公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

下北沢でデート!大人向けスポットを表でまとめて10箇所ご紹介

  • 下北沢を楽しみたいけれど、大人向けのデートスポットはあるかな?
  • 若者の街だけれども、落ち着いて下北沢を楽しめる場所でデートしたい!
  • 下北沢のカルチャーを楽しめるデートスポットを教えて!

そんな疑問や悩みがあるのなら、この記事をご参照ください!

下北沢は若者の街というイメージが強いですが、実は大人がデートで満喫できるスポットもたくさん

せたさん

下北沢カルチャーを楽しんで、落ち着いてデートできる場所があるにゃ♪

ありさ

知る人ぞ知る、とっておきのデートスポットも多いよ!

そこで本記事では下北沢の大人向けのデートスポットを10店舗ご紹介します。

各スポットの特徴(所要時間や予算など)が分かる表や、最後にはおすすめのデートコースを3つ紹介しています。

デートプランを立てる時の参考にしてみてくださいね♪

目次

10か所の地図と比較表をチェック♪

下北沢での大人のデートスポットをご紹介する前に、分かりやすい地図と各スポットの情報を載せた比較表を確認してみましょう!

番号をタップしてスポットの情報をチェック!

※地図の番号と表の番号は連動しています。

各スポットの情報をまとめた表では、

  • ジャンル
  • 所要時間
  • 予算
  • どんなカップルにおすすめか
  • 雨の日のおすすめ度
  • 営業時間
  • 駅から歩いて何分か

の7つのポイントを載せています。

せたさん

デートコースを考える時の参考にするにゃ♪

スクロールできます
スポットジャンル所要時間予算どんなカップル向け雨の日営業時間駅から
1.本屋B&B本屋30~60分0~3,000円落ち着いた場所が好き
知的なものが好き
12:00~22:002分
2.トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES)純喫茶30~60分1,000円レトロな場所が好き
コーヒーが好き
9:30~23:005分
3.北沢川緑道緑道15分0円お散歩が好き
自然が好き
24時間10分
4.ソノラ(sonora)雑貨5~10分1,000~3,000円ヴィンテージものが好き
雑貨屋さんが好き
13:00~20:003分
5.下北沢本多劇場劇場60~120分10,000円程度観劇が好き
カルチャーが好き
11:00~19:004分
6.カフェ ザック(cafe ZAC)喫茶店30分1,000円前後ケーキが好き
レトロな喫茶店が好き
9:00~22:401分
7.FILM(フィルム)古着屋30分数千~数万円古着が好き
アメリカの古着が好き
月~土
13:00~20:00
日・祝 12:00~19:00
10分
8.下北沢トリウッド(Tollywood)映画館60~120分1,800円ニッチな映画が好き12:00~22:005分
9.NOCE(ノーチェ)家具
インテリア店
30~60分0~数万円同棲予定がある
結婚している
一緒に住んでいる
11:00~20:002分
10.農民カフェカフェ
飲食店
30~60分1,000円前後古民家が好き
オーガニックが好き
11:00~21:002分

下北沢の大人向けデートスポット10か所!

それでは早速、1か所ずつ大人向けのデートスポットをチェックしていきましょう。

ここでは、

  • 本屋B&B
  • トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES)
  • 北沢川緑道
  • ソノラ(sonora)
  • 下北沢本多劇場
  • カフェ ザック(cafe ZAC)
  • FILM(フィルム)
  • 下北沢トリウッド(Tollywood)
  • NOCE(ノーチェ)
  • 農民カフェ

をチェックしてみましょう♪

本屋B&B

駅から何分か下北沢駅より徒歩2分
所要時間30~60分
予算0~3,000円

こんなカップルにおすすめ
・本を読むのが好き
・落ち着いた場所でデートしたい
・ゆっくりと時間を過ごしたい

下北沢の街の本屋といったら本屋B&B

【これからの街の本屋】を目指して、検索すれば見つかるネット書店ともすべてを網羅する大型書店とも違う立ち位置を開拓する新しい本屋さんです。

ふらっと立ち寄れば知らない世界とつながることができる場を提供しており、書店には本だけではなく、読書の時間を楽しくする雑貨や本の世界にリンクするサービス、作家と語らったり、本好きが集まる集いも開かれたりしています。

本屋B&Bはビールを片手に本を楽しめるスポットとしても知られています。

ビールだけでなく、ワインなどのアルコール類や豆からひいたコーヒーなども楽しめます。

ありさ

ドリンクを楽しみながら本に触れられる本屋さんなんて、他では全然見かけないよね!

2人で知的な関心を広げる場としては、十分に満喫できるデートスポットです♪

口コミ

ただの本屋ではなく、オーナーのこだわりの選書は背表紙を眺めているだけで新たな発見と知的好奇心が沸き起こります。なによりイベントスペースで開催される著者トークイベントは、その人脈もさることながら、モデレータの選定などにもテーマへの深い造詣を感じることができます。トークイベントではビールなど飲み物の販売もあります。下北沢らしい、そして本屋らしくない本屋として、これからもがんばってほしいです。

Googleマップより

素敵な新しい本を求めるならここへ。
ビール片手のイベントはもちろん、棚の並びを眺めるのも楽しい。

よくある大型書店とは一線を画した存在です。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0033 東京都世田谷区代田2丁目36−15 BONUS TRACK 2F
電話番号03-6450-8272
アクセス下北沢駅から徒歩2分
営業時間12:00~22:00
定休日なし
公式HP本屋B&B
Twitter@book_and_beer

トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES)

下北沢 トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES) 外観
駅から何分か下北沢駅より徒歩5分
所要時間9:30~23:00
予算1,000円

こんなカップルにおすすめ
・純喫茶の雰囲気が好き
・レトロな場所、モノが好き
・落ち着く場所でデートしたい

大人な純喫茶で、ゆっくりと2人で語らいながらすごしたい。そんな希望を叶えてくれるのがトロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES)です。

トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES) は1980年創業の純喫茶で、40年以上もの歴史があります。

映画の中に出てくるようなディープで仄明るい灯りが魅力的な店内は、昼間でも落ち着いた夜の雰囲気を感じさせる特別な雰囲気にあふれています。

下北沢 トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES) 内観

トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES)は通常であれば23:00まで開店しているので、夜もじっくり楽しめるカフェです。

ありさ

バーの代わりに純喫茶で夜を楽しむのも素敵だよね♪

下北沢 トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES) 内観

トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES)の一押しメニューは、コーヒーとチーズケーキ

コーヒーは「カゼブレンド」「ニレブレンド」という2種類のブレンドがあります。

コーヒーが苦手な人でも楽しめるのは「カゼブレンド」。

こちらは煎りが浅めですっきりとした味わいです。

一方で「ニレブレンド」は苦みのある深入り。深入り好きな人にはたまらない一杯です。

こちらはコーヒーの生豆を数年寝かせてつくったオールドビーンズを使用しています。

下北沢 トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES) メニュー

そしてトロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES)のコーヒーに絶妙に合うのがチーズケーキ

チーズケーキはレアチーズケーキベイクドチーズケーキの2種類があります。

濃厚なチーズケーキは苦みのあるニレブレンドとの相性が抜群です。

ちなみにトロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES)にはカウンター席テーブル席も、ソファ席もあるので、2人の気分に合わせた席を選べます♪

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数口コミ評価
食べログ134☆3.63
retty8989%
Googleマップ251☆4.2

基本情報

住所〒155-0032 東京都世田谷区代沢5丁目36−14
電話番号03-3419-6943
アクセス下北沢駅から徒歩5分
営業時間9:30~23:00
定休日不定休

北沢川緑道

下北沢 北沢川緑道 風景
駅から何分か下北沢駅から徒歩10分
所要時間15分
予算0円

こんなカップルにおすすめ
・お散歩、ウォーキングが好き
・自然が好き
・下北沢近くの桜の名所を知りたい

散策が好きな2人には、下北沢と三軒茶屋をつなぐ茶沢通りと下北沢側で交差する北沢川緑道がとてもおすすめ。

たくさんの人でにぎわう下北沢エリアとは思えないほど、のんびりとした緑道です。

下北沢 北沢川緑道 風景

北沢川緑道は赤堤から代田・代沢・池尻までの全長4.3kmの緑道で、小さな小川や木々の緑などの自然に癒されます

ありさ

たくさん歩きたいカップルにはぴったりのお散歩道だよ♪

せたさん

ベンチなど座る場所も多い緑道なので、お弁当やテイクアウトを持ってピクニックをするのもいいにゃ♫

ちなみに北沢川緑道は隠れた桜の名所でもあり、桜の季節になると緑道を桜並木がうすピンク色に染めます。

下北沢 北沢川緑道 風景

桜並木にはなんと約150本もの桜の木が植えられています。

知る人ぞ知る桜の名所なので、休日でも人でごった返すほど混みません。

下北沢に寄ったついでに、桜の穴場でお花見をしたいカップルにはうってつけなデートスポットです。

下北沢 北沢川緑道 風景

そのほかの季節も、自然が美しい緑道なのでカメラで記念写真や風景写真を撮りながらお散歩を楽しむのもアリ。

ちなみに北沢川緑道の起点は烏山川緑道という別の緑道と同じです。時間があれば烏山川緑道での散歩もおすすめ。

烏山川緑道については、こちらの記事で詳しくご紹介しています♪

口コミ

下北沢駅から南へ歩いて10分とちょっと、小川が流れる北沢川緑道は、さまざまな植物と生物があふれる、東京のど真ん中にありながら自然に触れ合える場所です。

そんな北沢川緑道ですが、一番盛り上がるのは桜のシーズン。毎年桜のシーズンには緑道沿いにあるたくさんのソメイヨシノが、春の到来を告げてくれます。以前は町会が出店したり、花見で盛り上がる人がたくさんいましたね、、、また、そんな当たり前の風景が戻ってくることを願うばかりです。

この緑道をどんどん下って行くと、最終的に目黒川に合流します。そもそも北沢川は暗渠になっており、上を流れる小川は人工的に作られたもの。それでも、そんな小川にはたくさんの生物がいて、地域住民にとって貴重な自然に触れ合える空間であります。

Googleマップより

毎年お花見してます。 うるさく騒ぐような方もおらず、落ち着いて鑑賞できます。 散歩連れも多いので、かわいいワンちゃんにも沢山会えます。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0033 東京都世田谷区代田2丁目6−14
電話番号
アクセス下北沢駅から徒歩10分
営業時間24時間
定休日なし
公式HP北沢川緑道

ソノラ(sonora)

駅から何分か下北沢駅から徒歩3分
所要時間5~10分
予算1,000~3,000円

こんなカップルにおすすめ
・雑貨屋さんを見るのが好き
・ヴィンテージ、古いものが好き
・遊び心くすぐる掘り出し物を見つけたい

ヴィンテージもののインテリアを揃えたい。
古くておしゃれなものが売っている雑貨屋さんを楽しみたい。

下北沢 ソノラ(sonora) 風景

そんなカップルに下北沢デートでおすすめなのは、ソノラ(sonora)という小さな雑貨屋さんです。

ソノラ(sonora)は外から見ても中に入っても、とても小さなお店で、蚤の市やバザーに来たような感覚になる雑貨屋さん。

せたさん

何が置いてあるかワクワクするにゃ♫

下北沢 ソノラ(sonora) 風景

お客さんが3~4人も入ればいっぱいになる店内なのに、お店に入れば大人もガラクタに夢中になる子供のような気持ちになってしまうくらい、魅力的な品揃えです。

ソノラ(sonora)では西洋の古物や骨董品などの教会関連の小物を、イタリア・メキシコ・スペインなどから直接輸入しています。

下北沢 ソノラ(sonora) カメラ

また食器や鏡など日常生活で使える小物や、古いカメラなどもたくさん扱っています。

ありさ

私もよくここに立ち寄るけれど、つい見入ってしまうよ♪

ソノラ(sonora)にある多くのものが、一点モノ

1つしかない自分だけのお気に入りを探す時間を、2人で楽しめるのもソノラ(sonora)の醍醐味です!

口コミ

選りすぐりの可愛すぎるヴィンテージ達で溢れてます。お店の方も気さくで、お会計の時は話してくれます。下北イチのお気に入り店です。

Googleマップより

ほりだしものがいろいろみつかります。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目25
電話番号03-5452-0262
アクセス下北沢駅から徒歩3分
営業時間13:00~20:00
定休日不定休

下北沢本多劇場

駅から何分か下北沢駅から徒歩4分
所要時間60~120分
予算10,000円程度

こんなカップルにおすすめ
・演劇鑑賞が好き
・下北沢のカルチャーに触れたい
・雨の日でも楽しめる場所でデートしたい

下北沢といえば演劇の街

演劇は古着屋さんやカレー屋さんと並んで、下北沢ならではの文化といっても過言ではありません!

下北沢駅から半径500m以内に7つもの小劇場が集まっており、そのような街は日本全国を探しても下北沢しかありません。

せたさん

そんな下北沢で有名な劇場といえば、下北沢本多劇場だにゃ!

下北沢 本多劇場 内観
Googleマップより

下北沢本多劇場は1982年11月3日に開場した劇場で、およそ40年もの歴史を重ねてきました。

かつて俳優を志していた創設者の本多一夫氏が実業家に転身し、そこで得た財産で本多劇場は開かれました。

毎日、毎月、演劇が上演されており、演劇界をリードしてきた有名な劇団テレビや映画などで活躍する著名な役者もここで演じることが多いです。

演劇が好きな人でなくても楽しめるので、カップルのデートでもどっぷりとその世界観に入り込めます。

ありさ

「たまには散策や買い物、食事とは別のことをしてデートを楽しみたい!」というカップルにはぴったりのデート先です♪

口コミ

久しぶりに足を運んだのは世界が様変わりしたコロナ禍の中。伊東四郎さんの舞台を観に行きました。さまざまに施された感染対策、半分に減らされた客席、それでもナマの演劇を上演し続けてくれることの有り難さを噛み締めました。
それと劇場の匂いというのがあるといつも思うのですが、ここにもその古い劇場にしかない懐かしい匂いを感じました。いつまでもその存在をそのまま残していって欲しいものです。

Googleマップより

下北沢駅南口から近く、線路側から入るとヴィレヴァンなどを抜けて階段途中へ出ます。
開場待機列は、階段左側の壁に沿って形成されるようです。
この辺りには珍しく、地下駐車場(有料、上限設定なし)があります。
ロビーは広めで、劇場内は段差もあって後方の席でも見やすく、なかなか立派な劇場です。
付近には系列の劇場がいくつもあるので、お間違えのないよう、ご確認を。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-10-15
電話番号03-3468-0030
アクセス下北沢駅より徒歩4分
営業時間11:00~19:00
定休日
公式HP下北沢本多劇場
Twitter@honda_theater

カフェ ザック(cafe ZAC)

下北沢 カフェ ザック(cafe ZAC) 外観
駅から何分か下北沢駅から徒歩1分
所要時間30分
予算1,000円前後

こんなカップルにおすすめ
・昔ながらの喫茶店でお茶をしたい
・レトロな雰囲気のお店が好き
・ケーキや軽食を食べたい

流行りのカフェより、昔ながらのクラシックな雰囲気のある落ち着いたカフェで小休憩したい!

そんな2人におすすめなのは、カフェ ザック(cafe ZAC)です。

創業はなんと1970年。その歴史は50年以上もあり、下北沢の街を見守ってきました。

下北沢 カフェ ザック(cafe ZAC) メニュー

カフェ ザック(cafe ZAC) は喫茶店とケーキ屋さんが合体したような形態のお店で、店内ではドリンクや軽食・ケーキなどを楽しめますが、ケーキのショーケースもあり自家製ケーキのテイクアウトもできます。

せたさん

テイクアウトのみの来店もOKだにゃ♪

ケーキは季節ごとに新作が出るので楽しめます。

お店の雰囲気はとてもレトロで、ランプや花瓶などの小物がおしゃれ。

下北沢 カフェ ザック(cafe ZAC) 内観

昔ながらの古き良き喫茶店の風格を感じられます。

ラインナップも昭和感のある懐かしいものが多く、スイーツはシュークリームやタルト、フロート各種などがあります。

下北沢 カフェ ザック(cafe ZAC) メニュー

トーストやサンドイッチなどの軽食も充実しているので、ちょっとお腹が空いた時にも助かります。

モーニング・ランチセットもあり、9:00~14:00にかけて注文できます。

ありさ

午前中からデートしたい時には、早い時間から空いてるから助かるね♪

レトロなものや、下北沢の歴史を感じさせる場所が好きなカップルにはとてもおすすめな喫茶店です。

ちなみにカフェ ザック(cafe ZAC)の2Fは喫煙もできるので、タバコを吸う人も快適に過ごせます!

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ76☆3.37
retty3878%
Googleマップ160☆3.8

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目11−2 パティオ下北沢 1F
電話番号03-3413-3991
アクセス下北沢駅から徒歩1分
営業時間9:00~22:40
定休日なし

FILM(フィルム)

下北沢 FILM(フィルム) 外観
Googleマップより
駅から何分か下北沢駅から徒歩10分
所要時間30分
予算数千~数万円

こんなカップルにおすすめ
・大人向けの古着屋さんを探している
・レディース、メンズどちらもある店に行きたい
・古着屋さんが好き

下北沢をデートするのなら、古着屋さん巡りは欠かせないプランです!

とはいえ「下北沢の古着屋さんは学生向けのものが多くて、大人向けのものが少ない」と思うことってありませんか?

そんなカップルが楽しめる、上品でさりげないセレクトが魅力の古着屋さんがFILM(フィルム)です。

FILM(フィルム)ではアメリカやヨーロッパの古着を取り扱っており、古書や写真集、雑貨などのものも扱っています。

古着はメンズ・レディースどちらもあるので、2人で試着やお買い物を楽しめます。

古着の買い付けはすべてアメリカで行われており、ショップをイメージしながら、雰囲気や店内に流す音楽などを想像しながら、セレクトを行っています。

ありさ

丁寧に、こだわりを持って選ばれた商品なんだね!

せたさん

古着にはアメリカやヨーロッパのものだけでなく、日本の藍染めなどもあるにゃ♪

海外の製品がほとんどを占めていますが、お店はどこか日本家屋の雰囲気も取り入れられ、センスがいいけれども温かみを感じられる空間です。

大人でこだわりのある古着屋さんは、大人のデートにぴったり。お気に入りの一着を探してみては?

口コミ

訪れるたびに、素敵な洋服たちにわくわくさせられ、オーナーのやさしい笑顔に癒されるショップ。そのせいか、感度の高そうなお客さんが絶えません。
オールドギャップの花柄シャツに一目ぼれしました。
また伺います。

Googleマップより

さりげなくお洒落な着こなしができるような、上品でセンスあるセレクト。いい意味で下北沢っぽくない、大人の古着屋さん。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0032 東京都世田谷区代沢2丁目28−4
電話番号03-6804-0608
アクセス下北沢駅から徒歩10分
営業時間月~土 13:00~20:00
日・祝 12:00~19:00
定休日なし
公式HPFILM(フィルム)

下北沢トリウッド(Tollywood)

下北沢 下北沢トリウッド(Tollywood) 外観
Googleマップより
駅から何分か下北沢駅から徒歩5分
所要時間60~120分
予算1,800円

こんなカップルにおすすめ
・ニッチな映画を見てみたい!
・映画鑑賞が好き
・雨の日でも楽しめるデートスポットに行きたい

デートで映画館にいくのも楽しいですよね!

下北沢の大人デートでは、一風変わったタイプの映画館を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

下北沢トリウッド(Tollywood)という映画館は「ここでしか見られない作品」がたくさん上映されている小さな映画館です。

1999年にショートフィルムを上映する映画館として開館し、今では長編も含めて自由なラインナップで上映を行っています。

自主製作の映画を上映できるのが一般の映画館と違う点です。

なんと、あの新海誠監督の自主製作時代からいち早く彼の作品に目をつけ、作品を上映していた映画館でもあります。

そのため新海誠作品のファンにとって、下北沢トリウッド (Tollywood) は聖地のような場所。

せたさん

まだ知られていない名作もたくさんここで上映されているのだにゃ!

ありさ

後で有名になる監督の映画がここで観られるかもね!

鑑賞料は次のとおりです。

一般1,800円
大学生・専門学校生1,500円
シニア1,200円
高校生以下1,000円
ハンディキャップ割引1,000円
サービスデー1,000円

サービスデーは毎月1日・22日です。特別上映など対象外の作品もあるので、事前に観たい作品がサービスデーの割引がきくか確認することをおすすめします。

「メジャーな映画や話題作だけではなくて、ニッチな映画も楽しみたい」

そんな映画好きなカップルにはぴったりの下北沢デートスポットです♪

口コミ

小さくても、雰囲気がいいと思っています。

スタッフも優しくて、家みたい感じです。

静かに集中して映画を見たいといえば、いいところです。

Googleマップより

下北沢にある小さな映画館。独特のセレクトによる小作品が中心。

神風動画のCOCOLORSなど、ここでしか見られないような作品がかかる。

館内はコンパクト(50席弱)で映画好きな人達が集まってくる。もちろんTOHOシネマのような大型の映画館も素晴らしいけど、こういう映画館で映画を見る一時も楽しい。

映画によって値段が変わります。だいたいは1,500円かそれよりより安い感じ。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0032 東京都世田谷区代沢5丁目32−5 シェルボ下北沢 2F
電話番号03-3414-0433
アクセス下北沢駅から徒歩5分
営業時間12:00~22:00(上映時間による)
定休日火曜日
公式HP下北沢トリウッド(Tollywood)
Twitter@tollywooder

NOCE(ノーチェ)

駅から徒歩何分か下北沢駅から徒歩2分
所要時間30~60分
予算0~数万円

こんなカップルにおすすめ
・これから同棲する予定がある
・一緒に住んでいる、結婚している
・インテリアや家具を見るのが好き

インテリア好き、あるいは一緒に住んでいる/これから一緒に住む予定のある2人なら、NOCE(ノーチェ)を見るのも楽しいデートプラン。

NOCE(ノーチェ)は家具・インテリアを全国展開するお店で、北欧スタイルカフェスタイルブルックリンスタイルナチュラルスタイルなど、たくさんの種類の人気デザイン商品が揃っています。

色々な家具が揃っていますが特にソファの種類が豊富です。

その数なんと300点以上

ありさ

これから同棲したり結婚したりする2人なら、「どれがいいと思う?」なんて話してワクワクしながら選べるから楽しいよね♪

下北沢 NOCE(ノーチェ) 内観
Googleマップより

NOCE(ノーチェ)の近くにはNOCE SCONTO(ノーチェ スコント)もあり、そちらではアウトレット商品を扱っています。

廃盤になったものや、小さな傷や訳あり商品がとても安く購入できるので、お手頃価格で家具を購入したいカップルにはおすすめです。

ちなみにNOCE(ノーチェ)はパニーニとフレンチトーストがおいしいNORMALE(ノルマーレ)というカフェも運営しています。

パンは毎日店内で焼いており、出来立て!

店内はNOCE(ノーチェ)の家具でコーディネートされているので、NOCE(ノーチェ)で家具を見るついでにNORMALE(ノルマーレ)に立ち寄って、コーディネートを参考にしてみるのもいいですね♪

口コミ

探していた家具が見つかったし、安くておしゃれな家具が多いから、また来たいと思いました。

Googleマップより

安い!大きすぎないサイズも扱われているし、雰囲気の良い家具が、店内の限られたスペースにぎゅっと詰まっています。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目35−2 1F
電話番号03-5738-0488
アクセス下北沢駅より徒歩2分
営業時間11:00~20:00
定休日なし
公式HPNOCE(ノーチェ) 下北沢店
Instagramnoce_official

農民カフェ

下北沢 農民カフェ 外観
駅から何分か駅から徒歩2分
所要時間30~60分
予算1,000円前後

こんなカップルにおすすめ
・オーガニックな食材にこだわっている
・古民家が好き
・レトロな雰囲気が好き

レトロな風情を楽しみながら食事をするなら農民カフェへ。

農民カフェは築40年の古民家をリノベーションしてつくられています。

下北沢 農民カフェ 内観

「田舎の家に遊びに来たみたい!」という声も多く、日常を離れてほっと寛げる空間です。

ありさ

古民家好き、古い物好きなカップルにはワクワクする場所だね!

下北沢 農民カフェ 座席

料理に使われている食材は自家製野菜や全国の農家から仕入れたオーガニックな野菜です。

栄養満点、体にいいラインナップが揃っていますが、中でもおすすめなメニューはこちら。

下北沢 農民カフェ メニュー

「農民薬膳精進プレート(1,280円)」です。

スープとドリンクもついており、農民カフェの有機野菜をふんだんに使っている一品です。

豆腐やかぶ、野菜のかき揚げなど7~8種類のメニューがワンプレートに収まっている豪華なメニュー。

味付けは素朴でシンプルなので、素材の味を楽しめます♪

自然やオーガニックが好きな2人には、とても楽しめるデートスポットです!

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ評価口コミ数
食べログ90☆3.38
retty10071%
Googleマップ286☆3.8

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目27−8
電話番号03-6416-8176
アクセス下北沢駅から徒歩2分
営業時間11:00~21:00
定休日なし
公式HP農民カフェ
Instagramnomincafe

下北沢大人デートのおすすめコース3つ!

ここではこれまでご紹介してきた10か所のデートスポットをめぐるおすすめコースを3つ、ご紹介します。

ルートも分かる地図やだいたいの予算も載せてあるので、ぜひご参考くださいね♪

デートコースは、

  • 午前中~お昼コース
  • お昼~夕方コース
  • 夕方~夜コース

の3つです。

ひとつずつチェックしてみましょう♪

午前中~お昼コース

下北沢 建物 外観

A 北沢川緑道

B カフェ ザック(cafe ZAC)

C NOCE(ノーチェ)

D 本屋B&B

E 農民カフェ


【予算】3,000~5,000円

午前中~お昼コースは「午後に用事があるから午前中にデートしたい」「たまには朝から下北沢を楽しみたい」というカップル向けのコースです。

北沢川緑道

下北沢の朝の空気を吸うために、北沢川緑道をお散歩します♪

緑道を流れる小川や、木々の緑などの自然に触れて癒される時間を過ごしてみましょう。

カフェ ザック(cafe ZAC)

お散歩で完全に目を覚ましたら、朝ごはんを食べにカフェ ザック(cafe ZAC)へ。

下北沢で朝からモーニングできるカフェとして知られており、サンドイッチなどの軽食を食べられます。

NOCE(ノーチェ)

お腹いっぱいになったら、NOCE(ノーチェ)で家具やインテリアを見てみましょう。

2人のお部屋に置けるインテリアがあるか、見てみるのも楽しいです。

本屋B&B

お昼ご飯の前にちょっと知的好奇心をくすぐって頭を使ってみるのもアリ!

本屋B&Bで本を眺めながら、2人で知らない世界を覗いてみましょう。

農民カフェ

ランチは農民カフェで。

心地よい古民家の空間で、体にやさしい有機野菜のメニューをたっぷりいただきます。

お昼~夕方コース

下北沢 古着屋 風景

A 農民カフェ

B ソノラ(sonora)

C 本屋B&B

D 下北沢トリウッド

E トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES)


【予算】3,000~5,000円

お昼~夕方コースはランチから夕方までのんびりと下北沢を満喫したい2人におすすめ♪

農民カフェ

まずは空腹を満たすべく、農民カフェへ!

レトロな古民家カフェでヘルシーなオーガニック料理をいただきます。

ソノラ(sonora)

お腹を満たしたら、ヴィンテージな雑貨がたくさん揃うソノラ(sonora)を覗いてみましょう。

一点モノがほとんどなので、早い者勝ち。

本屋B&B

カルチャーの街下北沢を感じられる本屋さんB&Bで、コーヒーやビールなどを楽しみながら、本の時間を2人で満喫。

落ち着いた空間で知的関心を高め合う時間を過ごせます。

下北沢トリウッド

ダイヤモンドの原石といってもいい、隠れた名作を観られる映画館・下北沢トリウッドは、映画好きなカップルには外せません!

「ここでしか上映していない映画」や自主製作の映画を多く上映しているニッチな趣向の映画館です。

トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES)

映画を観終えたら、 昔ながらの純喫茶トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES)へ移動します。

レトロで仄明るい雰囲気の良い空間で、さっき観た映画の感想を言い合いながら、おいしいコーヒーとチーズケーキを楽しむ時間を♪

夕方~夜コース

下北沢 街角 風景

A FILM(フィルム)

B 下北沢 本多劇場

C NOCE(ノーチェ)

D 農民カフェ

E トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES)


【予算】10,000~15,000円

夕方~夜コースは15:00くらいから下北沢を楽しみたいカップルにおすすめ。

FILM(フィルム)

まずは古着屋さんのFILM(フィルム)へ、お気に入りの一着を探しに!
「どれが似合いそうかな?」と話しながら、お買い物を満喫します♪

下北沢 本多劇場

下北沢といえば劇場の街。中でも有名な下北沢 本多劇場で観劇を楽しみます。

NOCE(ノーチェ)

観劇が終わったら、夕ご飯の前に軽くNOCE(ノーチェ)を覗いてみます。

一緒に住む部屋に置きたい家具があるか、見てみるのもワクワク。

農民カフェ

お腹が空いてきたら夕食の時間です!

古民家をリノベーションした懐かしい空間が素敵な農民カフェで、オーガニックなごはんをいただくひと時を♪

トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES)

おいしいオーガニック料理でお腹を満たしたら、 トロワ・シャンブル(TROIS CHAMBRES) で食後のコーヒーを。

仄明るい落ち着く空間で、今日2人で行った場所のことや今日の感想を話しましょう。

The following two tabs change content below.

ありさ

街探検が大好きな27歳。一眼レフを片手に知らない街を探検しては、入ったことのないカフェや雑貨屋さんを巡っています♪ローカル情報やカフェ探訪、雑貨屋さん巡りを専門に執筆するライターとして活動中。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる