公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【千歳烏山】Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ)ベーキングパウダー不使用ふわっふわシフォンケーキを実食

Chiffon cake KUMI 必要最低限の自医療で作られる美味しい、優しいスイーツ
おちぃ

ケーキって日持ちしないのがネックだよね

せたさん

シフォンケーキ、冷凍できるって知っていた?

おちぃ

え~知らない。よっ、せたさん博学~

せたさん

シフォンケーキクミのケーキ、ストックしておかなきゃ

おちぃ

さらっとスイーツ店情報挟んできたな!?詳しく教えて~

この記事ではシフォンケーキ専門店 Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ) の紹介をしていきます。

長期保存が出来るお菓子は助かるけど、添加物や成分も気になりますよね…

Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ) は必要最低限の材料で作ったスイーツが並ぶお店なので、安心して利用出来ますよ。

ゆっくりおうちで長持ちさせるテクニックもご参考にしてみてくださいね。

千歳烏山駅周辺のケーキ情報が10店舗分チェックできる!まとめ記事もおすすめですよ♪

目次

Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ)とは? 内観・外観をまとめてチェック!

最近はやりのシフォンケーキ専門店。無人販売店や一人用のホールケーキなどそれぞれ個性的なお店が増えてきました。

千歳烏山駅の Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ) は、長年クミさんがお一人で営むこじんまりとしたお店です。

Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ)外観

アクセスは、千歳烏山駅に西側改札北口から徒歩1分。赤いのぼりが目印です!

せたさん

からすやま食堂の3階にゃ!

急な階段を上る必要があるため、ベビーカーなど荷物の多い方は要注意です。

イートインが1席あり。ドリンクは紅茶のみですが、ゆっくりのんびりしたい時には利用してみてくださいね。 ※現在休止中

店内はホワイト~ベージュのカントリー調。まるでクミさんのご自宅に招いていただいたような気分です。

Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ)内観

買い物かごをもって、欲しい商品を入れてレジで会計を済ませます。

Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ) のメニューを紹介

Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ) のスイーツの特徴は、シンプルかつ安心な材料

シフォンケーキには欠かさせない添加物のベーキングパウダーを使わず、時間をかけて泡立てた卵白でケーキを膨らましています。

手間をかけて出来上がったシフォンケーキはふわっふわ!

おちぃ

どのくらいふわっふわなのかきになるところ!

Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ)ケーキ

シフォンケーキの他にも、バターを使わないスコーンやグルテンフリーのケーキなどマクロビオティックに基づいたからだに優しいスイーツが並びます。

どのスイーツも200円程度で手軽に買えますよ。

シフォンケーキ・スイーツメニュー

シフォンケーキのメニューを抜粋でご紹介します

  • チョコ
  • かぼちゃ
  • バナナ
  • 抹茶
  • かぼちゃ&ほうれん草
  • もずく&ごま

その他スイーツメニューを抜粋でご紹介します

  • プレーンスコーン
  • バニラ生クリームサンド
  • クリームチーズとクランベリーのスコーン
おちぃ

沖縄出身のクミさん!なかなか独特な組み合わせだねぇ

せたさん

オーソドックスから個性派まで手広いにゃ

当日HPにラインナップが載るのでチェックしてみてくださいね。

シフォンケーキのおいしい食べ方 賞味期限・冷蔵・冷凍保存もチェック!

おちぃ

シフォンケーキ、冷凍でどれくらいもつの?

せたさん

2週間だよっ!

シフォンケーキの賞味期限は冷蔵保存:製造日から4日〜5日間 冷凍保存:製造日から2週間程度

水分が多い商品なので常温保管は傷む原因になるため、すぐに食べない際には冷蔵保存をしましょう。

おいしく食べるポイントは下記のとおりです。

  • 購入日に食べない場合は冷蔵保管
  • 食べる30分前から常温保存に切り替える
  • 冷凍保存のケーキは自然解凍
おちぃ

冷凍してもパサパサにならないのかな?

せたさん

自然解凍すればふわふわ食感はキープできるにゃ

おちぃ

保存の際もラップ包んで袋に入れて乾燥を防ごう!

スイーツの鮮度を落とさないためにも、食べきれなさそうな際には早めに冷凍してみてくださいね。

シフォンケーキ 実食レポート

シフォンケーキ バナナ味/豆乳きなこ味の2種類をいただきます。

Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ)ケーキ

まず驚くのが生地の柔らかさとコシ!片手で持つと生地がしなります~

曲げても、ちぎれず戻ってくるコシの強さにも感激です。

Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ)ケーキ
おちぃ

パキッと折れないんだよね!!

せたさん

生地のキメが細かい証拠~

おちぃ

自宅で焼くと、ぺしゃんこになりがちだし…すごい!

手でちぎると、シフォンケーキからしゅわしゅわ~っ!の音が!!

生地の中の気泡の音なんだとか…初めて聞くとびっくりしますよ!

Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ)ケーキ
おちぃ

線香花火のような儚さよ…

せたさん

耳を澄ませてケーキを食べる贅沢さよ…

口当たりもふわっふわ~で幸せ気分。

バナナ味は、バナナピューレの自然な甘さが強く、どの年代にも好まれる味です。

豆乳きなこ味は、大豆の香ばしさが強いすっきりした甘さで、癖のない食べやすい味わいです。

Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ)ケーキ
せたさん

もっともっと、いろんな味にトライしてみたいにゃ~

スコーン 実食レポート

せたさん

人気商品なんだってにゃ~

あんバタースコーンもいただきます!

Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ)スコーン
おちぃ

スコーンふっかふかで美味しい

ほんのり塩気を感じるスコーンは水分と柔らかさがちょうどよく食べやすい。

中粒のあんの甘さは強めでべっとり口の中で絡み、バターはさっぱりとした塩味がパンチが効いています。

Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ)スコーン
せたさん

ペロンとはがしてみたにゃ

おちぃ

これはなかなかのやみつきスイーツですな…

口コミ

「家族が買ってきてくれて、嬉しくなるおみやげ」「売切れ前に買えてよかった!」

早い時にはオープン1時間で売切れの日もある Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ)

商品がゲットできただけでも嬉しくなっちゃいますよね。

日によってラインナップや数量も変わるので訪れるたびに楽しみが増えますね!

店舗情報/営業時間/HPなど

住所東京都世田谷区南烏山 6-4-6 リバービル3F
営業時間11:00~18:00
定休日月火水木金日
アクセス千歳烏山駅西口改札北側出口より徒歩1分
HPkumi
Instagramcumi.935
facebookChiffon cake CUMI

Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ) に行く前に知っておきたい3つのこと

  • オープンは土曜日のみ
  • 取り置きは13時から
  • 店内状況に応じてイートインオープン

クミさんがお一人で切り盛りするお店なので、開店日や数量に限りがあります。

イートインは店内の状況が落ち着いているときのみ対応可能です。

オープンすぐやお客さんが多い際にはお断りすることもあるそうです。

せたさん

お茶するならカフェタイムくらいがおすすめかにゃ

おちぃ

うーん、売切れの日もあるみたいなんだよねぇ

お店のInstagramには、夕方頃には売切れの投稿がチラホラ…

取り置き開始時間はオープン2時間後の13時。商品が残っていれば対応可能ですが、残っていることを願うばかりです。

おちぃ

確実にケーキをゲットするには、オープン直後の訪問だね!

Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ)の近くの小林洋菓子店も、添加物少な目のシンプルスイーツが揃っています!>>【千歳烏山】小林洋菓子店/メルカリ人気のクッキーも紹介!クラシカルなケーキ食べ比べ

土曜日オープンには行きづらい方には、 LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス) へ行ってみてはいかがでしょう?>>【千歳烏山】LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)華やぎエクレアをレポート

まとめ

ふわふわシフォンケーキが絶品の Chiffon cake CUMI(シフォンケーキクミ)。

日持ちもする、おうち時間の強い味方になること間違いなしの一品ですよ。

食べる際には耳を澄ませて、ケーキの音色まで堪能してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次