公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【喜多見】旬鮮重味/週替わりランチの3種のメインで四季を味わう

旬鮮重味
おちぃ

大人数で落ち着いて食事できるお店探してます!
せたさん、おススメある~?

せたさん

旬鮮重味なら本格懐石が楽しめるよ~

おちぃ

かっちり和食なら、年配の方がいても食べやすそう♪

せたさん

更に、ランチタイムはリーズナブルに楽しめるにゃ!早速行ってみるにゃ

旬鮮重味は、本格日本料理をリーズナブルに堪能できます。

日本料理好きの方・集まりのできるお店をお探し方・落ち着いた雰囲気のお店がお好みの方にはおすすめのお店です。

この記事では、 旬鮮重味のお店の特徴・メニュー・味のレポートをまるっと紹介いたします。

せたさん

日本食なら丸屋もイチオシ!

せたさん

喜多見のおすすめランチ10店舗をまとめてチェック!

目次

旬鮮重味へのアクセス 内観・外観を紹介

旬鮮重味外観

喜多見駅から北へ2分歩いたところに旬鮮重味はあります。

駅を背にして広い大通りをまっすぐ進みましょう

おちぃ

スシダイニングほしの・明がすぐそばにあるよ~!

旬鮮重味内観

白と黒を基調としたシックなインテリア。

落ち着いて高級感のある店内は思わずゆっくりしたくなりますよ。

せたさん

ガラスや玉石をつかったおしゃれな雰囲気だにゃ

おちぃ

掘りごたつもいいよね♪

旬鮮重味内観

席数は総数約50。

一階はテーブル席・掘りごたつ・カウンター席、二階は座敷席となっています。

旬鮮重味とは 食事メニューの特徴を紹介

旬鮮重味日本料理が味わえるお店です。

店名が表すとおり、旬の素材をメニューにふんだんに使われた繊細なメニューが魅力的。

家庭ではなかなか再現ができない数々の料理は、おうちのメニューの参考になるかも♪

せたさん

天ぷらとかお刺身とか…たまにはおいしいのが食べたいよね!

おちぃ

出汁ひとつでも全然味が変わるからね…

旬鮮重味食事

ランチタイムには、そんな本格日本料理がお値打ちに食べられますよ。

おちぃ

すごい~♪これがランチで出てくるの!!

ランチメニュー

ランチメニューは当日注文OKメニュー予約メニューの大きく2タイプ。

特におすすめなのが、週替わりランチ。

毎週金曜日にメニューが入れ替わるので何回行っても飽きませんよ。

せたさん

週替わりランチ…メインが3種類あるよ

おちぃ

一度に3種類食べらられるなんて…嬉しすぎる♪

旬鮮重味メニュー
旬鮮重味メニュー
スクロールできます
メニュー価格
週替わりランチ¥1,045
天麩羅お膳¥1,220
刺身お膳¥1,540
天・刺お膳¥1,540
松花堂お膳¥2,200
お昼の懐石料理¥3,190

週替わりランチ 実食レポート

旬鮮重味食事

週替わりランチ¥1,045をいただきます。

やはり3種のメインは目を引きますね~。

旬鮮重味食事

まずは豚肉と白菜のミルフィーユをいただきます。

せたさん

里芋もキレイにむいてあり上品!

おちぃ

包丁技がすばらしい

旬鮮重味食事

まろやかな甘みのあるあんかけが骨身にしみる…

せたさん

豚肉は脂少な目でアッサリ。
柔らかさもあり食べやすい

おちぃ

白菜トロトロだぁ!

旬鮮重味食事

次に海老と帆立のクリーム揚げ出しです。

和洋折衷メニューはさじ加減が難しいですが、どんな味なんでしょう?

盛り付けからバランスよくキレイですね。

おちぃ

家ならシチューになっちゃうな

旬鮮重味食事
せたさん

海老・帆立も揚げてあるよ

ゴロッとした具材はどれも肉厚でおいしい!

クリームも、ちょっぴりクリーミーながらさっぱり食べられる和テイスト。

とろみが強めでしっかり素材に絡みます。

旬鮮重味食事
旬鮮重味食事

変わり種の鮟肝豆腐

魚の臭さもなく、クリーミーな味わい。

とろみのあるメイン2つとは対極のぷるるん食感♪で軽さが出ています

せたさん

コクがあっておいしい…
ちょっとウニみたいなクリーミー感があるね

おちぃ

豆腐とアンコウの良さがでた一品!
いやぁ…大満足です…

口コミ

おちぃ

週替わりランチは評判が高いね♪
夜のアラカルトも良いみたい~

店舗情報/営業時間/HPなど

住所世田谷区喜多見9-8-8
電話番号03-3480-1963
営業時間[火~土]
11:30~14:30(L.O 14:00)
17:30~23:00(L.O.22:00)
[日]
11:30~14:30(L.O 14:00)
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日月曜日
アクセス喜多見駅 から徒歩2分
Instagramshunsenshigemi

旬鮮重味に行く前に知っておきたい3つのこと

旬鮮重味の知っておきたいポイントは3つ!

  • テイクアウト実施中
  • 提携写真館とのサービスあり
  • 冠婚葬祭の利用もGOOD

それぞれチェックしていきましょう

テイクアウト実施中

週替わりランチはテイクアウトOK。

お値段¥850は嬉しいポイント!

もちろん3種類のおかずがつきますよ。

おちぃ

テイクアウトでさらにお値打ちになるんだね♪

提携写真館サービスあり

子どものメインイベント七五三には、大人数での参列や写真撮影することが習慣になっています。

駅前の写真館「フォトスタジオリーフ」で七五三撮影をすると、旬鮮重味でお得に食事出来ちゃいます!

フォトスタジオリーフで七五三撮影をされた方限定となります。

大人四名様のご予約で、お子様お祝い膳を1人前サービスさせていただきます。

フォトスタジオリーフHPより引用
せたさん

おぉ~嬉しいサービスにゃ!

おちぃ

着物での移動にもやさしいフラットな店舗。
座敷もあるからちびっこも安心して利用できるよね~

HPはこちら>>フォトスタジオリーフ

冠婚葬祭の利用もGOOD

冠婚葬祭の利用が多いのも旬鮮重味の特徴。

親しい方と自慢の懐石料理をじっくり味わうのも良いですね。

週末には、冠婚葬祭の利用予約のため、通常営業がおやすみの日もあるので訪問前に確認してみましょう!

おちぃ

Instagramに店休・貸し切り情報もアップされているよ♪

まとめ

今回は旬鮮重味のランチメニューを紹介いたしました。

どのお料理もしっかり丁寧に作ってあり、一皿ごとの満足度が非常に高いです!

あまり食べたことない食材をランチタイムに味わえる貴重なお店でした。

おちぃ

私はママ友とまったりランチしたいわぁ♪

せたさん

僕はクリーム煮がおいしかったにゃ♪
来週はどんなメニューなんだろう

最後に、旬鮮重味のおすすめポイントをまとめます!

  • 手の込んだ日本料理が味わえる
  • ランチメニューは¥1,045
  • 週代わりランチはメイン3種
  • テイクアウトあり
  • 大人数・冠婚葬祭にもピッタリの店内
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次