・・・たっぷりレクチャーしましょう

一生に一度、人生の節目のお祝い事は失敗したくない!

そんな時は梅の花成城学園前店で優雅な思い出作りはいかがですか。

成城学園前駅周辺のランチ情報が10店舗分チェックできる!まとめ記事もおすすめですよ♪

目次

梅の花 成城学園前店とは?外観や内観をご紹介

成城学園駅直結の成城コルティ内に梅の花はあります。

梅の花成城学園前店外観

湯葉・豆腐を使った和風懐石を中心に、広い世代に食べやすいお料理が味わえます。

高級感溢れる落ち着いた静かなお店です。

梅の花成城学園前店内観

んまぁ!お上品ですこと!

席数は全50席。テーブル・カウンター・個室とどの席もゆったり使用。

梅の花成城学園前店内観
梅の花成城学園前店内観

ベビーカー、車いすも安全に店内移動できます。

テーブル席でも、かなーり静かに過ごせる

食事の後もゆっくりとグループで会話を楽しむお客さんが多い印象です。
この日も赤ちゃん連れのグループが、個室利用されていらっしゃいました。

成城コルティ内には授乳室・おむつ替え室が完備しているのも大きな安心材料。
他にも他業種の飲食店が入店しているので、その日の気分でランチスポットを選んでみてくださいね。

成城コルティ2階のHQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ)も子連れに嬉しいメニューがたくさんありますよ。

梅の花 成城学園前店のランチ・テイクアウトメニュー

ランチメニュー

昼夜選べる懐石コースとお手軽なランチメニューがあります。

懐石コースは¥4,800~6,800

梅の花成城学園前店メニュー
梅の花成城学園前店メニュー

豆腐料理だけでなく、しゃぶしゃぶやお魚がつくにゃ

ランチメニューは¥1,900~¥3,900。キッズメニューも1,650円~です。

梅の花成城学園前店メニュー
梅の花成城学園前店メニュー

人気メニューはとうふしゅうまい。単品テイクアウトも出来ちゃいます!

名物しゅうまいランチ¥1,900に決まりにゃ!

梅の花成城学園前店メニュー

お子様ランチ、かなり贅沢♪

名物しゅうまいランチ

サラダ・小鉢(クリーミーなお豆腐)・しゅうまいがやってきました!

梅の花成城学園前店食事

味付けや食感に一捻りあって、一品ごとに個性が光ります。

梅の花成城学園前店食事

クリーミーでナッツの香りがおいしい・・・チーズムースみたい。

しゅうまいは20分ほど温まるのをまつにゃ

メインの膳の到着!

茶碗蒸し・生麩田楽・湯葉揚げ・山椒とちりめんご飯・湯葉吸い物・香の物・デザートとてんこ盛り♪

梅の花成城学園前店食事

昼から豪華だなぁ~、幸せ!

生麩はモチモチだし、湯葉揚げはパリッ!で食感も面白い

梅の花成城学園前店食事

山椒とちりめんご飯が、これまたいい仕事!

豆腐料理の淡泊な風味をピリッと締めて、食欲をそそります。

色々パクついているうちに、メインのしゅうまいが完成です!

梅の花成城学園前店食事

いやぁ~いい香りにゃ

本当にお豆腐なの??ってくらい身の詰まった餡!

ヘルシーだけど、食感・味付けもしっかりしており、後からふわっと豆腐の香りが・・・上品。

外皮もぷるんとして食べやすく、子どもにもおすすめメニューです。

デザートもついて、ゆっくり過ごせてお得な気分にゃ

テイクアウト・弁当

テイクアウトは、単品・弁当・オードブルと多岐に渡ります。

梅の花成城学園前店メニュー
梅の花成城学園前店内観

あ!とうふしゅうまい見つけた!

お食い初めにピッタリ!お祝い懐石メニュー

赤ちゃんが「一生食べるものに困りませんように」と願いを込めたお祝い行事を「お食い初め」といいます。

生後三か月頃、両家の両親(祖父母)を呼んで神社でお祝いをしたり、お食事会をするのが定番です。

そんなお食い初めの食事会に、梅の花はもってこい!

確かに年配でも食べやすいメニューだにゃ

梅の花成城学園前店メニュー

お祝い懐石メニューは¥6,500~、お食い初め膳(赤ちゃん用のお祝いメニュー)¥3,800。予約が必要です。

鯛が一匹・・・うまそうだにゃ

赤ちゃんは食べるまねだけどね

僕が代わりに食べたいにゃ

今回ご紹介した梅の花成城学園前店の近くにあるTRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)も3世代ランチでオススメです!
>>【成城学園前】TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)3種類のランチメニューは女子会におすすめ

予算オーバー!もう少しリーズナブルに済ませたい。そんな時は梅の花成城学園前店の近くにある寿司あおい成城店のランチもオススメです!>>>【成城学園前】寿司あおい成城店のボリューミーランチ!出前・テイクアウトもご紹介!

口コミ

「豆腐とは思えない満足感!」「親世代とのご飯におすすめ」「法要・慶事に利用しやすかった」との声多数です。

赤ちゃん用の布団を準備してもらった・個室に入室時も心遣いを感じられたと店員さんの接客の良さも見られました。

営業時間/定休日/HPなど

住所東京都世田谷区成城6-5-34成城コルティ4F
営業時間11時~22時半(21時OS)
定休日年末年始
アクセス成城学園前駅直結
HP梅の花成城学園前駅

梅の花成城学園前店に行く前に知っておきたい6つのこと

慶事・法要で使われるだけあって、店内はバリアフリーがしっかりしており、おもてなしもばっちりの梅の花。

子ども連れの困りごとはフルカバー出来ているのではないでしょうか!

  • 子どもメニューあり
  • こども椅子あり
  • 子ども用食器あり
  • 子ども用メニューあり
  • 個室・座敷あり
  • おむつ替え・授乳室あり(成城コルティ内)
梅の花成城学園前店内観

梅の花に行けば間違いなしにゃ!

個室利用時は、下記金額のメニュー注文が必須なのでご注意を!

個室利用時のメニュー料金(一人当たり)
平日  昼2,600円~  設定なし
土日  昼4,800円~  夜4,800円~

まとめ

梅の花成城学園前店食事

様々な風味の豆腐料理が楽しめる梅の花成城学園前店。

上質な時間をご家族と楽しみに来てくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次