公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【三軒茶屋】BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)で世田谷サンドを!

bread-brothers
ありさ

ランチ美味しいサンドイッチを食べたいんだけれど、いいお店はないかな?

せたさん

それならBREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)がおすすめだにゃ!
世田谷のいろんなお店とコラボした世田谷ならではのサンドイッチを楽しめるにゃ♪

2021年10月30日にオープンしたBREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)は「世田谷を楽しめるサンドイッチ屋さん」

今回はせたさんにイチオシされて、コラボサンド生食パンが特徴のBREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)に行ってみることにしました。

ありさ

この記事ではBREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)のお店の雰囲気とメニューを中心にご紹介するよ!

せたさん

それでは、いざ出発にゃ♪

目次

BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)とは?外観・内観をご紹介

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 外観

こんな人におすすめ
・おいしいサンドイッチを食べたい
世田谷区ならではの食を楽しめるお店に行きたい
ペットと一緒に楽しめるお店に行きたい

BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)は2021年10月30日、池尻大橋と三軒茶屋の間にある三宿エリアにオープンしたサンドイッチ専門店。

ありさ

世田谷公園がすぐそばで、歩いて5分程度だよ♪

サンドイッチ専門店とはいっても、ただのサンドイッチ店ではありません!!

コンセプトがなかなか斬新なお店です。

というのも、

  • サンドイッチはすべて、近所のお店とのコラボサンド
  • 使っているパンはオーナーさんの生食パン店の純生食パン

となっているのです!

三茶・池尻大橋エリアのいろんなお店を楽しめるサンドイッチなのです。

せたさん

詳しくは次の「BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)のメニュー」の項目で説明するにゃ♪

三軒茶屋駅から徒歩10分池尻大橋駅からも徒歩10分程度の場所に位置していて、一番近いのはバス停「三宿」駅

バス停の三宿駅からは徒歩3分程度です。

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 外観

大きな三宿交差点をすこし先に進むとBREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)があります。

ありさ

「ミシュクのサンドウィッチやさん」と書かれた白い旗が立っているから分かりやすい!

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 外観

お店の前にはBREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)のおいしそうなサンドイッチの看板も出ていました。

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 看板

メニュー表も入り口の窓ガラスに貼ってあるので、食べたいサンドイッチがあるかどうか確認してから入店できます!

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) メニュー表

早速お店の中に入ってみると、左側にバーカウンターがあり、右側には2席テーブル席がありました。

こちらがバーカウンターです。

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 店内
せたさん

お酒もカウンターの奥にたくさん並べられているにゃ♪

一方でテーブル席はこちら。

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 店内

2席のテーブル席はそれぞれ4人掛けくらいです。

ありさ

今回はテーブル席でゆったりとランチさせていただきました!

テーブルの上には水、アルコール消毒、ストローやケチャップ、スプーンなどが備え付けられています。

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 店内

お店の空間もとてもおしゃれ。

植物のグリーンが取り入れられていて、アメリカンでカジュアルな雰囲気の中にも自然を感じられます。

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 店内

照明ランプもお店の雰囲気とマッチしていました!

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 店内

ラフな雰囲気でこぢんまりとしたお店だけれども、入り口の窓が広くて自然も取り入れられているため、とても解放感があります♪

ありさ

ひとりでもフラッと立ち寄れるし、お友達とも気軽に入れるお店だと感じたよ!!

BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)のメニュー

席に就いたら早速、お待ちかねのメニューを選びます♪

サンドイッチのメニューはこちら。

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) メニュー
メニューコラボ店価格
サンキューサンドSteak & Bar Sankyu1,080円
極ツナサンドおつな1,380円
やおやサンドリバーサイドヤオヤ980円
ゆいま~るサンドゆいま~る食堂980円
世田谷たまごサンド吉見園780円
ぶらメンコサンド高田精肉店980円
BBオリジナル ホットドッグBREAD BROTHERS880円

サンドイッチはBBオリジナル ホットドッグ以外は、6店舗とコラボしています。

ありさ

お話をうかがったところ、オーナーさん・スタッフさんご自身が三軒茶屋・池尻大橋周辺でよく飲みに行くお店とコラボしているのだそう!

せたさん

池尻大橋・三軒茶屋エリアのお店の味も楽しめてしまう贅沢なサンドイッチだにゃ♪

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) メニュー

ちなみに世田谷たまごサンドでコラボしている吉見園世田谷の農家で、なんと江戸時代から300年も続いています。

ありさ

アローカナという品種のニワトリの卵を使ったサンドで、なんと年間100個しか産まない希少価値の高い卵を使っているよ♪

にらメンコサンドはBREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)のラインナップの中でも例外で、熊本の老舗精肉店「高田精肉店」のお肉を使ったメンチカツのサンドイッチです。

せたさん

テレビでも多く取り上げられ、多い時は1日900個も売り上げる、ニラをふんだんに使用した人気メンチカツなのだにゃ!

サンドイッチメニューはすべてポテト、サラダ付き

+120円でドリンクもお得に追加できます♪

ドリンクは

ドリンク価格
コーラ300円
ジンジャエール300円
緑茶300円
紅茶300円
ゼロコーラ300円
オレンジジュース300円
烏龍茶300円
ホットコーヒー400円
アイスコーヒー450円
生ビール600円

他にもアルコールが各種揃っています。

ちなみにシャンパンの種類が充実しており、ボトルでも売られています。

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) メニュー
ありさ

サンドイッチメニューはどれもおいしそうで選ぶのに迷った!
でも今回はサンキューサンドにジンジャエールをつけたセット(1,200円)を頼んだよ!

オーダーするとすぐにジンジャエールを出していただきました。

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 食事

ジンジャエールは缶で出してもらえます♪

5分ほどするとお待ちかねのサンキューサンドが運ばれてきました!

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 食事

ブルーのプレートに乗せられたサンドイッチやスープ、ポテトはSNS映えも抜群。Instagramにも投稿したくなります♪

せたさん

ボリュームもちょうど良くて、女性がランチに食べても軽すぎずお腹いっぱいにもなりすぎない、程よい量だにゃ~

ありさ

見た目からしてもう、おいしいのが伝わってくる!サンドイッチからいただきます♪

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 食事

サンキューサンドを一口食べてみると、肉厚なハンバーグからじゅわっと肉汁が出て、とてもみずみずしい!

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 食事

しっかりとお肉の旨味が感じられますが、さっぱりと食べられます。

サンキューサンドのコラボ店・STEAK & BAR SANKYUのオーナーさんのご実家が畜産業を営んでいて、お肉はなんとご実家の宮崎牛を使っています。

ありさ

「宮崎牛」の名前を許されたA4等級・A5等級の黒毛和牛を使っているんだって!

せたさん

サンドイッチの生食パンはほんのりと甘く、柔らかな食感でやみつきになりそうだにゃ!!

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 食事

なんとBREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)の生食パンは、日本全国に店舗を展開する純生食パン工房・HARE/PAN(ハレパン)の生食パンを使っています。

ソースとお肉の相性もよく、大きさもちょうど良いのでペロリと食べられるサンドイッチです。

サンドイッチに付いてきたスープはコーンポタージュでした。

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 食事

トロッとしたテイストのコーンポタージュは、塩味控え目のやさしい味。

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 食事

塩こしょうが程よく効いたサンキューサンドと絶妙なコラボレーションです。

フライドポテトも適度な量が付いていて、お腹をほどよく満たせます。

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 食事

テーブルの上にケチャップが置かれていたので、ケチャップでいただいてみました!

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 食事

サクサク・シャリシャリとした食感でほんのり塩味。フライドポテト好きにはたまらない揚げ加減です。

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) 食事
ありさ

あっという間にサンドイッチセットを食べてしまったよ♪

せたさん

恐るべき早さだにゃ・・・

女性が無理なく食べきれるサイズ感、男性にも満足できる量なので、気軽にランチしたい時には大満足なお店です。

三軒茶屋・池尻大橋エリアの飲食店メニューもBREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)で体験できるので、コラボサンドで味を体験してから、コラボ店へ行ってみるのも楽しそうですね!

その他の口コミ

ランチでうかがいました。
場所は三宿交差点からもほど近くOKストア手前のローソンの向かい側です。

店内はカウンター席とテーブル席です。
既にお客様で盛況でした。

池尻大橋や近隣エリアにあるいろんな人気のお店とコラボしたメニューです。
宮崎牛で有名なダイニングバー「STEAK & BAR SANKYU」やネオ立ち飲み焼き鳥居酒屋の「リバーサイドヤオヤ」など池尻大橋の人気店です。
さらに近隣エリアだと世田谷区で300年続く養鶏農家・「吉実園」の玉子サンドなど、かなりのパワーワードです。
ハンバーグサンドのサンキューサンドをいただきました。

食べログより

2021/10末頃に開店したらしい新しいお店

遅めのランチで利用
サンキューサンド(1,080)

池尻大橋の宮崎牛専門肉バルとのコラボとこと
注文してからの調理なので10分程待ちます
肉肉しいパティにこんがり美味しいパンとの組み合わせで、これはいくらでも食べられますね

他のご近所の名店とコラボしたメニューも食べてみたいです

ごちそうさまでした

食べログより

BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)に行く前に知っておきたい5つのこと

BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)に行く前に知っておきたいことは5つ。

  1. 生食パンのみの購入も可
  2. ペット同伴もOK
  3. テイクアウトあり
  4. 営業は10:30~15:00まで
  5. 世田谷公園まで歩いて5分
ありさ

ひとつずつチェックしてみましょう♪

生食パンのみの購入も可

BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)の生食パンは純生食パン工房のHARE/PAN(ハレパン)のものを使っています。

生食パンは甘味と旨味が感じられ、ふわふわ

そんな生食パンをBREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)でも購入できます

2021年11月現在は

  • 純生食パン1本(2斤) 800円
  • プレミアムデニッシュ1本(2斤) 1,280円

の2つの食パンをBREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)で受け取れます。

せたさん

生食パンの販売日毎週金曜日だにゃ!

前日の木曜日までに電話あるいは店頭で予約する必要があります。

ペット同伴もOK♪

なかなかワンちゃんや猫ちゃんと一緒に楽しめるお店って少ないですよね。

でもBREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)はペットの同伴も可能です。

ありさ

ペット同伴ができるのはありがたいね!
私も実家にわんこがいるから、連れて行ける!

近くには世田谷公園もあるので、ワンちゃんのお散歩ついでに立ち寄りやすいです♪

世田谷公園まで歩いて5分

三軒茶屋 世田谷公園 外観

歩いて5分の場所には世田谷公園という大きな公園もあります。

三宿交差点を渡るだけで、BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)から真っすぐ歩くと着くので行きやすいです。

ワンちゃんのお散歩ついでにはもちろん、お子さんと公園で遊ぶついでにも立ち寄れます。

ありさ

近くに住んでいる夫婦・カップルなら、世田谷で散歩デートをしたついでに立ち寄るのもいいね♪

テイクアウトあり

三軒茶屋 BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ) メニュー

BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)のサンドイッチはテイクアウトできます。

テイクアウトメニューは店内で出されているものと全く同じですが、単品で頼むとすこしだけ(数十円ほど)お得になります。

メニュー料金は以下のとおりです。

メニュー単品ポテト付き
サンキューサンド1,000円1,080円
やおやサンド900円980円
極ツナサンド1,300円1,380円
ゆいま~るサンド900円980円
世田谷たまごサンド700円780円
にらメンコサンド900円980円
ホットドック800円880円

こちらに+120円で

  • コーラ
  • ゼロコーラ
  • オレンジ
  • ジンジャエール

を付けられます。

ありさ

BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)でテイクアウトして、世田谷公園でピクニックするのもありだね♪

営業は10:30~15:00まで

せたさん

BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)に行く際に注意したいのは営業時間にゃ!

ありさ

2021年11月現在は営業時間が10:30~15:00となっているよ!

ランチタイムのみの営業となっているので、ランチや軽食を食べに立ち寄れます♪

営業時間については変更する可能性があるので、BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)の公式SNSなどをチェックしてみてくださいね!

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所〒154-0005 東京都世田谷区三宿1丁目2−12
電話番号03-3421-1010
アクセス三軒茶屋駅・池尻大橋駅から徒歩10分
バス停 三宿駅から徒歩3分
営業時間10:30~15:00
定休日不定休
Instagrambreadbrothers_mishuku

まとめ

  1. 近所の名店とコラボしたサンドイッチ
  2. HARE/PANの純生食パン
  3. ペット入店可能な店内
  4. テイクアウトもOK
  5. 生食パンのみの購入も可能
  6. 近くに世田谷公園がある

小さなお店なのに魅力がいっぱい!

BREAD BROTHERS(ブレッドブラザーズ)は「世田谷ならでは」を楽しめるお店なので、三軒茶屋方面に出かけた時にはぜひとも立ち寄りたいお店だなと思いました。

ありさ

三軒茶屋デートと合わせて立ち寄るにもぴったりだよ!

せたさん

三軒茶屋デートについては、こちらの記事で詳しくご紹介しているにゃ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次