公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【経堂】D’s coffee(ディーズコーヒー)でコーヒー&かき氷を実食してみた

D's-coffee(ディーズコーヒー) テイクアウト専門のオシャレカフェが上陸

お散歩途中に立ち寄れるテイクアウト専門店ってあるかな?
小腹が空いたり、喉が渇いた時に寄りたい!

それなら経堂に新しくオープンしたD’s coffee(ディーズコーヒー)に行くしかないにゃ♪

D’s coffee (ディーズコーヒー)は経堂駅から徒歩8分。

2021年9月5日におしゃれなテイクアウト専門のコーヒー店としてオープンしたと聞きつけ、訪ねてみることに。

本記事では経堂のD’s coffee(ディーズコーヒー)の雰囲気やメニューをレポートします!

行ってみるにゃ♪

目次

D’s coffee(ディーズコーヒー)とは?外観/内観をご紹介

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) 外観

こんな人におすすめ
・お散歩がてら立ち寄れるお店を探している
・デートで/子供と一緒に立ち寄れるテイクアウトのお店を探している
・コーヒー、軽食、かき氷を食べたい

D’s coffee(ディーズコーヒー)は、福岡で大人気のカフェ「manucoffee(マヌコーヒー)」の東京初店舗として2021年9月5日にオープン。

テイクアウト専門店で、デリバリー専用キッチン「 D’s Kitchen(ディーズキッチン) 」としてもサービスを開始しています。

テイクアウト専門店だから中にイスは無いけれど、外にテラス席が12席あるよ!

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) テラス

外の空気でリフレッシュしながら、ゆったり過ごせるにゃ♪

先にテラス席の席を取っておこうか♪

ひとりひとり、イスの前に小さなテーブルも置かれています。座席からはこんな景色。

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) 座席

烏山川緑道が見えるにゃ~

D’s coffee(ディーズコーヒー)はとてもスタイリッシュな外観ですが、烏山川緑道沿いのため、閑静でのどかなエリアにあります。

開店祝いの小さなお花のバスケットも置かれていて、とても可愛らしい雰囲気です。

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー)  お花

テラス席の横にはD’s coffee(ディーズコーヒー)の看板がありました。

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) 看板

ちなみにD’s coffee(ディーズコーヒー)の隣は会員制の14時間レンタルアトリエ・WADが併設されています。

私が訪ねた時にはアトリエのほうにも何人かで創作活動していたよ!

D’sと書かれた丸い看板も、とてもおしゃれ。

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) 看板

早速、お店の中に入ってみましょう♪

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) 入口

店舗の前には数段の階段があり、そこを登ります。

階段の手すりにこんなものを見つけたよ~

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) 階段

D’s coffee(ディーズコーヒー)ではコーヒー、サンドイッチ、スープなどの他にもなんとかき氷メニューもあるのです!

かき氷に使われている氷は、日光四代目徳次郎の天然氷

日本に5箇所しかない氷室の1つで作られた天然氷だにゃ~

すごく貴重な氷なんだね…!
ゆっくり凍らせることで硬くて透明度の高い氷ができるんだって♪

かき氷、かなり気になるメニューだにゃ…!

かき氷のことを考えながら、店内に入ります。

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) 店内

店内は太陽の光が入って開放的でさわやかな雰囲気です。

ショーケースの中にはサンドイッチとクラフトビールが陳列されているよ♪

D’s Coffee(ディーズコーヒー)ではクラフトビールも楽しめるのだにゃ!

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) 内観

ケースの向こう側にはコーヒー豆のレトロな焙煎機もありました。

D’s coffee(ディーズコーヒー)のメニュー

お店の雰囲気を楽しんだら、いよいよメニューを見ながら注文を決めます。

D’s coffee(ディーズコーヒー)のメニューはこちら。

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) メニュー

フードメニュー

KARAAGE(からあげ)432円
KARA sand700円
BEEF soup432円
VEGE soup432円
八丁味噌1,404円
甘酒柚子檸檬1,404円
黒蜜抹茶1,512円

ドリンクメニュー

クジラブレンド648円
ダークブレンド648円
グアテマラ プラン・デ・ラ・ベガ864円
水出しコーヒー648円
クラフトビール1,080円
77ウイスキー1,296円
陸ウイスキー756円
CRAFT earth コーラ648円
CRAFT 丸ごとレモネード648円

フードもドリンクも迷ったけれど、今回はクジラブレンド(648円)黒蜜抹茶のかき氷(1,512円)にしたよ♪

クジラブレンドはD’s coffee(ディーズコーヒー)おすすめのコーヒーだにゃ!

店内での注文とお会計を終えたら、テラス席へ戻りました。

待っている間もテラス席に座れるから楽だね~

5分程度経つと、スタッフさんがクジラブレンドと黒蜜抹茶のかき氷を持ってきてくださいました。

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) 食べ物

写真に撮りたくなる見た目で、思わずシャッターを切ってしまいました。

これはSNS映えすること間違いナシだにゃ!

おしぼりとかき氷用のスプーンも添えて渡してもらえたよ♪

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) おしぼり

まずはクジラブレンドからいただくことにしました。

淹れたてのクジラブレンドは持ってみると、あつあつ&ほかほか。

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) コーヒー

「D’s」って書いてあるカップはとてもおしゃれ♪

これまたフォトジェニックでパシャリと写真を撮りたくなるにゃ~

蓋を開けてみると、湯気とともにクジラブレンドの濃厚で香ばしい香りが立ちのぼります。

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) コーヒー

深入りで、濃いめのブレンドだね!甘いものに合いそう!
かき氷を頼んでちょうど良かった♪

濃いめのブレンドだけれど、しつこくなくてスッキリしているにゃ♫

クジラブレンドで喉を潤し、香りを満喫した後には、かき氷で口の中を甘くします。

眺めているだけでも、ワクワクするかき氷です!

クリームもたっぷりと惜しみなくかかっていて、かき氷はお椀一杯に盛られています。

トッピングがとってもカラフルで綺麗だね~

かき氷の上には色とりどりの小さなあられが振りかけてありました。

横には粒あんナタデココも添えられていたにゃ♫

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) かき氷

黒蜜と抹茶のシロップも程よくかけられています。

それでは、一口目をいただきまぁ~す♪

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) かき氷

たっぷりとかけられたクリームの部分から食べてみました。

シャリシャリとした食感の氷とまろやかなクリーム、かなり相性抜群だね!

あられがポリポリとした食感でいいアクセントになっているにゃ!!

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) かき氷

粒あんとナタデココの部分も食べてみました。

さっぱりと爽やかなかき氷と甘いあんこが合わさって、甘すぎず程よい甘味が口の中でほどけます。

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) かき氷

半分食べてみたけれど、ボリュームもあるし大満足だね♪

シロップは多すぎず程よいし、クリームは甘さ控えめだから、さっぱりと食べられるにゃ!

大人1人で大満足の量です!

子さんとシェアしながら食べるのもおすすめです。

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) かき氷

クリームの上にかかっているパウダーは、抹茶ときな粉だよ~

抹茶のパウダーはほんのりとほろ苦く、クリームの甘さと中和します。

きな粉は素朴な甘さ。クリーム・氷と一緒に食べると、どこか昔懐かしい味がします。

黒蜜抹茶なら1つのかき氷で色んな食感、味を楽しめるにゃ~♪

黒蜜と抹茶のダブルソースで贅沢なスイーツタイムを過ごせました。

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー)  ゴミ箱

カップやプレートなどのゴミは、ゴミ箱がD’s coffee(ディーズコーヒー)の入り口にあるのでスッキリ捨てられます!

ちなみにかき氷のお店なら、同じく経堂エリアにあるこちらのお店もおすすめ。

その他の口コミ

口コミではコーヒー、テラス席などが評判♪

店員さんの対応も丁寧なので、気軽に立ち寄りやすいお店です。

2021年9月4日にOPENしたコーヒースタンド。
コーヒーの種類は3種類。
注文後にフレンチプレスで抽出していただけます。
フードも提供していますが、店内に座るスペースはなくテラス席が2人*2席用意されています。
OPENしたてで初々しい感じが新鮮でした。

Googleマップより

サンドイッチやスープ、特製コーラ、coffeeもボリューム満点で、味わったことない美味しさ!!休日の朝が最高になりました 店員さんも丁寧でよかった〜

Googleマップより

D’s coffee(ディーズコーヒー)に行く前に知っておきたい3つのこと

D’s coffee(ディーズコーヒー)に行く前に知っておきたいことは3つ。

  • 緑道散歩のついでに立ち寄れる
  • 経堂駅・千歳船橋駅から徒歩圏内
  • アトリエも楽しめる!

1つずつチェックしてみましょう♪

緑道散歩のついでに立ち寄れる

D’s coffee(ディーズコーヒー)は三軒茶屋方面からずっと続く閑静な烏山川緑道沿いにあります。

お店の入り口に立つとこんな景色が見えます。

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) 緑道

緑の茂る並木の小道をお散歩する途中で立ち寄れるよ♪

緑道沿いにはベンチもあるので、コーヒーをテイクアウトしてベンチで一息つくのもおすすめです。

経堂 D's coffee(ディーズコーヒー) ベンチ

木陰で至福のひとときを過ごせるにゃ!

経堂駅・千歳船橋駅から徒歩圏内

D’s coffee(ディーズコーヒー)は経堂駅・千歳船橋駅から徒歩圏内であることも大きなポイント。

経堂駅からは徒歩8分程度、千歳船橋駅からは徒歩13分程度。

駅から歩いていける範囲内だから、駅前の散策ついでに立ち寄れるよ♪

アトリエでアートも楽しめる!

D’s coffee(ディーズコーヒー)の隣には日本初・24時間レンタルアトリエ、WADが併設されています。

WADは会員制レンタルアトリエで、油絵・水彩画・アクリル画・書道や戯曲といった創作活動ができるスペースです。

創作活動をしている人には便利だにゃ!

創作の合間にD’s coffee(ディーズコーヒー)でちょっと一休みできるね♪

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所〒156-0052 東京都世田谷区経堂1丁目41−21 1FB
電話番号03-5799-6170
アクセス経堂駅から徒歩8分
営業時間11:00~20:00
定休日不定休
Instagramds_coffee_official
Twitter@Dscoffeeee

まとめ

今回は新規オープンして1週間も経たないうちにD’s coffee(ディーズコーヒー)に訪れました。

すでに道行く人・地元の人の憩いの場となっていました。

緑道のあるのどかな場所で、ドリンクとフードを楽しめるから最高!

お散歩途中の一息タイムには、うってつけだにゃ♪

小さなお子さんとのお散歩デートでも気軽に立ち寄れるお店でした。

日光四代目徳次郎の天然氷もお試しあれ!

ちなみにかき氷なら、こちらのお店もとてもおすすめ。

経堂のお店は他にもたくさん。以下の記事をご参照くださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次