公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【喜多見】発酵ビストロSAKE-YA(サケヤ)でランチ&クラフトビールを楽しもう♪

発酵ビストロSAKE-YA
せたさん

発酵食品だらけのご飯屋さん、みーつけた!
その名も発酵ビストロSAKE-YA(サケヤ)だにゃ!

おちぃ

発酵食品って体にいいんだよね!
何が食べられるの?

せたさん

ビールにお味噌汁にお漬物…
どれもれっきとした発酵食品にゃ

おちぃ

ほぉ…知らず知らずのうちに食べているんだねぇ~

健康志向の高まりから各地に”発酵カフェ”が増えてきましたね。

喜多見駅の発酵ビストロSAKE-YA(サケヤ)は、アルコールを始めとした発酵食品メニューが豊富です。

個性的なアルコールをお探しの方・お酒に合うフードメニューをお探しの方にはおすすめのお店です。

この記事では、 発酵ビストロSAKE-YA(サケヤ) のお店の特徴・メニュー・味のレポートをまるっと紹介いたします。

せたさん

隣駅の成城学園前駅のテイクアウトなら、こちらの記事でチェックだにゃ!

せたさん

喜多見のおすすめランチ10店舗をまとめてチェック!

目次

発酵ビストロSAKE-YA(サケヤ) へのアクセス 内観・外観を紹介

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)外観
駅前の案内板

喜多見駅から西へ3分歩いたところに発酵ビストロSAKE-YA(サケヤ) はあります。

喜多見駅の高架下の店舗なので、線路沿いにまっすぐ進みます。

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)外観
おちぃ

お!なんだかオシャレな雰囲気

席数は総数46、カウンター・テーブル席あるのでグループでも一人でもOK。

大きな窓とオープンキッチンが印象的な明るい店内で、ランチタイムには女性客でにぎわっています。

せたさん

入り口は二か所あるにゃ

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)外観

併設の酒屋では各地のアルコールや食器・グラスなどが購入できます。

専門店ならではの珍しいアルコールが目白押し‼

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)内観

発酵ビストロSAKE-YA(サケヤ) とは ランチ・アルコールメニューの特徴を紹介

発酵ビストロSAKE-YA(サケヤ) は今年の4月オープンの居酒屋です。

「発酵」をテーマに、自家醸造のビールをはじめ、麹・味噌を使ったお酒に合うフードメニューを提供しています。

おちぃ

発酵食品を摂取すると、免疫力アップ腸内環境を整えられるよ♪

せたさん

体の中から元気になれちゃうパワーフード!
風邪防止にも積極的に取り入れたいにゃ~

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)内観

看板メニューは、常時10種類揃ったクラフトビール。店内奥には自家醸造ビールの樽が目を引きます。

おちぃ

おぉー、店内でもお酒が造られているのね!

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)メニュー
発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)メニュー
せたさん

ビールといってもそれぞれに個性があるんだにゃ

ランチ・アルコールメニュー 

ランチメニューは4種類

ランチタイムには先ほどのクラフトビールやワインが¥300で飲めちゃいます‼

せたさん

普段は一杯¥800ほどなのでとってもお得だにゃ‼

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)メニュー
発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)メニュー
スクロールできます
メニュー価格
週変わり定食¥1,000
週替わり焼き魚定食¥1,000
みそデミグラスハンバーグ¥1,000
発酵スパイシーカレー¥1,000
コーヒー¥200
オレンジジュース¥200
ウーロン茶¥200
青森りんごジュース¥300
平日ランチビール¥300
平日ランチワイン¥300
せたさん

発酵食品と聞いたからヘルシーな印象だったけど、結構がっつりメニューだね!

発酵スパイシーカレー 実食レポート

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)食事

発酵スパイシーカレー  ¥1,000をいただきます。

カレー・サラダ・お漬物・サツマイモの煮物がついて、色合いも申し分なし!

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)食事
せたさん

カツがどーんと乗っているね!

おちぃ

お肉はしっかり赤身‼よく噛んでいただきます

薄めの衣のトンカツは、お肉のおいしさをしっかり味わえます。

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)食事

カレーはザラッとした舌触り。見た目にもスパイスが様々煮込まれていることがわかります。

”辛い”わけではなく、甘い風味の中にスパイスの個性が顔を出します。

麹の味は良い意味で表にでていませんが、個性的なスパイスたちをうまくまとめているようです

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)食事

お漬物3種類も懐かしさと新鮮さを兼ね備えた一品。

カレーのお供にいぶりがっこもアリですよ♪

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)食事
せたさん

いぶりがっこにべったら漬け~♪

おちぃ

箸休めにいい感じです

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)食事

この日の週替わり定食はエビフライ&カキフライ定食。

こちらもバランス・ボリュームばっちりのランチです。

せたさん

カキフライいいよねぇ~

おちぃ

お味噌汁も日替わりだよ♪

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)食事

もちろん乾杯には本日のビール!

クラフトビールのKITAMI NO.6をいただきました♪

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)食事
せたさん

柑橘のスッキリフルーティーな味わいだよ

おちぃ

アルコール度数も3%だから午後に響かない

食事もアルコールも嗜めて大満足のランチタイム‼開放的な雰囲気でお酒もすすむお店でした。

喜多見の近隣情報もJIMOHACK世田谷では紹介しています。あわせてチェックしてみてくださいね♪

主婦が選ぶ!祖師ヶ谷大蔵のテイクアウトおすすめ10選|表でわかる

【成城学園前】子連れにおすすめのランチ10選|ベビーカーや座敷情報まで!

せたさん

小田急線にのったらすぐ!2駅分の紹介記事だにゃ

口コミ

おちぃ

女性のお客さんの評判が高いよ!
雰囲気もいいし昼飲みにも最適♪

せたさん

アラカルトメニューもお酒にマッチして美味しいらしいにゃ

店舗情報/営業時間/HPなど

住所東京都狛江市岩戸北2丁目20−10 喜多見4 小田急マルシェ
電話番号03-5761-7725
営業時間<月曜日~金曜日>
レストラン: ランチ  /11:00~15:00
       ディナー /16:00~22:30
ショップ : 11:00~22:30
<土曜日>
レストラン/ショップ :11:00~22:30
<日曜・祝日>
レストラン/ショップ :11:00~21:00

※情勢により変更あり
定休日無休
アクセス喜多見駅 から徒歩4分
HP発酵ビストロSAKE-YA(サケヤ)
twitter@sakeyakitami
Instagramsakeya.kitami
Facebook@sakeyakitami

発酵ビストロSAKE-YA(サケヤ) に行く前に知っておきたい3つのこと

発酵ビストロSAKE-YA(サケヤ) の知っておきたいポイントは3つ!

  • 初心者に優しい酒屋さん
  • 自家醸造ビールもテイクアウトOK
  • サテライトオフィスもあり

それぞれチェックしていきましょう

初心者に優しい酒屋さん

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)外観

明るい雰囲気の酒屋さんは、一人でもふらっと入りやすいです。

お酒の説明もわかりやすく、視覚的にも鮮やかで楽しくなること間違いなしですよ。

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)内観
せたさん

お酒屋さんというよりグロッサリーみたいだね

おちぃ

瓶やラベルも印象的なものが多くて楽しい!

発酵ビストロSAKA-YA(サカヤ)内観

自家醸造ビールもテイクアウトOK

缶・瓶商品以外にも先ほどのKITAMIシリーズもテイクアウトOK

新鮮なビールを家庭でも味わえるなんて貴重な経験ですね。

おちぃ

KITAMI シリーズも買っちゃおう♪

サテライトオフィスあり

発酵ビストロSAKE-YA(サケヤ) の隣には、サテライトオフィスを併設しています。

フリーランスやテレワークの作業場所を探している方にはピッタリのスポット‼

駅チカかつ徒歩0分でランチにもありつける、夢の様な職場ですよね。

HPはこちら>>>サテライトオフィス狛江City

おちぃ

お昼においしいご飯が待っていると思ったら仕事も頑張れちゃうかも♪

まとめ

今回は発酵ビストロSAKE-YA(サケヤ) のランチメニューを紹介いたしました。

食事メニューは、どれも手が込んでいて大満足。

アルコールメニューがたくさんあるので何度も訪れたいお店ですね。

おちぃ

カレーあっさりして美味しかった!

せたさん

ビールもお得に飲めてハッピーだにゃ

おちぃ

お酒を飲まない人でも十分楽しめるお店だよ~‼

最後に、発酵ビストロSAKE-YA(サケヤ) のおすすめポイントをまとめます!

  • 発酵食品を多く使ったランチメニュー
  • 自家醸造ビールはじめクラフトビール多数
  • ランチタイムはアルコール\300
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次