公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【二子玉川】KollaBo(コラボ)の欲張りランチ♪本場韓国の名店メニューを実食

KollaBo-本場韓国の人気老舗有名店 地元に愛される本格韓国料理
ありさ

おいしい韓国料理屋さんに行きたいな~♪

せたさん

それならいいお知らせがあるにゃ!
本場韓国にある15老舗有名店舗のメニューを日本でも食べられるお店が二子玉川にオープンしたにゃ!!

ありさ

すごい!韓国にあるお店の料理が食べられるんだね?

せたさん

そうにゃ♪KollaBo(コラボ)というお店にゃ!

2021年9月28日二子玉川ドッグウッドプラザの8階に地元韓国の15老舗専門店のメニューを味わえる韓国料理レストラン・KollaBo(コラボ)がニューオープンしました。

本場韓国の料理はもちろん、焼肉も食べられるお店で、昼間はお得なランチセットも充実しています。

ありさ

今回はニューオープンしたKollaBo(コラボ)のランチが気になり、訪れてみました♪

せたさん

この記事ではKollaBo(コラボ)のコンセプトや雰囲気、メニューをレポートしていくにゃ!

目次

KollaBo(コラボ)とは?外観/内観をご紹介

二子玉川 KollaBo(コラボ) 外観

こんな人におすすめ
韓国の老舗の味を日本で味わいたい
ひとり焼肉を楽しみたい
・お得なランチセットのあるお店を知りたい
子供を連れて食事できる場所を探している

KollaBo(コラボ)とは、韓国本場の15老舗有名店の絶品料理が一度に楽しめるコラボレーション・レストラン

実は日本にあるほとんどの韓国レストランは、韓国にはありません。

しかしKollaBo(コラボ)では地元韓国20~50年以上も愛され続けてきた本場の15老舗専門店の味を満喫できるのです!

二子玉川 KollaBo(コラボ) ポスター
ありさ

実際に韓国にあるお店の味を経験できるレストランって、珍しいよね!

カンジャンケジャン、純豆腐チゲ、石焼ビビンバ、ソロンタン、チーズ・ダッカルビ、プルコギ、骨付きカルビ、ヤンニョムチキン、サムギョプサル、冷麺など種類豊富な名店の味を日本で体験できます。

二子玉川 KollaBo(コラボ) メニュー看板

そしてなんと、KollaBo(コラボ)では焼肉も楽しめます♪

焼肉は50年業歴の大阪「炭火焼肉 高麗屋」のA4・A5黒毛和牛を使っています。

二子玉川 KollaBo(コラボ) 焼肉
せたさん

韓国料理好き、焼肉好きにはたまらないにゃ!
それでは早速店内に入ってみるにゃ♫

店内には、2~4人掛けのテーブル席があります。

二子玉川 KollaBo(コラボ) 店内
ありさ

家族ともお友達とも、1人でも来店しやすい席だね!

二子玉川 KollaBo(コラボ) 店内

私が案内されたのは窓際の2名掛けの座席でした。

二子玉川 KollaBo(コラボ) 座席

窓からは二子玉川の景色が一望できて、とても解放感に溢れています。

せたさん

夜に来たら夜景がきれいに見えそうだにゃ~

二子玉川 KollaBo(コラボ) 景色

隣の座席との間には仕切りのカーテンが降ろされるので、人目も気にならないし、安全。

ゆったりとお食事タイムを満喫できます♪

KollaBo(コラボ)のメニュー

席に就くとテーブルの横にメニュー表が立ててあったので開いてみました。

二子玉川 KollaBo(コラボ) メニュー
ありさ

今回は11:00~15:30ランチセットに間に合ったので、ランチセットのメニューを見てみたよ!

ランチセットのメニューは次のとおり。

ソゴンドン・スンドゥブチゲ定食1,000円
石焼ビビンバ定食1,000円
ハンチョン・ソロンタン定食1,000円
おまかせ焼肉盛合わせ定食1,300円
サムギョプサル定食1,300円
プルコギ定食1,300円
サムゲタン・スンドゥブチゲ定食1,000円
水冷麺定食1,000円
ビビン冷麺定食1,000円
肉野菜炒め定食1,000円
石焼ビビンバ&スンドゥブチゲ定食1,500円
肉野菜炒め&スンドゥブチゲ定食1,500円

1,000円~1,500円の価格帯で定食が食べられる気軽さがあります。

ありさ

決めた!今回はサッパリとハンチョン・ソロンタン定食(1,000円)を食べることにするよ♪

せたさん

牛の肉と骨を長時間煮込んだ乳白色のスープ料理だにゃ!

ありさ

お肉も食べられるけれど、体にも良さそうだね♪

注文をして少しすると、サラダと副菜が運ばれてきました。

二子玉川 KollaBo(コラボ) 副菜

もう3分ほど待つと、メインのスープと白いご飯も運ばれてきました!

二子玉川 KollaBo(コラボ) メニュー

サラダはゴマ風味のさっぱりとした薄口醤油がかかっています。

二子玉川 KollaBo(コラボ) サラダ
ありさ

シャキシャキとした新鮮なレタスと、韓国風のゴマ風味の醤油が合う・・・!

二子玉川 KollaBo(コラボ) サラダ

お次は練り物の炒め物を。

二子玉川 KollaBo(コラボ) 練り物
ありさ

こちらはごま油と唐辛子粉で炒めてあって、ピリ辛だね~

二子玉川 KollaBo(コラボ) 練り物
せたさん

お酒と一緒に食べたら、いいおつまみになるにゃ♪

真っ赤なキムチは白いご飯と食べてみます。

二子玉川 KollaBo(コラボ) キムチ
ありさ

酸味の強い本場韓国のキムチだね!ご飯にとても合うよ!!

そしていよいよソロンタンをいただきます。

二子玉川 KollaBo(コラボ) ソロンタン

見た目は白濁したスープ。スプーンですくってみると、とてもサラサラしています。

二子玉川 KollaBo(コラボ) ソロンタン
ありさ

一口飲んでみると、牛肉と骨の出汁が効いていて、薄味だけれど旨味が詰まってる・・・!

せたさん

コクがありながらも、さっぱりとした口当たり。やさしい味だにゃ♪

もう一すくいすると、牛肉が出てきました。長ネギも輪切りになって、スープの中に入っています。

二子玉川 KollaBo(コラボ) ソロンタン
ありさ

牛肉も脂が抜けていて、とてもサッパリしているよ!ダイエット中でも気兼ねなくお肉を食べられるね♪

ソロンタンの中には、麺もすこし入っていました。

二子玉川 KollaBo(コラボ) ソロンタン
ありさ

麺は素麺の麺に似ているね~
温かいからにゅう麺みたいだよ!

ソロンタンスープは薄味なのでこちらの塩・胡椒も入れると、より風味が増して、味わい深くなります

二子玉川 KollaBo(コラボ) 塩・胡椒

サッパリとしたヘルシーな料理を食べたいけれど、お肉も食べたい!

そんな人に、ソロンタンはとてもおすすめな一品でした♪

その他の口コミ

焼肉もカンジャンケジャンも美味しかったです!!

Googleマップより

お昼過ぎに1人でランチに行きましたが、とても入りやすく、食事も美味しかったです!
本場韓国で有名な老舗韓国料理屋さんの味を日本でも楽しめるお店なので、韓国の味を楽しみたい方にはオススメです。

Googleマップより

KollaBo(コラボ)に行く前に知っておきたい5つのこと

KollaBo(コラボ)に行く前に知っておきたいことは5つ。

  • ショッピングモール内にある
  • お子さん連れにもやさしい
  • テイクアウトあり
  • お昼過ぎは1人でも入りやすい
  • 無料Wi-Fiが使える

1つずつチェックしてみましょう♪

ショッピングモール内にある

KollaBo(コラボ)は二子玉川駅改札の前にあるドッグウッドプラザの8階にあります。

せたさん

ショッピングモールの上の階にあるのだにゃ♪

ありさ

ランチやディナーのついでに、洋服や雑貨などのお買い物もできるね!

玉川高島屋ライズショッピングセンターなども近所にあるのでお買い物を楽しめます。

ちなみに近くには二子玉川公園もあるので、食後のお散歩も楽しめます!

二子玉川公園については、こちらをチェックしてみてくださいね♪

お子さん連れにもやさしい

KollaBo(コラボ)はお子さん連れのお客さん用に、ベビーチェアを用意しています。

安心してお子さんと一緒にランチやディナーを楽しめますね♪

お子様プレートはありませんが、お子さんと食べられるようにお皿を用意してもらえます。

ちなみにKollaBo(コラボ)があるドッグウッドプラザの5階には授乳室があります。

こちらでは10:00~21:00までミルク用給湯器・ベビーベッドが使えます

ありさ

これなら小さな赤ちゃんがいても立ち寄りやすいね!

テイクアウトあり

KollaBo(コラボ)ではテイクアウトのサービスも行っています。

おすすめメニューは、

  • ユッケ・石焼ビビンバ (by 高麗屋) 1,450円
  • 純豆腐チゲ (by ソゴンドン・トゥペギ) 980円

の2つ。

ありさ

本場韓国の味を自宅でも楽しめるね!

お昼過ぎは1人でも入りやすい

お昼真っ盛りの12:00台から13:00台を過ぎると、お店はとても空きます。

お昼のピークを過ぎた14:00台~15:00台は、ひとり焼肉やひとりランチを楽しむお客さんがちらほら見られます。

ありさ

私も15:00ごろに1人で入ったけれど、他にも1人で来ているお客さんが2人いて入りやすかったよ♪

せたさん

1人の時間が好きな人には、気軽なお店だにゃ!!

11:00~15:30までのランチメニューには1人前分の焼肉セットもあるので、ひとり焼肉をしているお客さんもいました。

ありさ

気軽にひとり焼肉できるお店って、なかなか無いからありがたいよね♫

無料Wi₋Fiが使える

KollaBo(コラボ)があるドッグウッドプラザ内では無料Wi-Fiが使えます。

無料Wi-Fiはドッグウッドプラザの1階~8階で使えるので、KollaBo(コラボ)でも使用できます。

せたさん

1回の接続で3時間使えるので、Wi-Fi接続には困らにゃい!

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所〒158-0094 東京都世田谷区玉川2丁目23−1 二子玉ライズドッグウッドプラザ8F
電話番号03-6805-7223
アクセス二子玉川駅から徒歩3分
営業時間11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日なし
公式HPKollaBo(コラボ)
Instagramkollabo5647
Twitter@kollabo24

まとめ

  • 日本に居ながらにして韓国の名店の味を楽しめる
  • 1,300円でひとり焼肉を満喫できる
  • ランチメニューが充実している
  • 二子玉川駅直結!

これほどまで気軽&お得に本場の韓国料理・焼肉を楽しめるお店は二子玉川でここしかない!

KollaBo(コラボ)はそんなふうに思える韓国料理レストランでした。

ありさ

次回はひとり焼肉にチャレンジしてみたいな!

せたさん

ランチにはひとりでも気兼ねなく焼肉できるから楽しめるにゃ☆

韓国料理やお肉を食べたい気分の時には、イチオシなお店なのでぜひ立ち寄ってみてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次