【二子玉川】メニューは洋食!ビストロます家で美味しいランチはいかが?

ビストロます屋

お腹が空き過ぎで気持ち悪い!

冒頭からどうしたにゃ

朝ごはんを食べるタイミングを逃して今日の一日はランチからスタート

ホセ・メンドーサ戦の矢吹丈みたいにフラフラになりながら、
今日も美味しいものを探しに二子玉川の街へ・・・

「空腹」と「パンチドランカー」ではフラフラしているのでは次元が違うにゃ

・・・

いつも思うけど、例え話が絶望的に分かりにくいにゃ

目次

ビストロます家とは?

身体の震えと歩行障害と戦いながら今日もお店探し!

ステージ4の症状だにゃ

冗談はこれくらいにして・・・・

今回も事前にお店をリサーチしていたわけではなく、嫁と子供と共に色々と見て回っておりました。

そんな中・・・

おや?
ベビーカーを連れた家族が入店待ちをしているお店があるぞ?

つまり、子供に優しいお店なのかも知れない・・・?

そんな期待を膨らませ、我々も後に続きます。

膨大で綿密な僕のリサーチによると、どうやらこのお店は「ワイン」に合う料理を提供するお店のようですね。
ジャンルとしては「バル」「イタリアン」といった立ち位置です!

ちょっと調べたらわかることだにゃ

お店外観

店舗が一階でベビーカーでもスムーズに入店できました!

お店入り口

テーブル席へ案内されました!
これならベビーカーも安心です。

テーブル席

真っ白に燃え尽きた矢吹丈のようにイスに腰掛け、メニュー選択からスタートです。

そのネタ、まだ続いてたんだにゃ・・・

ビストロます家のメニュー

お待ちかねのランチメニューです!

メニュー1
メニュー2

控えめに言ってどれも美味しそう!

控えめに言う必要があるのかにゃ

ランチは洋食中心のメニューみたいですね

いずれもテイクアウトができるようです。

そして、どの料理をいただこうか今回も相当悩みました・・・

その結果・・・

「ロールキャベツグラタン」と
「ハヤシライス」に決定しました!

決め手はメニューの説明欄に「美味しいですよ」と書いてあることでした。
他のメニューには書いていないのですが、それってつまり・・・?

発想が幼稚だにゃ

店員さんを呼んで注文を伝え、お水をひとくち。

お冷

子供用のお水にストローが刺して、常温で提供してくれました。
お子様連れに慣れているお店なのかも知れませんね!

料理が到着し、まずは「ハヤシライス」から!

ハヤシライス1
ハヤシライス2

なんと言いましょうか・・・
すごく綺麗です!

家で作るカレーやハヤシライスとは全く別物ですね。

野菜も美味しいですし、豚肉も柔らかく絶品です!

「豚の角煮」として単品で提供してほしいくらい・・・

お次は「ロールキャベツ」です!

ロールキャベツ1
ロールキャベツ2

これは食べずとも分かります。

間違いなく美味しいと。

ちなみに中身はどんな感じかというと・・・

ロールキャベツカット1
ロールキャベツカット2

ひき肉がびっしり!

もはやハンバーグですね!

そしてどちらもメニューに書いてある通り「美味しい」です!

一緒に食べた嫁もリピートしたいと唸り散らかしておりました。

今回は選ばなかった他のメニューも食べてみたいですね。

ビストロます家の口コミ

他の方の口コミをピックアップ!

アンガス牛たっぷりのローストビーフは甘めのタレと西洋わさびの辛さのバランスがいいです。

二子玉川の柳小路に隣接するビルにオープンしたビストロを初訪問です。東急田園都市線二子玉川駅から徒歩3分くらいです。

ローストビーフ丼(税別980円)をいただきました。

【料理】
ローストビーフ丼はアンガス牛を使用しており、丼にたっぷり盛られていました。甘めのタレと西洋わさびの辛さのバランスがいいです。

ポーチドエッグとかいわれが添えられており、タレの味を楽しんだ後から卵を絡めてマイルドにしていただきましたが、こちらもおいしかったです。

居酒屋のランチだと思って食べたのですが、ビストロと名前が付くだけあって、料理もしっかりしていました。(当たり前か)

引用元:食べログの口コミ

クリームコロッケランチ。コロッケ2個それぞれソースが違うので、王道ケチャップ以外も味わえる。ランチスープはよくあるコンソメランチスープではなくポタージュ。頼めばライスをパンに替えてくれたのが嬉しい。おかげでコロッケ定食にならずにすみました!

アクリルパネルもしっかり遮っているので安心できます。

引用元:Googleの口コミ

ビストロます家に行く前に知っておきたい2つのこと

子連れでも入店しやすい

  • ベビーカーのまま入店可能
  • 店舗が一階部分
  • テーブル席が多めでベビーカーのまま着席できる
    (子連れのお客さんが多いので周りの目が気になりにくい)

お店の名前と場所に注意

僕も後から知りましたが・・・

すぐ近くに「ます家」という店もございます。

今回のお店は「ビストロます家」ですのでお間違いなく 笑
(ます家も同じ会社が運営しているみたいです)

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区玉川3-13-8
電話番号03-6805-7090
アクセス二子玉川駅徒歩3分 / 二子新地徒歩12分
営業時間月~日、祝日、祝前日
11:30~14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
16:00~20:00 (料理L.O. 19:10 ドリンクL.O. 19:10)
※コロナウィルスの影響で変更あり
※デリバリー、テイクアウトは21時まで受け付け中
ホームページhttps://bistro-masuya-futakotamagawa.owst.jp/

まとめ

お店看板

今回も大満足のお店でした!

コスパもよく、味も満足の洋食屋さんでまた来たいなと思えるお店です。
子連れとなると、気軽に通えるお店も限られてしまうので子供に配慮されたお店って貴重です!

ご馳走様でした!

The following two tabs change content below.
「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」 田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。 頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。 「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。 好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」

田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。
頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。
「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。
好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。

コメント

コメントする

目次
閉じる